fc2ブログ

Daiの極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

書いては消し、書いては消し。。。

誰が見てるんだかわからないこの日記を

添削する夜。


bonbei-2.jpg


命の水、ボンベイも残り少ない。。。

・・・

今日は帰り道にブックオフに寄って

荘村清志先生のNHK刊ギター教則本を購入した。
(初心者用コースである)

iervp.jpg


以前、たまたまテレビをつけたとき、荘村先生のレッスン番組をやってて
なんとなくみていたのです。
そのとき、実際に生徒と並んでレッスンをするコーナーがあり、
そこで、緊張する生徒を、柔軟に、フォローしながら教える姿が
とても素敵に見えました。これぞ先生!てな感じ。

僕は現在、アコースティックギターのレッスンで
矢野先生の師事を受けている。

矢野先生も、荘村先生と同じ感じがする。

うまくいえないが、落ちこぼれ生徒にも
決してあきらめず
伸びしろをのばしてくれる努力をしてくれている。

僕はギターのテクより、
唄うことに重視だ!と思って来てて

ギターを弾くことに関して深く考えたことは無いんだけども、

今、

ギターがうまくなりたいなぁ



思ってしまってる(笑

それは、

素敵な師と出会えたからか。

音楽くらいは真摯に向き合いたいですな。

(オチはありません。終)
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::