BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
こんどはゲームネタ。

PS3のダウンロード専用ゲームで、
「ブラックナイトソード」 というゲームがある。

横スクロールのアクションゲームなのだが

世界観が病気すぎて、全然売れていないゲームなのですが

病気がちな阿部は、このためにプレステをネットに繋ぎ、
即購入しましたとも。

剣と魔法を使った魔界村のような仕様で、難易度も極悪。

以前友達と一晩かけてクリアしたが、どうやら2週クリアしないと
真のクリアにならないようで(これも魔界村と一緒ですな)
そのときは朝がきてしまい2週目に挑む気力はありませんでした。

心残りのまま幾月、一人、ネットでろくに攻略データもないこのゲームの
あるかどうかわからない真エンディングをさがしに再挑戦しました。

このゲーム、オープニングで、操作する主人公は
モーテルのような一室で
首を吊るところか始まり、そこに現れた
主人公に力を与える魔女、
ブラックヘレボルスの力で(むりやり)旅に出ます。

なんだかんだあって(省略しますが精神的に地獄のような難易度の道中)

ラスボスを倒し、

なんだかんだあって、主人公は

このモーテルに帰ってきて、

首を再び吊る所で一週目は終わります。

そのあと始まる2週目は、同じ面ですが
敵の攻撃がさらに凶悪になり、一週目のパターンなんか通用しない
別のゲーム化してます。

それでも、その先が見たくて、何度もリトライし、ラスボスの元へ。

真のエンディングもあるかどうかわからないまま、ここまで来て

ひいひいいいながらラスボスを倒したら、

ありました、真エンディング。

久しぶりにゲームやって、かつ久しぶりに最後までクリアできたので
嬉しい限りですが



・・

・・・

最後の最後、

主人公は

やっぱり首を吊っていまいました。



ハッピーエンドにしないとこ

う~ん、やっぱり、このゲーム、イイ。


私は首を吊る勇気がないから、

なおさら感動してしまいましたよ。


「ブラックナイトソード」オススメです。 



bh.jpg
久しぶりの熱帯魚ネタです。

サカナについてはここしばらく日記に書いていませんでしたが

今日メンテ時に写メしたのでご報告。

sui-20150720.jpg


職場に置いてあった水槽のサカナはとっくの昔に我が家に撤退させ
メインの120センチ水槽で飼育。

水面はタイガーバリスネリアはが横に伸びまくって
奥の流木にはウィローモスが森のように付いて
ワイルドな水景です。(笑

そして、いまだに私が飼い始めた頃の
カージナルテトラと、チェリーバルブは
ご健在であります(!)

寿命は3年程度なのですが、
テトラとチェリーバルブはもう6年目。(2009年から飼育してる)
一緒に泳いでるテトラオーロも4年目。

君達が癒してくれから
冬夏にかかる電気代なんか気にしない。
毎日ドライつけて電気代2万オーバーを免れないなんて
気にしない。
