BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
ゆりかごの中にいるように、やさしく眠ってみたいなぁ、とぼんやり思う。


部屋を真っ暗にしようものなら

いつかの想い出がめぐり

眠るのに勇気がいるから、どうも睡眠管理ができないんです。


毎日いくつもの夢を見て、

もう会えない人が出てきて、いつかの楽しかった日々を写す。

唄に出来たらいいんだけど、うまくいかない。

明日も仕だ。。((お。オチなし。)
お正月に録り貯めていた、テレビ番組をい整理。

その中で昔のアニメの再放送「ジャングル大帝」があって

だらだら酒を飲みながらそれを見てる。

ライオンの子に生まれたルキオ。

お母さんを病気で失い、父は森の生き物を救ってくれた

人に仮を返すため森を旅立つ。

病み上がりのルキオに

父が、

「もし私がかえって来なくても、

気にせず生きていきなさい」

ルキオは、

悲しい表情を一瞬見せながらも

「わたしはだいじょうぶだよ。」

と父を送る。

当然、お互いはもう会うことは出来ない。



旅立つ人を見送って

一人(一匹)

そこに残る。

置いていかれる、その辛さ。

よくわかるよ

と共感してしまった。


残されたものは、行き場も無く、

ただ想うことしかできないのですよ。

sinn.jpg

ギターの師に譜面を作って頂きました。「美しい人」

fuman20150210.jpg


目を通してみると、色々なテクニックが入ってて、ヒィーて泣きそうな内容。
ギターソロではなくて唄いながら弾きたいのですが。。。

でもね
この「美しい人」は前回1月のくまさんライブで唄った曲で
とっても好きな曲。

元の曲はピアノとストリングスの曲ですが

その無理も無視して、

去年、失意の中、来年の一回目のライブで、この唄を唄う!

と決めて、ギターの仕上がりも出来ぬまま勢いで唄った曲。

・・・まあ、演奏はイマイチでした。。。

今度は、もっと気持ちを込めて、深く

唄いきりたい(リベンジ希望である。)


悲しい唄で、ちゃんと成立してるのが、正直、うらやましい。

私もいつか、悲しくても、聞いてくれるお客さんが

納得して帰ってもらえるような唄を作り、唄いたい。

まだまだです。

まずは

この譜面で

ちゃんと気持ちを乗せるために、100回唄いますか。。。

kibo.jpg

こどくの日々をごまかしながら

曲を作る

勘で。


kibouのギターが手伝ってくれる。

記憶の一握り、つまんで。


まわりが

ドロドロしてるなあ。

なんだかヨユウがなくって

自分のル-ルを捻じ曲げた分の自問自答が、
悲しさを加速させる。。。

・・・

書いては消すこの日記


ひとつ

僕は

うたいつづける

うたう

ずっととどくように

命」をかけて

とどけるよう  うたう
先週末は色々あってMPを回復できぬまま、
週明けの仕事を遅刻してしまった。

いろいろまわりがめんどくさいことになってて
自分のルールをねじ曲げて、MPが0のまま。

今の私ならニフラムで消える。


でも、具合の悪くなっていた近所のノラが
少し元気になっていたので、少し回復だ。


もうすぐ寒い冬は過ぎ、春がくる。

お互い頑張って越冬しようね。
huhjj.jpg


一人飲みだよ、オトゥナなバーで一人飲みだよ。
