BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

だらだら飲んで、この日記を更新中

うちの近所には、2匹のノラ猫がいて

その存在が、孤独な日々に癒しをくれていました。

ある日、バイクで出先から家に帰る途中で
とてもいやなことがあって、
イライラしながら、家路につくと、

その2匹のネコが、
ニャーニャーいいながら
私の元に駆け寄ってきたて離れなかったのを、思い出します。

(ただエサが欲しかっただけないだろうけど。)

どれだけの悲しみや、やりきれない気持ちを癒してくれただろうか。

毎日のお酒は、やめる事はできない、(でもアル中ではない)
ただ、喉に弊害が出てるみたいで、最近、思うようにうまく唄えない、


今は
昔唄ってた曲のキーを2つ下げて、やっと唄えるくらいだ。

さらに、この前のライブでは、いつも忍ばせていた、
私の唄う起源のものと、マスターの形見の
チューニングキーすら忘れて来て、ライブをしてしまった。。


どこまでも、
どこまでも届けと思って唄ってるんじゃなかったのか、と自問自答。


また、かわいい2匹のネコに

励ましてもらえたら、。

なんて、思い出しては、

、忘れないように

飲みながら、反芻してる。

neko005.jpg

心のこもってないライブをしてしまったと、
それをあてにお酒を飲む。


自分で唄って、わかるよね。

僕は、うまく歌いたいとか、正確に歌いとか
それよりも、言葉にタマシイを入れたい、
命を削って聞いてくれる人に届けたい

思っているけど、
17日は、なんだかうまくいかなかった。。。


十三くまさんは、素敵なお店で、とてもフレンドリーで
僕のホームになりつつある、
さらにお、客さんも職場つながりで確保できて、
音響もバッチリ。

なにもかもそろいすぎて
ちょっとちやほやされた環境で気が抜けていた。


マスターがいたら、「しょうもない演奏しやがって、もっとやらんか」
と言うと思う。

「そんなこと考えてんと、ライブやれっ」
とも言うと思う(笑


次は届くように唄わないと。

ずっと酒のみ続けてしまうよ


どこかでブッキングライブをさがすか。
十三くまさんでの
新春アコースティックライブ
なんとか終了。


DSC_02k31.jpg



DSC_03k55.jpg



DSC_03k76.jpg


今回は練習不足が露呈したライブとなってしまいましたが、
矢野先生の超絶技巧のギターと
スペシャルゲストのおかげで助けられたイベントとなりました。

イベントは大成功でしたが。
肝心の演奏がね。。。

う~ん、まだまだやわ、。。
2015-0117.jpg


1月17日はくまさんライブ。

十三でおそらく一番素敵なお店、くまさん

深夜12時を過ぎたあたりから人でにぎわう、くまさん。

超絶技巧のミュージシャンが出演してる、くまさん。

そして、お酒がとても美味しい、くまさん。


唄うって、いいね。