BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

最終回を見損ねた「安堂ロイド」をDVDレンタルで借りてきた。

andour-0.jpg


キムタクもシバサキコウも好きでもなんでもない
けど、

このドラマは

想い出がずっと深い。

。。。

ロイドが最後に言いました

「愛をありがとう」

心に余裕がなくて、ずっと唄うことができずにいて、
ここまできました。

でも、少し勇気を出せば、
救われる夜もあるんだな、と感じた日がありました。

2014/7/26
十三くま ワンマンライブライブ。

周りの人たちに支えてもらったライブ

今回は、自分の持つKヤイリ6弦、モーリス12弦ギター
の2本を使い分けてのライブで、
(初競演の2本のギター)
2gt0725.jpg


昔から聞いてくれている人
仕事関係で、忙しい中駆けつけてくれた人々
バイト先のスタジオのトイレに、唯一貼ったチラシを見て駆けつけてくれた方々
そして、僕のことを知らない十三くまの常連のお客さん。
我がギターの師
。。。

いっぱいの人が来てくれました。

本当に
ありがとう。。。

(さらに、バイト先のスタジオのマスターには
荷物運びを手伝ってもらったり)

おかげさまで
アンコール含む
全8曲を
全力で唄うことができました。

聞いてくれたお客様
十三くま様
スタジオクロスロード
サポートしてくれた皆様に感謝です。

僕は
人生を諦めないよう
ずっと
唄っていきます。

Da0010.jpg



Da0090.jpg

あのう
ライブまであと数日ってとこで、
使用予定のギターが故障してしまったのですけど

我ながら
なんて凶運なんだと関心しております。

状態は、弦を巻くペグがまったく巻けなくなって、
中の歯車が磨り減って完全に終わってしまった。

さらに12弦ギターのペグなので、そう簡単には売っていない。。。

もう、10年以上弾きまくっていたギターだから、ガタが来て当然か、、、

約2年ぶりとなるライブには、ずっと使ってきた、愛用の12弦ギターで
と思っていたので、ダメージ大。

何年か前に、そこそこの6弦ギターを購入したので
それをもっていけば、何も問題はありませんが、
私は、長い歴史を歴史を超えてきた12弦を使いたい。

どうしても

というわけで、必死で修理しました、
(純正じゃないペグを購入して付け直しただけやけど)

気持ちの問題ですが、
自分のライブなので、自分の弾きたいギターでライブをしたいですな。・

まあ、
色々あって
26日はヤヴァイですな。
26日ライブに向け、唄う予定の曲を
バンドスタジオを借りて練習してますが

20140000.jpg



いまだに、うまく唄えないが曲あったり。

私は、
取り戻すことから始めないといけない。

ただ、今現在声が出なくても
その曲はセットリストからははずさないです。


テレイド


自分で作っておいて
なんて唄いにくい曲。。。
yodorivcao0.jpg


いくあてもなく、頼る人もなく、予定もなく、

開いた時間を消化できる場所は
ヨドリバーしかない、、、。

いごうごしながら

かわっぺりで
誰も聞くことも無い唄をうたう。

遠くの明かりに、励まされながら

昔の記憶の、海辺を思い浮かべながら。

・・・

ずっと唄ってるとね

BGM代わりに、遠巻きに
なんとなく聞いてくれている人がいたりする。
一定の距離をあけて(笑


なんとなくでも、

私のしがない唄を

聞いてくれていたことに

ただただ、感謝する。

(あれ、こんなんでライブできるのかな、、、)