BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
この連休は気温も低くなり、
日が暮れるのも早くなってきた。

私の連休の過ごし方は

あるネットゲームで一喜一憂し、
近所に巣くうノラ猫を気づかう日々であった。

ウチの玄関でカツブシを振る舞う図

00001si.jpg




ネットゲーマの方々と、2匹のノラのおかげで
この週末
だいぶんリフレッシュできた。


がんがって仕事にいくべ。
今週は色々あって、
こころがグルグル、まったく余裕なかったずら。

先週のライブ終わりで、MPの無い状態で
職場で理不尽にキレられたり、
知り合いに嫌がらせされたり。

いいことも悪いことも受けたものは
倍でお返しする主義だった阿部だが、

社会の波に負け、じっと耐えた一週間であった。


辛かった週も終わり、連休をGET。

さあ、ゆっくり休もうっと。
余裕のない日々が続いてるのをいいわけに、

ここしばらくはライブの依頼は断ってばっかりしてて

そんなことしてたら案の定、演奏依頼はどんどん無くなっていくばかり。


そんな中、何年もかけて、何度もオファーしてくれた人が居た。


というわけで

精神的にも、人前で唄う勇気がなかったが、

エイヤっ!、とその人のライブイベントにエントリー、唄ってきました。



ひさしぶりの心斎橋。

場違いだなと感じながら会場入り。



まあ、他のアーティストさんへ挨拶や機材の用意をしてたら

あっというまにイベントスタート

gtyaq11.jpg




であっちゅうまに自分の番がまわってきましたよ~。



今回の演奏曲は

1 スイートチェリー
2 魔法
3 踊ル箱

の3曲。


3曲目の踊ル箱は、2年ぶりくらいに唄ってみた。

現在の私の震える指では、難易度が高くて、事故必死のナンバーだが
どうしてもやりたかったのだ。


他のアコースティック系の出演者さんはみな、
ポップな感じかバラード系の曲が多く、
唯一アップテンポの曲の演奏だったため、
思いのほか盛り上がった。(お客さんもあったかかった。)


おかげで
ぎりぎりの演奏だったとおもうが、なんとか唄いきれました。


(踊ル箱は活動初期に出来た曲だがいつも新鮮な気持ちで唄える。
この曲を共に作ってくれた、初代相方に感謝である)



終わってみて、
ライブイベントは大成功だったと思う。


私も、後半演奏された「ブラックロックシューター」や
「ゴッドノウズ」でノリまくって楽しんだくらい(笑


改めて

演奏のチャンスをくれたROBO2様、ありがとうございます。

おかげさまで音楽を続ける活力になりました。



まあでも

楽しんだ分、だいぶエネルギーを使ってしまったようで
(正直、3曲の演奏で本当にヘトヘトになった)
ゆっくり精神力を回復したいと思います。


来年までは気配を消してがしがし仕事するだけじゃあ。
今年最後になるであろうライブが今週末にあります!

「GAッCHA-Pon☆Land A ガッチャぽんランド アコースティック 」

11月17日(土)

心斎橋バー「セラー」さんにて
open 18:00 start 18:20
料金2,000yen(2ドリンク付!)

○阿部は19時30分くらいでの演奏予定。

(お店のHPはこちら)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thecellar


☆プロデューサ-兼超絶技巧ギタリストROBO2さん主催イベント。

多分私は浮きまくりでしょうけども、
一生懸命唄います。

もし都合がよろしければ足をお運びください。
m(__)m01semap.jpg




。。。



最近は外に飛び出す余裕が無くて
自分からライブ出演の交渉にはいかなくなっている。

そんな中、活動してるんだかわからないこんな私を
誘ってくれるROBO2さんには感謝あるのみ。

私も以前はいくつものイベントを主催したが、
2年ほど前に開催した8ミリ映像イベントから、
自分で動く勇気がなかなか出ない。

最後に行った8ミリ映像イベントは
自身まれにみる散々な結果に終わった。
いや、8ミリというものに期待しすぎたのか。

そういう出来事を味わってきたからこそ
呼んでくれた人の為にも、「こいつ呼んでよかぅたな」
と思ってもらえるライブにしたい。

今年最後のライブは、聞いてくれる人みんなが楽しんでもらうような
ステージを目指すぜ。
もしかしたらしゃべりだけで唄わんかもしれんぜ。
11月にはいってから
仕事がトラブってばかりだ。。

なんとか軌道修正しないといけませんな~
困った困った

mojiza.jpg

