BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
28日は中津にあるライブレストラン
「JAMJAM」で音響のお手伝いに行って来ました。

janm0728.jpg


お世話になっている詩歌敬さんが主催する
ミッドサマーライブ2012。

10組のアーティストが入れ替わり立ち代りするイベントで
PA係の私は必死でした。
冷房の効いた店内で常に一人汗だく状態(笑)

PAというのは、お店の設備がどうであれ、音が出せて当たり前!
と思われているので、恐ろしくプレッシャーがかかる。
(お店の機材が調子悪くても、PA係が矢面に立たされるのだ。)

私の場合は不安要素を失くすためにケーブルやマイクなど
自分で余分に機材を持ち込んで、保険をかけている。
(会場備え付け機材だけではケーブルの長さが足りないなどが、必ずあるから)


今回もそれが功を奏して
最後まで無事事故なくやりきることができました。

ホっ。よかった。


責任重大やからPA担当は卒業して、
次は演奏で参加したいもんですな^。
22日は私にとってはとても重い日だ。

この日は行きつけのお店の営業最終日で、
お別れ会なるものに参加した。

・・・

ここのマスターには、いろんな意味で、心を支えてもらった。

飲みにいっても、たわいの無い会話ばかりで
人生のアドバイスをもらったことなど一度も無い、

でも、ダメだしや意見を押し付ける大人と違う人で
それがとても心地よく、ギスギスした心を回復してもらった。

また、マスターは私を信頼してくれていて、

以前、支店をまかすからウチで働いてみないかと言ってくれたこともあった。
私の料理の腕もしらないのに、阿部でいいんすかと聞くと

おまえなら大丈夫や、と、いってくれたマスター。

その時は、別の仕事をやっていて、いい返事ができなかったが、
断ったからといって、わだかまりができることもなく

お店に行けば「おい、ひさしぶりやの~」と暖かく迎えてくれた。


夜間の高校に通っているとき、年上の友人に混じってお店で飲んでた。

あの頃から、商売っけもなくて、クセのあるひとで、
他の居酒屋とは違う感じだった

でも僕らは何かあるたび、ここで集まって、飲んでいたなぁ。

あるときは、当時付き合っていた彼女の電話を無視して
店で飲んでたら、彼女が乗り込んできたこともあった。

思い出が一杯だ。

考えてみれば、マスターとは20年近くの付き合いで、
昔から癒してもらってたんだなとしみじみ思う。

一福マスター、長い間、お疲れ様。

そして長い間、ありがとうございます。

・・・

最終日、お店を出るとき、
マスターに思いっきり抱きつこうと思ったが、やめておいた。

喜怒哀楽が激しい私なので、取り乱してしまっては申し訳ないし
今生の別れではないから。。。また会うこともできるし。。。


不況で、資金力のあるチェーン店ばかりが生き残る業界

この先、こんないい店に出会うことは無いと思う。。。



ああ・・・

しかし、私はどこで心を回復すればいいのか・・・
umibud.jpg


うみぶどうなるものを始めて食べました。

うまし!
職場の模様替えがあって

熱帯魚水槽を手直ししたのですが

植えている水草がとんでもなく伸びてて困ってます。


kusaaaaw.jpg


タイガーバリスネリアって草で

推定1m以上は育ってる。

途中で切ってしまうと溶けてしまうので

くるくる巻いてコンパクトにしてますが

これ以上伸びたらどうしようか。。。
更新のネタもないので

家の前に巣くうノラ猫の画像を公開しましゅ




近所のノラ、白ニャーゴとニャーゴちゃん
ne004.jpg


白ニャーゴは私の原付の足置きのところがお気に入りだ
ne001.jpg


なかなかどいてくれず困っているとニャーゴちゃんも寄ってくる
ne002.jpg


そんなニャーゴも原付にいたりする
n99.jpg


ニャーゴはすぐどいてくれるが体に擦り寄ってきて大量の毛が服に付く
neko006.jpg


困ったノラ達だがなんだかいほっこり、癒しをくれる。
ne003.jpg


最後に、隣の飼い猫、チィちゃん
Image278.jpg



