BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

あら連カキ、われながらめずらしい(笑)

年末、もしくは年明けに、

ホームページをリニューアルいたします。



う~ん

ぶっちゃけていいますと

阿部と橘さんでのBOYSでの活動は終了し

個別で音楽活動をしていくためのリニューアルです。


・・・

二人での活動を応援していて下さっていた方
もうしわけありません・・・・


私は彼を待っていたのですが
その期待には応えてもらえませんでした。

それは橘さんが悪いとか言っているのではなく
私がきっかけを作りにくいようにしたとこもありますので、
ケンカ別れしたわけでもありません。

お互い別のルートで、音楽を続けていく、ということです。




え~

あと

暗い日記ばかりかいても不毛なので

日記も少し休みます。


冬季休業ですよ。

年末か年明けにリニューアルしますので


どうぞ

よろしくお願いします。
00001.jpg


「大丈夫です」

とか前回日記で言っておきながら

まあ、色々悩んだり、過去におぼれたり、してて
(てか酒におぼれてるのか 笑)

全てが回復したわけでもないので
この日記にもかなり反映されていますよね~
なんだかくら~い日記。(申し訳ない)

少しでもこれを見てくれる人が
また見てくれるような日記を書きたいと思っているのですが
どうも最近暗くなってしまいがちです。


ある人から
「人生の辛いときに、音楽があってよかったね」
と励ましの言葉をいただいたのですが

私は、ここ最近唄っていません。

声も伸びなくなり、いわゆる酒焼け状態で
でも、飲むことをやめると、仕事やら人間関係やら
もっと失うものが増えるだろう。

もう、
守る人などいないのだから。

いつもなら空気を読んで抑えてたことが
できない、というか出来なくていいと思っている自分がいるから。

・・・

それを今一歩抑えて社会に繋ぎとめているのは
多分音楽だと思います。

でも音楽活動が出来てないのは矛盾ですよね~

年内にもう一本、ライブをしたいと思い
探しましたが、うまく行きませんでした。

けど、

考えてみれば
唄おうと思えばどこでも唄えるよね、。

唄わなければ死んでしまう、というのは大げさですが
いろんなものを、失った今
私は初心に帰らなければいけないような気がします。

とういわけで
来週日曜からストリートライブをしてみようと思います。・

以前やっていた梅田で。

前より声が濁ってます、。
弦を抑える指もつたないです。

だれも聞いてくれなくても

今一度

届くよう唄ってみます。



え~

こう言ったらストリートに行かざるを得ないですね(笑)

とういわけで自分にムチを入れてみました(笑)


2011年ラストスパートは自分との戦いですね。

(長文すいません、でもうひとつ報告があるので今日は日記わけます。)
ipuku01.jpg


近所の行きつけの居酒屋。

私が学生の頃から飲みにいってたから
ここのお店のマスターとは長い付き合いだ。

このお店だけは、一人で飲みに行くこともできて
悩んでいるときやどうしようも無いときにも行ったりする。

だからといって、相談するわけでもない。
長い付き合いだが、お互いのことはあまり知らない。

けど、ここにくると気持ちが楽になる。

とりとめの無い話がどれだけ救われるか。
今日も一人でお店に寄って、元気をもらってきた。


私の人生は私で決める。

決めるのは自分なので。

私のことはご心配無用です。

てかそっとしておいてください(笑)

大丈夫ですから
だいぶ回復しましたしね♪。


100円ローソンでスリーセブン出たしね。

Ima090.jpg

Im099.jpg


病んでる時期の気休めに

蒔いた花の種が芽を出してきた。

こんなに寒いのに。

なんだか勇気をもらえる。



私は

どんな辛いときでも

人に優しい人間になりたい。
ちょっと前に人に言われたのです

「手が震えてるで」

と。

んなバカなっ

て、手を静止させると小刻みに震えておりました。(笑)


休肝日を作らんくて飲んでるのもバカですが
昼間の社会環境をドロップアウトしないよう安全策なんです
(ただ酒のみたいいいわけかも。)


けど。、ダメージは蓄積するもので

ギターを押さえる指は不安定だわ
声は出ないやらで

困っています。

(たしか私はCDを製作中でした)



幾日の痛みは和らぎ

夜に飲まれることもなくなってきました。

そろそろ、脱出して


震える手を治さないかん。

新曲も待ってろ~

史上最大に曲のイメージが出てきてる

手が震えてギターちゃんと弾けんけどな^

1111-2.jpg
1111-i.jpg


我が家のソファには



2本のギターが

「デン!」と居ます。


(後ろに貼ってあるのは

「CRベルサイユのバラ」ののぼり。)
2011/11/11(金) 23:31:20
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
衝動的にソファを買った。


DSCF2026.jpg


けど、セッティングしただけで座る気にもしない。


届いたソファが思ったより大きくて


一人ではもてあますから。


だから、今はまだ、座れない。


私は感情の起伏が他の人より激しいから


届いたソファでくつろぐのには少し時間が必要かな。


けど


使わないのもなんなので


我がギターをソファに寝かせています。


DSCF2025.jpg


なんだか

少し気が楽になった。



。。

。。。



色々なことが済んで


今日 本当に一人になった。




さよならするときには綺麗にお別れしたい


いや、そんなふうにできるなら


別れたりしないか。。。






さようなら




まあ、スグ回復すると思うので

落ち着いたら、

ギターの隣に座ろうと思います(笑)
2011/11/07(月) 23:36:53
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
我がギターの先生である、矢野さんのライブに行ってきた。

仕事がこの日は、朝からクライアントが立会いで
ナレーション収録して
さらに別件のナレの収録も録らないけない
なおかつ時間の無いスケジュールで

「我が先生のライブだから、開演前に最前列を陣取ってやろう」
と思ったのですが、
毎度のごとく仕事が押してしまって、開演時間に遅れたのですが
少しスタートが押してて、演奏開始寸前に間に合いました。

で、先生の演奏スタート

何をやっているかわからんが、なんだか凄い演奏が進み
曲終わりのMCで、先生が
「私の生徒が誕生日なので」

とステージに呼んでくれてプレゼントを頂いた。

先生・・・・(ウルウル涙)

その後もお店から、おめでとうございますと
アイスをいただき最高の日でしたね。
asdo.jpg


みなさん、いい人なんだなぁと。。
励ましてもらってるな、と思った夜でしたね。





ライブ終了後

矢野先生の演奏は次元が違いすぎて
弦を押さえてる指が凄すぎて

「あの指CGちゃいますのん?」

と本人に言ってしまったほど何やってるかよくわからなかっったです、。
2011/11/05(土) 23:53:27
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
夜もふけた頃
昨日の曲作りの続きをと
近くの川原に唄いに行った。

Image955.jpg


家じゃ大きな声が出せないから
久しぶりに思いっきり唄ってみようと声をだしたが

あらら

連日のアルコール摂取のせいか
全然声がでないわ。。。


先日大先輩ベーやんさんの働いているお店で
演奏させて頂いたのですが

taketyan.jpg


これまた近年まれにみるヘボい声と演奏でした。


唄った曲が
SWEET
遥かな想いとウタウタイ
想いでフレーバー
踊ル箱


もう忘れかけの曲やらやったのですが
12弦の響きを有効に使う曲が全くなし。
さらに演奏者の声とテクがヘッポコなものだから
聞いていた人は
「この人、なんで12弦で弾いてるんやろう」と思ったことでしょう。・


というわけで話は戻りまして

ならば、唄い弾き、調子を戻しながら
12弦ギターの響きを際立たせる曲を作ろう!
と奮起し
頑張ってるのですが
どうも声のコンディションは酒やけとブランクで極悪。


それでもどうにかあらかた新曲を完成させたのですが

そのかえりみち
繰り返し口ずさんでみると、どうも納得いか~ん


まあ
まだまだ手直しが必要ですね。



あと、こっそり
年内にある音楽イベントに応募しました。

(うかるといいいなぁ)
2011/11/04(金) 03:23:51
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
曲ができそうです。

おお、これ、もうちょい頑張ったら全部できるんちゃうか

と思ってギターと戯れてたら朝になっちまいやした。

おかげで
腕が疲労骨折寸前です。

曲は全部できませんでしたが
これは完成する予感。

去年
さそり座の記憶
以来曲作ってないからな~
これは完成させないきませんな。

そして年内にもう一本ライブや!

Image954.jpg
2011/11/03(木) 04:28:38
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
どんだけアルコール摂取しても眠れないのでまさかっの連カキ

11月になるとテンション違いますわ~



最近は人生初のCD製作で

かなり苦戦しているのでありまして

仕事を言い訳に、ろくにギターも弾かないせいで

音楽人生をともにしてた12弦ギターがろくに弾けなくなっていて

録音作業が停滞しております。


今日この頃、音楽の大切さを痛感していて

色々考えるのは辞めて、仕事も音楽も8ミリも、

挑戦できることは全部挑んでみて、走ってみようと思います。



走って、


走って、


振り返られないくらい走って


2011、残った2ヶ月、

有効に生きてみようか。
2011/11/02(水) 03:16:24
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
さてっ
新しい月だ!11月だ!

n00009.jpg


ニャーゴちゃんも帰ってきたし、
(よく帰ってきてくれた、けど、前と違って近づくと逃げるけど。・)

少し気分UP。

全ては胸の奥にそっとしまって、

再出発や。
2011/11/01(火) 23:09:16
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]