BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

7月の音楽堂演奏、オリジナルCDの為
ギターのレッスン量を増やしてもらってます。
Ip50.jpg


やっと最近
自分の曲「さそり座の記憶」が弾けるようになってきました。

年内には秋篠音楽堂の他にもう一本くらいライブやりたいですな。
2011/06/29(水) 23:17:11
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
DSCF0895.jpg


週末はクライアントさんを迎えての
英語ナレーション収録で、クライアントさんが
待つ恐ろしいプレッシャーの中当日の数時間の間に
収録→編集→完成品を渡すという鬼業をこなし
おかげさまでかなり消耗しまして
休日は全て酒におぼれるというやさぐれ具合。
しかし最近は週末休もうとすると
「仕事してない、すぐ休む」的なことを言われるのですが
契約した勤務日数、勤務時間以上はやってるんですけどもね。
何故私ばかり。
その英語収録も丸投げされて一人必死でやり・・・

おっと、我ながらキリがないので本題。

次回演奏が決まりました。

7月16日(土)

秋篠音楽堂

会場の場所は

まさかの奈良!

由緒ある音楽ホールで
由緒ある近鉄アートスクールさんの
音楽発表会で
さらに凄いのは我がギターの師
矢野サトシさんがギターでサポートしてくれます。

てか矢野先生の紹介で演奏できるようになったのですけどもね。

まあ他の皆様はクラシックやらジャズやら演奏されるようですが

私阿部はオリジナルオンリーでいきます(!)

。。。

浮きますな。。。

お客さんキョトーンみたいな

いやいや、矢野先生の演奏は聞く価値ありですぞ。

興味ある方阿部まで直接メールを
(見に来てくれるというかたは自動的に阿部と楽しむ奈良小旅行ツアーが組みこまれますのよ。)
2011/06/26(日) 22:59:18
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
走行中にデュオ君の前輪がバーストしたため
タイヤ交換、七千円なり・・・

Im09.jpg

さらに
かなり、全体にガタがきてるらしく近々入院予定。
交換必須部もあるらしく、結構かかりそうだ・・・

でも、長年乗り回してたので愛着があって
買い替えとかしたくないのよね。

新しいのが出たといって使えるのに
捨てられてる時代、わたしは貧乏性ですねん。
2011/06/21(火) 22:24:53
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
給料日にスーパーポテトで
ジャンクゲームコーナーあさり倒しているヤツなどそういないでしょう
(ここにいるけどなっ!)

Image2m08.jpg


でも結局購入したのは
エルシャダイとか
Image823.jpg


実はまだ以前購入したPS3は開封すらしてないのですが
ちょっとやってみようかな
発売時のエルシャダイの煽り凄かったし
本当に面白いかどうか。
マンガの話でアレなんですが
江川タツヤさん著の
「GOLDEN BOY」の主人公の男の子は
毎回ヒドイ目にあうのですが
「べ、勉強になるなぁ。」
とプラス思考の主人公で
私はそれを見習って実践してみようとするのですが
まだまだ私は未熟者で、そんなふうに対応できません(笑)
(まあ実在の人物でないですけども)

で前日記の極悪スケジュールで
MPを消耗したので
誰とも会わないで
一人部屋の片付けを実施しています。

いままで一度も納得することができなかった
ゲームコーナーの整理。
(押入れ部上部1畳分)
これをどうしても終わらせたい。

というわけで挑んだのですが、やはり惨敗。
てか1畳スペ-ス以上のゲームがあるから
最初から無謀な挑戦なんですね。

で他のとこにもゲームを拡散配置することにしたら
押入れドン
gim-0009.jpg

ハードほとんどよけたら見栄えはいいですが
まだダンボールにゲームが詰まってたり
押入れ上部、天袋にゲームが眠っています
アーケードゲーム基板のこと忘れてて置く場所無し。
(真ん中のジョギングゲーム用ステッパーが場所とってますね~)


ハード関係は2つの棚を使ってテレビヨコに置くことにしました
ハード棚ドン
gim-00009.jpg

自作棚なのでまだ途中なのですが
タワー状にプレステ2やらネオジオやらドリキャスやら積んで
どの本体でもやりたくなったらすぐできるよう配線した状況にしたいのです。

XBOX360は縦置きしてますが
なんとなく本体がデスクトップパソコンみたいだから、
なんか横にしたら調子悪くなりそう(完全な先入観)

だいぶまとまってきましたが
まだまだ甘い





で、このあと延長戦しました

で深夜に出来上がったのがハード棚

gu90.jpg

6台のハードを収納させた通気重視の棚、耐久力には自信なし。

さながら「死亡遊戯」の5重の塔で待つボスキャラのようである。

1階にはネオジオROM
この6重の塔唯一のROMハードであり
私のは初期版の現存数の少ない一品。

2階はXBOX360
縦置きから横置きにしたことで棚に収納できたが
少しテレビから離れたためワイヤレスコントローラは届くのか。

3階、セガサターン
忘れ去られた過去ハードながらソフトの豊富さ、耐久性はバカにできない。
この土星(2号機)はハードオフジャンクコーナーにて百円で買ったもの

4階、PS2
私がついていけるげーむ限界はここらへん。XBOXやPS3は
ゲームが複雑で・・・。我が家で一番起動させているハード。

5階には、PCエンジンDUO
まさかここでPCエンジン。家庭用機初のCDーROMを採用した大昔の
ゲーム機でスペック的にも落ちるが、これでしか出ていないソフト多し。

6階、最上階にはドリームキャスト。
購入時に動作確認を行っただけで、今回箱から出してやっとセット。
PS2と争って大敗したハードだが能力は高いハズ。ソフトがわからんけども

だがまだゲームコーナの収納に終わりは見えず

また来週末に挑戦だ。
2011/06/10(金) 22:05:24
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
本日は超極悪スケジュール

通常勤務に加え、ナレータさんを呼んでの収録

でスグに録音したものをヒィ~て編集、納品

でそのあとギターのレッスン、レコーディングの打ち合わせ

でさらにそのあとネットラジオつつぬけなんとかの収録でした。



ヘロヘロのトヘロス


ミジンコを選り分けるパワーも無し



人のことばかりやっている気がするので

ちゃんとNOと言える2011年にしないとね。

(もう今年も半分来ていますが)

Image805.jpg
2011/06/09(木) 23:10:26
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
Cd製作の為の

譜面の清書をやっていて

「やべえ譜面用紙が無くなった、クロスロードにもらいに行こう」

て言って聞いたら「そんなん置いてへんでぇ」

。。。

て職場戻ってネットで五線譜さがしたら

無料ダウンロードできるじゃないすか~

で早速プリントしたのですが

「はっ」と思うことがあって再びクロスロードへ



マスターが無地の紙にせっせこものさしで横線を引いて

五線譜を作ってくれていました。


そんなありがたい出来事もあって5月病ノイローゼは治りました。

(出来上がった譜面はギターの先生に添削されまくりで
書き直しですが笑)

そんなささいな優しさが退廃的な衝動を抑えてくれます。

ほくほくしながら帰り道の途中に
閉店寸前のブックオフにすべり込む

CD処分105円セールをやっていたので
久しぶりにCDを購入。

(アニメンティーヌ以来やな・・・)

do0610a.jpg

ユーロドリーム 

いまどきの子は知らん、ユーロビートミックスやで!


do0610b.jpg

MAX

これまた打ち込み系ですが
楽曲のメロディーラインがとても綺麗なので
わたしはいまだに
MAXをリアルタイムノリノリで聞いています。

さらにCD特典にMAXチョーカーが付いていて
毎日つけて歩こうと思っています

「オシャレ泥棒っていわれるね♪」

do0610c.jpg


あれれ



まだノイローゼですかねm(__)m
2011/06/08(水) 23:42:03
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
職場のパソの容量が限界値に来た為
いらないデータや保存用外付けHDに写したりしてたら
夜11時を過ぎてしまった、(速く帰れるはずが・・・)

今日は仕事は適当に投げ出して
ずっと飽和状態になってる我が家の
ゲームを整理しようと思ったが、
ココロ折れてしまいほったらかし。

部屋の片付けはできるが、
ゲームお整理だけは今まで一度も納得できる整理できたことないから
積んだゲイムを眺めながら酒を飲むことにした。

毎月最低20本は買っているだろうゲームソフト
私のイメージする許容範囲を大きく超えているので
ただみていることしかできません。

でろくにゲームしないので
未プレイのままのゲイムがいたずらに部屋を占領していきます。

さらにこのところストレス過多でで
ブックオフに行けばゲームソフトを買いあさり
ネットでレトゲーを探し
臨界点まで来てるような気が・・・

さらには2台目のPS3を狙ってたりするし。
(PS3初期版を探してたりする、今のPS3にはない画像UPコンバータ機能が欲しい)

だからと言って
カネは無い!

「サイフが空になるまで買うさ」





こんな大人で日々ストレス解消

楽しんでおります ムギュ

gmmm.jpg
2011/06/03(金) 23:33:21
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]