BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

2010年も
もう終わりですね。

今年もなんだかんだで

良い年だったと思います。

音楽活動も続けられてますしね。

来年も止まらず音楽はやっていきます。

これもひとえに皆様のおかげ。


唄を

聞いてくれてありがとう。


皆様、良いお年を♪♪♪
2010/12/31(金) 20:14:17
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
今年の仕事が終わって今家に帰ってきたところ。

テレビつけたらトイレの神様生放送で歌っていたけど

あらら
そこらへんで歌いまくったせいなのか
気持ちに演技が入っているような歌い方にみえましたね。

涙は一滴も流れてないのに、もうこぼれそうなのを我慢してるような
泣くなら泣いたらいいじゃないかと思うが
やたらめったら歌っているから作業になって
涙なんてでないんでしょうね

かけがえの無い人を想った歌なんだから
涙が自然にでるならこらえる必要などないし、

変な演技はそれこそいらない。

潔く泣いて、涙など気にせずまっすぐ歌えばいい。


まあ、もう全く興味がなくなってしまったし、
こんな話ばかりしてると
嫉妬してるガタイのいいオカマと思われるのでもうやめとこ。

さて、やっとお休みだ。

未だ風邪治らないけど

酒も買い溜めたし、ゲームも充実してる
そして、ニューフェイスのギターもある。

久しぶりに充実した年末を過ごせそうだ。

まだ風邪治らないけどね~


nakouu.jpg


ponbsi00.jpg

この年末に
体調を崩しまくってる。

だがそんなときに限って
予定が詰まってたりする、のが人生か。

さて
朝6時起きにて日本橋。

昼過ぎに用事が終わったが、体調は極悪。

それでも意地で電気街へ繰り出し
ゲームを漁った。

今回の戦利品
megaa.jpg

メガドライブでマークⅢなどゲームが遊べるようになるアダプタだ。

セガマークⅢの本体はアンテナ配線でのゲーム接続なので、
ビデオ端子で遊べるメガドラからのほうがやりやすいのである。

日本橋を徘徊したせいで体調は極悪のままだが
悔いは無し。

熱があろうが酒は抜かぬ、なのです。
2010/12/27(月) 23:03:07
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
DSCF0445.jpg


熱帯魚達、その後

職場水槽
パイロットフィッシュになっていただいた
コッピーちゃんが逝ってしまった
近くの公園の大きな木の下に埋めてきました

あと、しっぽにケガがあったカージナルテトラも一匹オチた。

家の水槽は
新規参入のインドネシアンリコリスも無事生存。

あいかわらず生餌しかたべないが、
そのせいか凄い綺麗。

海の魚みたいな綺麗さだ。
泳ぎも華麗で、おとなしい、
と思ったら仲間同士でナワバリ争いしてますわ・。
2010/12/25(土) 23:35:27
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
ここ数日で購入したゲーム達です↓

g0908p.jpg


我ながらこの節操のなさ。。。

PSやWiiに留まらず
PCエンジンやネオジオまで、(ファミコンも笑)

精神的に余裕が無くなってくると
ゲームを買いまくって散財する悪い癖がある。

でね、買ったゲームを家に帰って遊びまくるのかといえば
そんなこともなく、ソフトを、そっと部屋の見える場所において
ニヤニヤと愛でるだけ。

ここしばらくゲーム機を起動させてない。。。
最後にやったのは人を招いて食事会をして以来で1ヶ月以上放置。
しかし買ってきたゲームの攻略本などはしっかり読んでたりする
大体アルコールを入れながらなので覚えてないが
持ってないソフトの攻略本とかも持ってるし
攻略本を酒のアテにするときもある。

あれ、ワタクシ変態?

まあ、それだけスキなのは
いわゆるゲームをやった気になるからですかね
旅行の本の見てその場所に旅行に行ったつもり、みたいなね~

ゲームをするときは、日常のことを何もかも無視して
ひたすらのめりこみたいので手が付けられないのです。

なが~い休みをとって、ひたすらゲームする
が当面の夢なのでその時までゲームソフト溜め込むのだ。

あ、ちなみに人がプレイしてるのを見てるのもスキ
「あ~あ、なにやってんの~、私ならこう行くのに」とか思いながらね。

マニア情報
新品の限定版「ナコルル」(ドリームキャスト)をゲット
nako12.jpg

ナコルルフィギア同梱でウキウキして空けると
顔やら足やらバラバラになったパーツのフィギュアが入っててビックリ。
(組み立てなきゃいけないのね)
大自然のおしおきをされたみたいでした。アンヌムツベッ
8ミリイベント

「年末8ミリ上映会+音楽も」終了

いつものライブでは集客やらまわりのことばかり気がいってしまうので
今回は個人に対して積極的な呼び込みをせず、
チラシやネットなどで間接的に宣伝してまわり
本当に8ミリが好き、興味がある人に
見てもらいたいと思い開催したのだが
思うような集客もできず、宣伝のレスポンスも無かった。

全てのものがデジタルに移る中
手間もかかるしコストも悪い、とっつきにくい、
8ミリというフォーマット。

今8ミリイベントなんて、時代に逆境しすぎですね。
理想と現実を、まざまざと知りました。


それでも、やりたかったんだな。


さむ~い中
わざわざ見に来てくれたお客様
ありがとうございました。

わざわざ来て頂いたみなさんには後日
感謝の気持ちを込めて
各出演者からご飯をご馳走します(笑)

音楽喫茶コンチェルトさんにも
今回特にお世話になりました。

ありがとうございました。

虎の子映写機GS-1200
1218-8b.jpg


お楽しみ映写(ピンクパンサー)
1218-8a.jpg

2010/12/19(日) 18:21:43
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
sora-003.jpg


今日は最高に綺麗な空だった。

このところ余裕が無くて空を見てなかったな

だから見上げて綺麗だと思ったかもしれない。


雨の降る日に空を見上げたら

吸い込まれそうになるんだよ。


とか想いに浸りながら
しこたま飲んでるのに

眠れない。

何かしらのプレッシャ-を感じてるのか。
(そういや最近さらに白髪が増えました、メッシュになってます。)

明日の空はどうなんでしょうか。見上げる余裕あるかな・・・
2010/12/16(木) 01:35:59
未分類
Trackback [x]
Comment [x]
「年末8ミリ上映会」12月18日に開催します。

2010年12月18日(土)開場:18時30分 開演:18:55時

会場:音楽喫茶コンチェルト(電話:06-6866-4430)
※阪急宝塚線服部駅下車、
線路を左手に見ながら宝塚方面へ徒歩3分。線路沿いの右手にあるビル
「おおのビル」2階、音楽喫茶コンチェルトです。

料金:1,000(別途1ドリンクご注文お願いします)

出演 山崎幹夫 阿部大地 ファンタスムス ゴンゴンズ奥村

8minn.jpg

東京から映画監督の山崎幹夫さんが、
大阪アングラバンドの雄ゴンゴンズ奥村さんが
と豪華なゲストでの映像イベントです。

まったり、じんわり、8ミリの情景で癒されに、
是非見に来て下さい。m(__)m
2010/12/15(水) 01:34:17
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
ここのところ
日記を書こうとしては消し、
書こうとしては消し
なかなか更新できてません。う~ん。

さてさて

前回言っていた日記の予告どおり

全財産を費やして
ギターを買いました。・

ギターの先生にもついてきてもらって
万全の状態で楽器屋をまわり

これはすばらしい!!
という調べのギターを見つけました。

勢いでえいやっと購入
当然阿部の得意なアビリティ、「値引き交渉」で
店員さんに懇願しだだいぶプライスダウ~ンしてもらい
購入しましたが

予算を大幅にオーバー。

(今年は無事に年越しできるかな。。。)

それだけビビビッと来たギターであります。
しかし購入したギター、全てが気に入っているわけではない

トップがマットフィニッシュなのはまあ許せるが
ヘッドのインレイが気に入らないし、
ボディは少し大型なのだが重量感が無く異様に軽い。
なんだかひ弱そうなギターである。
(それを補って余りある魅力があるから購入したのですが。)

で、18日のイベントで使うか、といえば使わない。
私のメインギターは、いつものギターなのである。
それに自分の指にしっくりくるまで
弾いて気持ちが入るまで外では使わない。
うまく弾けないのにライブに持って行っても
ひけらかしてるみたいだし、
気持ちが乗らないとイイギタ-だろうがカスみたいな演奏してしまうから。

以前日記に書いたがわたしゃ12弦弾きで上等、
と思ってるのでどこで出番がでてくるやら。

当分は家でコッソリ弾いておきます。

ky1212.jpg


2010/12/12(日) 23:59:54
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
ここんところ日記を書こうとしては消し、

書いては消し、の日々でしたの。

いつもは勢いで書くのですがね~

まあいいや、
さて、10日金曜日はわが職場の忘年会

1210d.jpg



酒はあまり飲めなかったが、
久しぶりに楽しかった

恒例の豪華商品が当たるビンゴ大会が最高に盛り上がった。

去年はぶっちぎりの最下位で泣いて帰ったが
今年は一番欲しかったipodをGet!

1210g.jpg



やっと128メガMP3プレイヤー卒業だ(笑)

で空けて11日土曜日

ギターの師事を受けている矢野先生のライブに行ってきた。

1211-02.jpg


感想は、
この人にギターを教えてもらって本当によかった
と改めて思える演奏でした
(レベルが高すぎて盗めるとこは無かったですが)


明日は全財産を賭けてギターを買いに行きます。
2010/12/11(土) 23:59:37
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
余裕が無い。

なんだかんだでお財布も寂しいし
18日のイベントの準備も遅れてる。

仕事はいつも期限切迫のカツカツ状態やし

ギターレッスンにボーカルレッスン

全てが間に合ってない感じである。

9月のオルウェイズさん企画イベントから
ライブをガンガン入れすぎてバテてしまったのかな(笑)



そういや今日ふと毎月のレッスン料金を計算してみて
愕然とした。

「2万4千円。。。!」

ええとこのお坊ちゃまみたい、習い事に2万4千円て(笑)


無駄ではないが

無駄ではないが

フトコロの余裕がぁぁぁぁ~

DSCF1332.jpg

2010/12/07(火) 23:10:24
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
う~ん、
だいぶホームページを放置してしまった
トップページを見てみると、10月の告知があったりして
いくらなんでもこりゃダメですね
というわけでやっとこさ更新。

12月はラスト1本に絞って8ミリイベントのみ。(見に来てね~)

まだまだ工事中のままのコーナーがあるのですが
どうしたものかと考えるだけで手が出せない。

大体仕事でパソ使ってるので、
家まで帰ってまでパソ使わないし

あまりライブ活動もできてないので
忘れ去られないよう
せめて日記だけでもガンガンUPしていかないと・・・
まあ、毎日仕事行って帰って飲んで泥のように眠るだけなので
出来事が無いのですが。。。

庄内にうんでいた頃は毎日がバイオレンスで
いっぱい出来事あったんですけどね、てへ。

DSCF1338.jpg

まあ
もちっと頑張って管理します。

2010/12/01(水) 23:37:02
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]