BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

前回さかなのおやどに行った時
どうしても気になる魚がいたので
もう一度見に行ったのです。

ダリオSPという魚がわがもの顔で泳ぐ水槽に
隠れながら泳いでた魚

インドネシアン・リコリス
rikoris-002.jpg


水槽にいた3匹全て購入。

我が家のコッピーチェリージェム水槽に入れた。

前回お店に行ったときにこの魚のことをネットでチェックしてたのだが
メジャーな魚ではないのかあまり情報が得られなかった。
あまり難しい魚ではないようだが。。。

お店の人にはガッツリ聞いたけど
水質、水温、混泳のことばかり気になって
エサ、を聞くの忘れてた。・

フレーク餌あげてみるがまるで興味なし、
ならば乾燥アカムシ、落ちるの見てるだけ

こいつ、生餌しか食べやがらねえ!

おかげでミジンコ養殖の手間が倍。
てか魚育ててるのかミジンコ育ててるのかわからんです(笑)

rikoris-001.jpg


さあ~ミジンコの水かえてこ~
2010/11/29(月) 21:55:14
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
阪神大物駅にある
熱帯魚屋さん「さかなのおやど」

新しい水槽の仲間を購入。

negg.jpg>

水草でした~。

水草コーナーに売ってたわけではなく
魚の入った水槽に無造作に浮かべられており、
ん?他の店では見たこと無い草。売り物?

浮き草が欲しかったので
店員さんに「すいませんこの浮き草売り物ですか?」
てきいたら「ああ、売りますよ~、100円です。」やて

安っ!

草の名称はネグロウォーターファン
チンゲンサイみたいです(笑)

しかしさかなのおやどはコーナンや量販店と違い
結構マニアックな草や魚が置いてある
(入手ルートが違うな。。。)

我が家の水槽はエビがことごとく水草を食い荒らし
さらにチェリーバルブのやつが
水草モグモグ食べているのを目撃
ソイル鉢にさした水草を翌日みてみると
茎だけになっていることも(笑)

だからねえ、堅めの草を入れんとなくなるのですよ~
水草なかったらコケが発生しそうでいややし

そういや以前職場水槽に入れた
コケ対策のオトシンクルスは
コリドラスタブレットエサしがみつき状態

Imag08.jpg

コケ全然食べませんや~ん(笑)

そういや職場水槽はセットして1年以上経ったなぁ

未だコッピーちゃんもテトラもコリドラスもファントムも全員健在。
オトシンクルスが一匹逝ってしまったが
それ以外は皆倍以上に大きくなって

なつくことも無く泳いでますわ~
2010/11/26(金) 23:12:09
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
6弦ギターを購入しようかと検討している
てか今6弦のアコギ持っていなかったりするわけ。
(クラシックギターならあるんですけどね)

前にはアコギを2本所有していたが
1本はギターを始めたいがギターが無いといった
ライブを見に来てくれたお客さんにあげて
もう一本は破壊(笑)

まわりの人から「6弦くらい持っとけよ」
言われ、「やっぱいるよな」と
なんだかいわれ続けてそんな気になっている。

どうも、わが12弦の評価は音楽してる人からは低いようだ

自分としては、

12弦ギターで演奏してなにが悪いねん!

て思うけど、ギタリストや他の弾き語りの人からしてみれば
邪道なヤツなんでしょう。

しかし。このギターを連れて雨の日も、風の日も
音響が極悪な店でも、態度の悪いスタッフの店でも、

このギターで演奏してきたわけで

「さあ、新しいピカピカのギター買った、こっちのほうが激鳴りやし
こっちの6弦でライブ回るか~」
とはわたしゃ思わない。

邪道だろうがこの12弦じゃないとやる気のゲージが間違いなく減る。
やる気ないならライブ活動する必要なくなるし
わしゃ別に純粋なギタリストじゃないですからね

激鳴りギターだろうと押さえる指に力が入らなければ意味ねえのです。
あくまでウタウタイとして
活動してるので6弦は買っても心を入れるときはこのギターでやりますわ。

前回ライブのミドルノートの店長さんが
「12弦ギターとはお若いのに珍しい、
使ってる人がいて、嬉しいですよ」と言ってくれて
社交辞令でも嬉しかった。
(余談:あとで店長の演奏を聞いたがギター超絶テクであった)

で、「何故12弦を使ってるの?尊敬するギタリストの影響?」
と問われたが、そんな人いないので困った。
で、出た答えが

「楽器屋でひとめ見てビビビッと来たからです!」

と凄い古い例えで言ってしまった、まあ、そのとおりなんですが。

まあこんだけ書き連ねといて6弦ギター買うけどね。

なんだかすりきれてるなぁ
ここのとこ忙しくて川辺で唄ってないからか

明日また仕事に行くのが憂鬱で胃が痛くてしかたないし。
(胃が痛いのは飲みすぎですけど~)

当分気配を消して仕事しよう、
感情の無いロボットのように。

Image429.jpg
今回は少し遠征しまして

東大阪のカフェ、ミドルノート工房さんでのらいぶでした。

ミドルさんでのライブは2部制で、
演者は3曲1ステージ2回まわしとなっており

1ステージめ
迷いに迷ってギリギリに到着しまして
余裕のないまま演奏の番が回ってきて
気合の足らない演奏をしてしまった。

1 Sweet Cherry
2 魔法
3 毒リンゴ

20101120a.jpg

毒リンゴでは照れてしまい情けない演奏をしてしまった
全く気合が足らなかった。
この曲を以前やったときはアバウトな店への鬱屈で
おもいっきりやれたが、ミドルさんは、とってもオシャレな店で
スタッフさんも凄くいい人で、「ああ、どうしよう、この店を汚してしまう」
という迷いがウタに出てしまった、我ながら根性無しである。


演奏終了後、
一人外に出て
ひたすら練習しまくった。

もっと気合いれてやらんかい~
て自問自答しながらね

そして2ステージめ。

4 さそり座の記憶
5 テレイド
6 空海月

20101120c.jpg

20101120d.jpg

さそり座を一人で弾くのには早かった・・・
ギターが追いつかなくなりそうになることしばしば
ごまかして演奏して凄く後悔してる。

しかし後半2曲は、
だいぶ気持ちを乗せれた
最初のステージを教訓に、人目を気にせず演奏した

だいぶ場を乱してしまった感もありますが・・・

しかし考えてみるとセットリストに無理があった
すご~く柔らかい曲か極悪な曲

真ん中が無い

聞いていた人には多分「この人ノイローゼなんやな、かわいそう」
と思われたことでしょうね。

最後はお店にいた子供と仲良くなったよ。
(ステージに来てはしゃぐ子を阿部がなだめるの図)

20101120e.jpg

さて、次は12月18日8ミリ映像イベント。

年内はこれだけにしぼって
気合を入れて挑みます。

最後に、主催まっすんさん、ミドルノートさん
べーやんさん松延さん演者の皆様、カメラマン様、聞いてくれたお客様、ケイくん(さっきの子供ね)

ありがとう!
本日3件の収録
さらに期限切迫の音声編集もあり。
あしたはライブです、このタイミングは無謀でした。

だからもう耳がバカ状態になっているけども
スタジオ練習予約をしたが

前の人が時間を過ぎてもスタジオからでてこなくてかなり困った
5分くらいなら問題ないけども、20分オ-バーですよ(それはないわ、人間的にないわ)

で寒い中、ナレーターさん外に待たせる状態になってしまい
申し訳ないことをした。

自分のプラベートスタジオだと思ってるんかな、あとの人が困ると思わないのかな?

そんなあとにその部屋を予約してたものだから、
時間も押して、自分の練習はろくにできんかった、さあ明日の準備極悪。

今日も踏んだり蹴ったりやったな~
と思ったら最後にいいことありました

スタジオのマスターが、ばたばたして練習できんかったやろ、
今日のスタジオ代はいいよ。やって。
(ここに拾う神がいました。助かります。)

まあこんな感じで明日、初ミドルさんで演奏させていただくわけですが

久しぶりに極悪な演奏ができそうです。

我ながらどうなるかわかんねえが、まあひとつ、

事故るね、今回。

sameee.jpg


お久でございます。

8ミリ持って旅行に行ってきました。


onss-03.jpg


宿泊する部屋から見える景色は絶景♪
砂浜もプールもあるし。

海水で泳ぐのがいやならプールで泳ぐことができて至れり尽くせり

極寒の日でしたけども


撮影は順調に進みまして

夜はじっくり露天風呂~~~




わたしのセルフサービスショットをどうぞ







onss-01.jpg




釜風呂でございやす(オカマがカマブロ・・・・)


前回は一人温泉でフラッシュバンバン焚いたので
店の人が飛んできたけど

今度はそれを教訓にノンフラッシュ。

てか携帯持ち込んで撮影


う~ん

見つかったら犯罪~。













...



.....



ラストに


セルフ風呂ショットではしゃぐ阿部


ンもう サービスだよぉ~



onss-02.jpg
2010/11/17(水) 23:24:22
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
101103-01.jpg


101103-02.jpg

すばらしい日でした。
オールウェイズ
ヒロアニキ&えっちゃんさん結婚パーティー

わたくし、恐れ多くも一番手のお祝い演奏&スピーチの大役をまかされ
それならばと人の作ったカバー曲ではなく
自分のウタで、おめでとうを伝えようと
唯一の贈る曲「Gift」を唄った。
4、5年ぶりの演奏で歌詞が飛びそうだったので
左手にカンペしてたりしたのだが

スピーチが終わり、さあ演奏に入る瞬間
お店の明かりがバチッと切れて真っ暗闇に

停電。

唄う寸前というすばらしいタイミングでのサプライズ。

けどそんなハプニングが
逆に盛り上がって
暗闇の中、生演奏で唄って祝ってきました。

ハプニングもありましたが
とっても楽しいパーティーでした。

ヒロさん&えっちゃんさん
お幸せに♪
2010/11/03(水) 23:04:07
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
日曜日は私が師事しているギターの先生が

梅田ナカイ楽器で公開演奏をするそうなので
見に行って来た。

演奏を聴いたついでに
お店でチューナーを購入
持ち運び用にコンパクトで安いやつ。コレ↓
1093-03.jpg

黒キティ(笑)


んでもって合間に梅田地下街第2ビルにある
音楽の先輩ベーやんさんの店へ。

とってもリーズナブルな値段の居酒屋さんで
「梅田でこんな安くていいんすか」と何度も確認するほど安く
おいしい料理ばかりのお店でした。
1080-01.jpg


帰りにはタワレコ寄って
めったに買わない新譜CDを購入
1080-02.jpg

クレモンティーヌのアニメンティーヌ

次のライブではラムのラブソング
フランス語バージョンを披露します(ウソ)