BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
キヨブタでマイクを買いました

mk1029.jpg


58ベータ。

円高効果でかなり安く購入できました。

「ボーカリストだからいいマイクが必要だぜ」
というわけではなく

使いまわしの洗ってもいないマイクでライブしたりするのが
いやだから、

ちなみにライブのときはいつも除菌ペーパーで
マイクをコッソリ拭いている。

結構マイクをくっつけてうたってしまうので次使う人にもわるいしね。

これで年末の8ミリイベントうたいますよ。

おっと

11月20日もライブが入ってましたな・・・いまだ詳細わからんけども。
2010/10/29(金) 20:22:33
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
飲み会をダブルでした日。

1回目
お財布が私ではないのでがっつりいただく
まあお酒がうまいうまい~
ハマチ~
20101023-02.jpg


2回目
12月8ミリイベントの打ち合わせと
言う名目ぼ飲み会。
資料としてもってきてもらった
過去の映像イベントフライヤーなど
映像談義にもりあがる。
20101023.jpg



ダブルブッキング飲み会
実は同じ居酒屋でやったんですよね~(笑)
2010/10/23(土) 23:32:09
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
17日はライブでした。
先週の京都に続いて
2週連続イベントでの演奏。

演奏場所は、「もぐもぐ祭り」
地元のおまつりで、今回9回目になるそうです。
屋台のほかにフリマもやってて、
それがまた格安で
売っているワゴンごと買ってしまいましたね(笑)↓購入商品

moguo-01.jpg


今回はちっちゃな子がいっぱいいるのかなと思い
セットリストをアニソンだらけにしてやろうかと考えましたが
寸前になって1曲だけにしたり、結構葛藤しました。

セットリスト
1 魔法
2 ラムのラブソング
3 遥かな想いとウタウタイ
4 スウィートチェリー
5 テレイド

こういう場所ではキャッチーな明るい曲のほうが
聞いてくれやすいんでしょうけど
後半2曲は全く興味もたれませんでしたね。

それでも「テレイド」はね、唄いたかった

この場所に
尊い命のおもいでがあるから、テレイドだけは
その命の為だけに届くよう唄ってみたよ。

まあ呼び込みの声やら子供の遊び声やらで
気持ちが半減してしまったけど
また一人でここに唄いにいきます。


その日の夜はもぐもぐ祭りに出た音楽仲間と飲み会。
いつもはめっきり内蔵が弱ってきて
酒が少ししか飲めなくなってきていたが

おいしいお酒をたっぷり飲めた。(後半記憶が・・・)

mogo-02.jpg



最後に

カメラマン浜口氏が駆けつけてくれて

撮影してくれた

アーティスティックな阿部のライブ画像でお別れです、おやすみなさ~い

DSC_0236.jpg

9月20日アコネストライブ映像をUPします!

♪さそり座の記憶

初動画だ!









わたくし大地の隠れ具合がいいかんじ~(笑)
2010/10/14(木) 23:07:05
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
ガシガシ酒飲んで、
気持ちいいんだか悪いんだかわからないくらい
デロデロになったら
泥のように眠る。

毎日がスペシャルな大地ですこんばんわ。

先日京都でライブをしたのですが

移動中に

以前私がストリートライブをしていた場所に
たまたま通りかかりまして

もう8年くらい経つのに何も変わってなくて
少しその場所で呆けてしまいました。

Imagep85.jpg


2002年、ギターを手にし音楽活動を始めたころ
木屋町通りの松屋の前で、ちっちゃくなって弾いてたなあ。
それでも必死に唄ってたなあ。


あのころの

初心を忘れず今年後半のライブも挑もう

名誉やお金の為に音楽やってるわけじゃないですから

私は私の音楽の道をゆくのみ。

そんなこといいながら次の演奏ではアニソン唄いまくるつもりやけどね~
2010/10/13(水) 23:34:02
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
じつは今回が初京都ライブだったりする

京都の主要商店街3か所で同時に舞踊やバンド演奏など開催するイベント
京都物産市、私は京都物産市事務局&ガラポン抽選会場での演奏でした。

1537.jpg


演奏は、同時に会場で、販売やガラポン抽選をやっていたので
気を使いすぎて可も無く不可も無くな演奏をしてしまい
お客さんの心をつかめませんでしたが、
事務局の人たちも、ライブの担当者の方もとても良い方で
いい経験をさせていただいたと感謝してます。

ひとつだけ、自分の連れてきたお客さんがトイレに行った時、
荷物を置いたイスの上に出演者がドカッと座り、荷物を踏まれていたのが、ビックリでした。
席数も限られて、立って見てるお客さんもいるのに自分の出番が終わったら座り込んで、
さらに人の荷物の上にて。。。出演者として、音楽マナー以前の問題です。
(ていうか一般常識でダメなことってわからんか!?)

客席のイスは、読んでそのまま
演者の為にあるイスではありません、お客さんに座ってもらう為にあるものです(怒)

これがなければエエイベントやったんですけどね。

しかし、ガラポン抽選の一回目に1等が出て、5回目くらいに2等が出て、
「これ、ガンガン当たるやん、これはやっとかな」みたいな
商品争奪のガチンコぶりは面白かったです(笑)
Image484o.jpg


今回のライブは河原町のカフェ、グリーンさんからの紹介でした。
とはいいつつ、実はそのカフェに行ったこともなく、
お店の人とも面識が無かったので御礼を言いに帰りに寄りました。

殺人的な走りをするバスに乗って
(京都ではもうバスに二度と乗りたくないと思うほど急発進する極悪ドライブ、マジでおばちゃん急発進でこけてました)
河原町に行き迷い迷ってグリーンへ。

で初めて会った店長さん、男前でオープンなひとで
「ライブどうでした? アウェーやったでしょ(笑)」やて
ぶっちゃけすぎでしょう(笑)

皆様河原町(祇園四条)にいったらカフェグリーンへ
是非行ってみてください、かわいいお店です。

カフェグリーンホームページ

Image486o.jpg


さて、連チャンで来週はもぐもぐ祭りで演奏だ。
ちょっくら
地元で大恥かいてくるぜ~

1551.jpg
8ミリ撮影をチマチマ初めております

miti0001.jpg


作品になる気配もありませんが~

さて、2010の年末に突入していきますが

この年末にライブが3つ、映像イベントが1つ決まっていたりします。

映像イベントは自主企画で、久しぶりに服部の音楽喫茶コンチェルトでやります。

ほかのライブ3つはすべて初めての場所での演奏。

知らない場所で演奏するのは不安もありますが

同じくらい楽しみでもある。

挑戦するのだ。(自分に言い聞かせているともいう)

まずは10月11日(月曜祝日)

京都の物産市で演奏してきます!

初京都、どうなるやろか(笑)

2つ目は地元の地域祭りでの演奏、これも楽しみであります。

そして11月には以前混ぜてもらった

居酒屋ライブの主催者まっすんさんからお誘いいただき

東大阪のミドルノートさんで演奏します。

オファーを頂けて、ありがたい限りやね。。

一時期お誘いを断ってばかりで

誰も呼んでくれないようになってたからね(笑)

ちょっと詰めた感もありますが、頑張ってみようか、人生は挑戦だ。
2010/10/07(木) 18:22:46
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
どうやら自分勝手にうたいすぎて
声のピッチ感覚がおかしくなってる。

以前よりまっすぐ声を飛ばせなくなった感もある。

我流でやってきたが、
そのままではステップアップの限界だとまわりから諭された。

これからうたっていく為にもボーカルレッスン受けなさいて。

以前お願いした
ユーマ先生じゃダメだそうで
別の人に習うのであります。
それが今日であったりします。

そしてレッスンのあとすぐナレータさんの収録て・・・

スリリングですな。
kadl.jpg>


職場のニューマスコットキャラ

キモカワでしょ?
2010/10/03(日) 22:51:54
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
