BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

交通事故にあいました。

土曜深夜、居眠り運転の車に追突されたんです。

冗談抜きで。

zikooo.jpg

(事故現場を写メしたりしてる)

入院でもしてるのか?
と思うかもしれないですがピンピンしてます。

ミラーで後方からフラフラした車が来てるな、と警戒しつつ
左ギリまで逃げましたがその車も左まで迫ってきて追突。ドゴン。

左側の縁石にガツガツあたりながら、まるでマリオカートで壁に幅寄せされ
跳ねまわっているキノピオのようになりながら気合で転倒せずに耐えました。

もし、転倒してたら、、、無事ではなかたっな。。。

ぶつかった相手は20才くらいの若い子で
「オイ、何でぶつかってん」て聞くと
「すいません、うっかり居眠りしてました」やて。。。
(あまりに軽く言うので警察も半笑いしてたわ。)

バイクは動くもボロボロ。修理費用はもらえるけど
なんだかなぁ

ほんと気をつけないけませんね。
てか気をつけてもぶつかってこられるのはどうしようもないね。

てか警察が「で、あなたどういう状況でぶつけてたの」と
私を完全に加害者と決め付けて聞いてくるのはやめて~
2010/07/26(月) 22:10:56
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
ドンキーのハンバーグ。。。

思ったより美味し。

ふくろうもいるし
dondon01.jpg


はるかかなたにお城も見えるし。
dondon02.jpg

2010/07/18(日) 21:41:29
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
昼間はロクに仕事せずに
そのぶん夜遅くまで残って仕事してるんやから
そんなん結局たいして働いてないやろ~
やって、、、、

ダメージ大

前回も前々回ライブも練習する時間を捨てて
仕事を優先させ、必死で会社の為にと頑張ってきたつもりだが
まあ、私の評価はそんなものでしょう。

お金拾いでこの仕事をしてるわけではない、
別に給料も上げていらないし言ったこともない

いや
そんなのは言い訳にしかならないか。

こんな精神状態でギター弾いてみたらまた第3弦の復弦が切れたし。
ちなみに弾いてた曲は「ラムのラブソング」だったりする。。。
(アニソンの譜面を買ったもんで。)
破格の条件で提示したライブのオファーも断られたし(関係ないけど)

飲まんとやってられねっすな。
(酒を飲む口実ともいう。)

人に言われて凹んでるようじゃまだまだやな

気分転換にPS2の世界名作劇場クイズをやっていますが
これ激ムズ。てか見たの昔すぎて覚えてねんし

この問題わかる?(フランダースの犬より)

DSCF1313.jpg













ジェスタス。


もういっちょ

DSCF1312.jpg














スズメ。


こんな感じのコアな問題が続く。

そんなんわかるか~(笑)

癒されようと思ったのに
難しすぎて逆にイライラしてもうたわ。
2010/07/16(金) 22:30:21
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
長時間ヘッドフォンして音声編集をしていると
聴覚が疲労してきて何がなんだかわからなくなる
「耳がバカになる」ってやつだ。

昔パチ屋の大音量の中、
片耳だけインカム(トランシーバみたいなのね)
して一日の半分はいたので、一般の人より聴覚は酷使していて
耳はよくないほうだと思う。(やっぱむいてねえな、この仕事)

リテイクや掛け合いなどの編集にはかなり耳パワーを使う。
疲労が蓄積したといって置いていても納期は待ってくれないので
だましだまし自主残業で一人でやってるが、
いいテイクになるならOKと思いながらやってる。
まあ大体一人で暴れながらやってるけども。
うちは社長が優しいからやる気あるナレーターさん、そうでない人の差が激しい。
一生懸命なテイクなら耳が疲労困ぱいでもよろこんでやるけどね。

もうずいぶんゲームしてないなぁ
「ハッピージョギング」はやってるけどもあれ、
健康器具のオマケみたいなもんやし

龍が如く2、いまだに置きっぱなし未プレイ
遊星からの物体Xも説明書みただけ未プレイ

次の休みは何もかも忘れてゲームしかない!。

omo-05.jpg

2010/07/13(火) 23:48:01
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
なんか新しいスタッフがはいるからと、
大規模な改装(てか事務機材買いまくり)が行われております。

私が入るときにはあるものだけでやってといわれ、
節約してやってきたつもりですが
正直いうと、どうも納得いかないですが、
私は雇われの身なので、言う権利もなく、沈黙しておきます(てかここには書くけども)

けど社長さん、一応気づかってくれたのか、阿部に新しい武器を買ってくれました

トラックボール!

tb0021.jpg



繊細な指さばきを要求されるこのマウスは、
操作が難しくほとんど普及してませんが
つかいこなせれば効率は格段にあがるでしょう、

つかいこなせればの場合ですが。。。

改装工事を手伝ったあと、予定より少し遅れましたが
音楽の大先輩べーやんさんがやっているお店でイベントがあるとのことで
行ってきました。

ikouuya01.jpg



到着した頃にはいい感じでライブを開催しており
こっそり飲んで食べてをさせてもらってましたが
遅れていったにも関わらず

「最後にこいつにも演奏させたって」とべーやんさんが言ってくれ
予定外で唄うことに。

うろおぼえの
「真っ赤な太陽」

「Sweet Cherry」の2曲を披露。

演奏するつもりではなかったので
いつもとは全く違う唄い方になったと思います。
(ギリギリだったってこと)

演奏する機会を設けて頂けるということは本当にありがたいことですね。

いい音楽といい酒に出会えた夜。
ベリ~ナイス。
2010/07/12(月) 21:43:16
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
我が家のカニ

kaniii.jpg

エサをピンセットで手渡し(ハサミ渡し)できるほどなついてます。
2010/07/08(木) 22:08:52
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
どうしようもなくて
いきつけの居酒屋に一人で駆け込んで
野球みながら取り留めの無い会話をした。

10-0706-01.jpg


この居酒屋のメニューは私の心をくすぐる品ばかりだ。
今日の限定メニュー、ずばり「すもも」(手抜きともいう笑

10-0706-02.jpg


私は「酒とハマチとすももがこの世界に無かったら。。。」
と真剣に考えるくらいの好物なので酒のアテにじっくり味わった。

店の前にネコがきて、
お店のマスターが「来たか、よしよし」と
ちくわをあげてた。

neko00.jpg


うまく世渡りしてますなノラネコさん

さまよいさまよいどこにいくのか。
ワシも一緒のようなもんですけど。
2010/07/06(火) 23:25:05
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
けっこうなイベントや出来事があったのですが
あえて書かなかったりする。

けどもまわりから阿部はアルコール依存症と診断されたことは言っておこう。
それでも飲むんだニュ~ん(=゚ω゚)ノU☆

で、書く日記なんですが

今日ハワイで走ってきました。




とうとう


コイツ


おかしくなったと思ったでしょう。

本とにハワイでジョギングしてきたんです~

ゲームの世界で

hawa-01.jpg


プレステソフトの「ハッピージョギング」

プレステには専用コントローラやらマイクやら多くの周辺機器がありますが

このゲーム用にでてる専用周辺機器は

「ステッパーコントローラー」

hawa-02.jpg


ゲームをしながら痩せられるという夢のようなシステムです。

ん_?

「Wiiでいっぱいでてるからそっちでやれや」って?
いやいや、WIIとは負荷のかかりかたが違うんよ。

てかWii持ってないんですよね。

所持するハードは
ファミコン、スーファミ、メガドラ、PCエンジン、
PCエンジンCDロムロム、ネオジオ、64、ゲームキューブ
アーケードコントロールボックス。
新世代機PS3とWiiが我が家にはないというオールドゲイマーであります。

最近ゲームから遠ざかっていたので
じっくりゲームしながら痩せるんです~うふふ~

ビール飲みながらできるんです~アハハ~



○追記(1時間後)

グアハッ
5キロ走っただけで
血反吐はきそうなほどバテバテ。

全然ハッピージョギングじゃねえや。
2010/07/04(日) 23:08:46
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]