BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

難波。
nn-09.jpg


日本橋はよく行くけれども道頓堀界隈など私には未開の地

ビックカメラで8ミリフィルムを物色し、知り合いのライブを見て。

ちなみにシングル8フィルム感度200は、店頭に置いてある分で販売終了です・・・

2010/05/29(土) 20:46:13
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
Ime007.jpg


リラックマショップに男一人で入ると面白いくらい不審者扱いされます。クマ!
2010/05/25(火) 22:47:26
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
tana-002.jpg


ゲームが押入れを占領しています

さらに押入れの天袋にはソフトを詰めたダンボール。

底抜けんかな・・・
2010/05/23(日) 02:04:06
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
今週は我が家に来客があったので
数あるゲームでおもてなし。

虎の子のアーケードゲーム機「雷神」を出して
クイズマイエンジェルとかで久しぶりにワイワイ遊ぶ。
持ってるゲーム基盤が
マイエンジェルシリーズとか殿様の野望とかクイズカラフルハイスクールとか
クイズゲームばかりなので皆で遊びやすいのだ。
(単に家庭用ゲームに移植されてないのを購入してたらこうなっただけ。)

雷神でゲームしたのが1年ぶりぐらいで、
正常に動くか心配でしたが、それよりも基盤のほうがやられてたり。

kara-02.jpg


画像はカラフルハイスクール
(手持ちの基盤の中ではこれが最新だったりする。)
2010/05/21(金) 23:03:10
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
ダイソ-じゃない百円ショップに
ハロゲンランプが売ってた。

harogenn.jpg


ソケット径も映写機にも合う
しかし12V50W。。。

ワット数がちょっと足りない、残念。

ちなみに今月の給料は、家賃や光熱費を除いたマネーで
シングル8フィルムを買いまくってやろうと思ってます。

シングル8フィルムR200が今月で販売終了、
8ミリの終焉、残り少なカウントダウンをあがきまくります。ヒャッホ~
2010/05/11(火) 23:37:55
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
久しぶりの熱帯魚ネタ

職場水槽の住人たちはあいかわらず元気ですが
コケがじわじわ発生してきているので
生物兵器の投入。

オトシンクルス2匹
otosin-0001.jpg


偽善者なので弱り気味のちびっこを購入して連れて帰ってきた。

オトシンクルスは弱いと聞いているが今のとこ元気に壁にへばりついてモゴモゴしている。

富栄養すぎてほかの魚がどんどん大きくなって
あまりかわいくなくなってきてます。
コリドラスなんて当初の2倍くらいの大きさになってるし・・・。

kori-0001.jpg

2010/05/10(月) 22:30:48
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
気づいたらCW間違えたGW終わってしまいました。。

連休中に何をやったか覚えてない。

我ながら日々の生活の内容の薄さに半笑いです

わずかに記憶にあるのは
ヒロアニキのライブを見に行ったこと

Image226-hiro1.jpg


歌声を聴きながら
お店にあったマンガ「けいおん」を読み漁ってたりしたけども。

hiro-002.jpg



あとは記憶を失うぐらい飲んでその後体調を崩したくらいか。


連休明けの仕事はじめは地方TVCMの録音に南森町のレコーディングスタジオへ

Image230-st01.jpg


代金1時間1万円を余裕で超えるとこだけあって
休憩室のコーヒーやら紅茶やら飲み放題、
体調極悪で2杯しか飲めんかった(リバースしそうなのを意地で飲んだりました。)

ん?音響についての意見は?

クロスロードと音変わらんよ。

オペレーターさんはとてもいい人で雰囲気はよかったけども、音はピンと来なかった。

デジタル編集は嫌いやからかもしれんが


たとえば
神戸16BITのPAさんはすごいいい音作りはるんやけどね。


その後
クライアントさんや別会社の人といる中、無駄に気を使い消耗し(おるだけの存在やのに)
どんどん調子悪くなって早退するという失態

あはは~連休あけに早退しちゃって好感度がた落ち~
2010/05/07(金) 19:29:38
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]