BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

マジックリーフ買いました。

Image175m.jpg


名前からして、なんだか怪しい非合法なアイテムみたいですが
水の中に入れると弱酸性の軟水に傾けてくれる葉っぱです。

効果のほどははっきり数値では説明されてないので
全くわかりませんん、やっぱり怪しいですy。

マジックリーフを水槽に入れようと思ったのですが
その前にふと水槽の温度計を見てみると15度をさしている。

「え~!」ヒーターの設定水温は25度にしてるのに、と
ヒーターを見てみると空焚きもしてないのに
エラーが出ていて、故障しているようだ。

魚たちは、大丈夫かとみてみると
ロングフィンアカヒレはあいかわらず泳ぎ回ってて問題なし
純熱帯生息のジェムちゃんはと
3匹とも無事だったが、オスのジェムちゃん、綺麗な赤がでていたのに
うす~い赤になっていた。

もしものとき用に予備のヒーターを買っていたので
すぐさまセット、かなりあせる。

当初はヒーターがとまったときの予備に
水槽に2個ヒーターを用意しようと検討したが
周りから「めったに壊れるもんじゃないから一つで充分」と聞き
自分の考えを曲げてしまったのが敗因だ。

水槽にはヒーターを2個設置して、電源元も個別に振り分けるにしよう。

というわけで一日水槽の相手して一日が過ぎた。そしてよがあけた(BYドラクエ)
2010/02/28(日) 23:48:07
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
ダミだ・・・
仕事が終わりそうに無い。。。
パソコンも最近重くなってきてて書き込みも鈍亀。


空いた時間にお絵かきしてみましたが
何を書いたかわかるでしょうか?




そう、リラックマでしゅ

(血を吐いて倒れてるくまにではないのであしからず。)

話は変わりますが職場水槽のコリドラス用のエサを150円のエサから
980円のテトラ社テトラミンコリドラスに変えたところ
喰いつきがまったく違う。

Image167k.jpg


Image174k.jpg


しかし低層掃除の為のコリドラスエサが一番高いって、なんだかなぁ。。。
我がバイト先、スタジオクロスロードに
グランドピアノが入荷!

Image15400.jpg


由緒あるドイツのピアノメーカーでヴィンテージとなっているグランドピアノ。

もうひとつのスタジオ部屋にあるピアノもかなりいい値段がするが、
そちらはエレキピアノで
正直音を聞いたときピンとこなかったが、

これは響きの深い、とても色気のある音が出る、
音痴の阿部も感動したほどに。

(スタジオの設定代金じゃピアノ代ペイできそうにないのも面白い)

わしも弾き倒してやんねん。
2010/02/17(水) 22:24:11
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
昨日時間に追われて仕事を上げたせいで
日曜出勤中、そしてデータの圧縮があがるのを待ち状態。

たった一言の編集でヒィヒィい言てますが何か?

未熟やからやねんけども
どうしても自分の時間を削っていかないとなかなか仕事がうまくいきませんわ~
限られた時間ではどうしても細かいところに気を配りにくくなるし。

まあ時間内に機械的なことでやっつけてしまおうと思うよりマシかと
自分を励ましたりして。。。

イレギュラーなことが多いからなかなか音楽活動もできないし
だからといってあきらめやしない~
今年は違うアプローチで音楽と向き合ってみようかと画策中。

yokeina001.jpg


2010/02/14(日) 19:45:36
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
社長不在中の仕事中に来客があって

その人に,

なぜかもうすぐバレンタインだから,

とチョコをいただきました

なぜかと付けているのは男子がチョコをくれたから

そしてそんな彼は私のギターを爪弾いたあと帰って逝きました

Image105p.jpg


GAROライブでかなりのコスモを燃焼し、かなりバテバテです。
ライブの為にお酒を控えていたのですがそれがぶり返してしまったのか
リカーショップで購入したウイスキーをがぶ飲み、
今久しぶりに吐きそうないい気分です。

おそらくこの状態で書いた日記は記憶になくて
シラフに戻って確認したとき「内容の無い日記をかいて・・・」
と赤面してるでしょう。。。
グハッ

そういや最近記憶が飛びまくります。

このホームページの為のレンタルサーバの更新支払日が12月だったですが
支払うのを忘れてたと思って今日サーバのサービスセンターに電話したら
12月中に代金振り込んでるとのこと。
まったく振り込んだ記憶がありません

段差も何もないとこでこけたりするし、
若作りを装ってますが、老化現象が現れております。

オーシャンウイスキーが無くなった。

我が家の水槽で大量のエビが抱卵してる。

宮路真緒さんはかわいすぎる

6bb47ec3ca3af96c.jpg


新曲ができそうで出来ない。

自己分析でモチベーションがあがらないとなかなか結果がだせないのが阿部のネック

当分ライブの予定は無いので気もぬけてるかもしれない。
そういえば数少ない音楽仲間の将来有望な年下の男の子ミュージシャンが
音楽祭の案内をくれたが応募しなかった。
年下のオトコノコに励まされいるようではダメッスネ

彼とは良く飲み会をするが、私の目の前で無防備に寝たりするのでかなり困ってしまう

何かしとくべきかと・・・

理性が勝って何もしませんけども、妄想するのは

自由だぁぁ

ああ、こんな状態で明日仕事できるかな、さらにギターレッスンに日やのに・・・

まだまだ書き連ねたいですが見てる人辛いでしょうから
ここらでやめときます。
2010/02/10(水) 03:24:50
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
ここ何年かは、自分自身の唄のことを、
自分の声とは、、、と迷っています。

2006年12月にデュオとして再出発し
お客さんの聞きやすいようにうたいかたを矯正したりして
自分では納得できない声のまま
だからといって答えも出ることなく悩んでたりしました

第三者から見れば、そこまでのレベルの声には行ってないのに
何を悩んでるんやといわれそうですが
(まだまだの演奏でも、考えなくなったら、私はおわりです)

今回のライブでは
唄い方を意識しない
わが唄いかたで、のびのびと唄える曲(悪く言えば好き勝手唄える曲)
そして迷っている去年に苦心してできた
自分の声で、届けと唄える「テレイド」の
計5曲でライブに挑みました。

「MERRY」
「Sunny」
「踊ル箱」
「テレイド」
「空海月」

皆大切なウタたちです。(活動初期の頃の曲が多いですが・・・)

久しぶりに安定した演奏ができたと思います。
そして、想い唄えたと自負しております。

いつもいい返事が出せない阿部に、何度も出演の依頼をしてくれた
ソングショップひろアニキには
本当にお世話になりっぱなしで・・・いつもすいません、ありがとうございます。

そして大切な時間を割いて聞いてくれた、同じ時間を共有してくれたお客様
本当にありがとうございました。感謝しております。

今年の初めのライブに、フォーク喫茶GAROで唄えてよかった。

まだまだ迷走しそうですが、ひとつまたひとつと踏み出していって
どこまでも届くよう、がんばります。

DC_003k.jpg


DC_0045.jpg

スタジオバイトの合間をぬって
じっくり練習しましたが
まだまだ練習量が足りない・・・

弾き疲れて地面に倒れこんんでグターリ
あ、そういえば家の水槽エビが孵ってたな

z011.jpg


(なぜスタジオパソから画像UPするとでかくなるんだ?)
2010/02/05(金) 22:23:45
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
職場では音楽CDのマスタリング作業をやってましたが
(私は技術がまだまだなので仲間はずれ)
5時間以上かかって完成しました。

普通の録音スタジオではココまで
要望聞いてもらえませんよって
とこまでアーティストさんの意向を聞いて
ミキシング作業する社長、

何でもできると思われてえらい注文つけられてたな~(笑)
要望をみな聞いてたらきりがないのに、
ちゃんと作業時間決めておかないと終わらないですよ
人が良すぎる社長さん(笑)

しかしおかげで本業のナレーション編集が詰まってしまって
ドッキドキ
一人ナレーション編集に追われて仲間はずれ状態となり
かなり負のパワーを蓄積できました。

おかげで今週末のライブは久しぶりにバーストしたライブができそうです。
いつもやらない曲ばかりなので、我ながらオススメできないライブ
(出演者さんは超オススメです。)

しかし上から目線の要望も聞いてくれないくせに
恐ろしく金がかかる録音スタジオに見習ってもらいたいもんだ。

「ボス!阿部がCD出すときもマスタリングお願いします」
というとやんやりと難色を示されたりしてグハッ

技を盗んで自分でもできるようにならないと。
100130-04.jpg
2010/02/03(水) 22:28:59
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]