BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
今年ももうすぐ終わり

2009年、私にとっては人生転機の年であった。

人を人と思わない歯車の部品としてアルバイト生活していた時
スタジオのマスターが人の輪を繋げてくれて、
今の社長を紹介をしてもらい、拾ってもらった。音に携わる仕事。

いろんな人にお世話になった。
どれだけ手間をかけさせただろう

音楽も、かなり挑戦しまだ知らない場所で演奏させてもらい
さらに2つの大きな音楽祭で演奏することができた
(途中ブレーキかかったけども)

なんだかんだいいながら、いい年だったと思います。
周りの人がね、手をさしのべてくれるんですよ、

ありがと

来年も皆様にお世話をかけまくって迷惑かけまくりますが
どうぞ来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を♪

agse009.jpg

大競宴 千秋楽

西田カリスマ氏にお情けで呼んで頂いた
今年ラスト、大一番のステージ
このライブでは、初の試み
夢描いていた全曲8ミリ映写での演奏を予定しており
気合は入りまくっておりました。

しかし職場で深刻な問題が発生し
ライブ前日オールウェイズのセッテイング準備したあと
職場に直行そして朝まで仕事何故にこのタイミングなのれすか。

しかし逆境にあればあれるほど萌え燃えるもので
ライブ前に8ミリ作品2作と、新曲を完成
(何故こんなセットリストにしてもうたのかと、意識朦朧の中ベソかいておりました。)

しかし逃げも隠れもできません。
行きます! 大競宴 千秋楽。(映写サポート&カメラマンハマグチユーコ嬢)
映写機の光を守る為ステージライトはOFF
譜面台のライトが唯一のスポットライト。

09122702.jpg


1曲目は「夜明けのうた」
映像作品はハマグチユーコ氏の「あるく」ともコラボ作品。
映像をチラ見しながら、以前に夜明けのうたを演奏したとき
めっちゃ事故ったのを思い出したりして一人赤面しとりました
(暗くてわからんかったでしょうけども)

2曲目 「青い手紙」
もっとおとなしくうたえばお客さんもききやすいのでしょうけど
どうしてもやりすぎて引かれてしまいます(死)

3曲目 「Sweet Cheerry」
初めて作った映像作品。この曲があるからなんとか生き残って、
この日も人前で唄を聞いてもらえるんでしょうね。感謝


合間にハマグチユーコ氏の8ミリ映像作品「逆再生クラブ」
わしゃ電気消してステージで座って見てた。


さて後半4曲目は 「空海月」
映像は何時間か前に完成した、まさにできたて。
曲は初期からやっているも、あまりの聞き苦しさにお客さんドン引きで
ここ最近はほとんど演奏しなかったが、この曲をいかせる方法はないかと
かなり矛盾してますが唄のイメージ「退廃と後悔」を込めた画の中に、
それでもお客さんが見やすいような作品になるよう、苦心して撮りました。
カメラワークのセオリーから外れた、
勘に頼った撮り方をしてるので同じ作品は二度と撮れませんな。

ラスト5曲目 「冬花火」
きれいなうち上がる花火をみて、そこから膨らませて作った曲
入りの時点では曲が完成しておらずリハ終了後になんとか書き上げ、
本番でぶっつけ演奏。。。そこで思いました「もうこんなチャレンジはやめよう」と。
映像の大半の部分は大阪で有名な花火大会の映像、。
撮影時には両手にカメラを構え、川に腰まで入り、岸辺の花火客に
「あいつすげぇ! 気合が違うぜ」と変態英雄扱いされたいい思い出があります。

しかし余裕がなかった、常いっぱいいっぱい。
効率の良くない8ミリという媒体を使うのはかなりリスキーである。
でも夢描いていたオール8ミリでのライブが出来
次はもっといいライブにと来年の展望も見えてきた。

今回年末ということもありお客さんが来てくれるかかなり不安でしたが
いっぱいのお客さんに駆けつけて頂いて本当に助かりました。
聞いてくれる人が居るから唄っていけてるのです
本当に
本当に
ありがとうございました。

09122701.jpg


ああ・・・ハマグチ氏に写真をいっぱい撮ってもらったが
ハマグチ氏を撮ってあげてなかった
そこに気が回らないくらい、余裕が無かったんだな・・・申し訳ない。
編集のイメージがかたまらない。。。

フィルムを前にボーゼン。

つけっぱのてれびには
どーもくんがいい働きをしてる。

以下ライブ告知です

大競宴 千秋楽
12月27日
伊丹ライブバーオールウェイズにて
演奏します。
8ミリ映像も映写します。
入場料金¥1000 m(__)m
18時スタートです。

是非お越し下さい
(阿部は19時40分くらいからの演奏予定です。)



どーもくん
力を貸して下さい

「ど~もど~も!」
domio.jpg



2009/12/23(水) 03:04:10
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
19日は我が音楽、いや人生の大先輩詩歌敬さん主催のイベント
クリスマスパフォーマンスパーティに参加しました。
今回は演者ではなく裏方で。
会場は中津ライブバーJAMJAMさん。

詩歌敬さんのイベントは今回も満員御礼
10組以上のアーティストの方が参加するイベントで
音響係りの阿部は、いっぱいいっぱいで一人ピヨっていました(死)

共用ギタースタンドに並べられた楽器たちが、
今回のハードルの高さを物語る。

jam01.jpg


セッテイグ中の阿部の顔
これ以上ない必死さを伺える

DSC_0015.jpg


写真をとられているのも気づかないぐらい必死(まさに死)

予備で持ってきた
マイク&マイクスタンド
ベリンガープリアンプブースター大活躍

panp1.jpg


おかげで、音響は問題なく
聞きやすい音で聞いてもらえてと思う。

しかしJAMJAMさんは良心的なお店だ
今回のイベント、2千円で御食事バイキング+1ドリンク付きって!

最高です。

阿部もガッツリ食べさせてもらい

ちょっと早いクリスマスパーチーを満喫させていただきました

次は12/27ライブ、気合も充分、がんばります。

DSC_0337.jpg

2009/12/20(日) 22:55:04
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
世界の終わりには
魚ちゃんたちを抱きしめることはできないので
8ミリカメラを抱きしめて逝こうと思っています
阿部ですソフトノイローゼですこんばんわ。

ヨドバシに出した8ミリフィルムの現像があがりました。

mge067.jpg



大量のフィルム。
これを1227までに2作品、編集して完成させなければいけません。
まだ見てないけども。

え?ダイヤリー書く暇あったら見ろよって_?

ダメダメ、見ると編集したくなって膨大な時間がかかる、
明日は我が大先輩のイベントのお手伝いに行くので
そちらをおわらしてからじっくり余裕を持って8ミリに挑みたい。

練習もせなあかんし
声はそんなに調子よくないし
抱えた仕事もいっぱいあるし、
今月は何かと物入りでサイフも寂しいし
真緒さんはかわいすぎる

しんどければしんどいほど
萌え燃えるもの。

1227
空海月
ご期待くださいヌ~ン

mage079.jpg


2009/12/18(金) 23:25:57
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
いつもお世話になっている人にご飯をご馳走したら

「急にどうしたん? もう 死ぬの?」

と言われ、凄い心配された阿部ですこんばんわ

ライブを見てきました。
扇町フェアリーピコライブ。
初々しい素敵なライブでしたね~
綺麗なボーカル
(あいかわらずのKASUギター)

いいライブを見た後は
むしょうにライブがやりたくなります。
今年のライブはあと1本、わたくし阿部、27日に演奏します。
(ピコライブも終わったので心置きなく告知するぜ。)

大競演 千秋楽
12月27日
伊丹ライブバーオールウェイズにて
演奏します。
8ミリ映像も映写します。
入場料金¥1000 m(__)m
18時スタートです。

是非お越し下さい
(阿部は19時30分からの演奏予定です。)

ookuop001.jpg

ライブのあと予定があり
扇町から飛ばして仁川へ行ってたりする・。

すっかりおっさんになった我が実弟のやっている焼き鳥屋へ。
すっかりおっさんになった愛しい弟よ、ありがとう。
(遅くまでつき合わせてスマヌ)

明日はKASUな相方参加のライブがあります
12/13扇町フェアリー。

アコースティックユニット「ピコ」ライブ
それも初ライブ

初々しさあふれるライブになることでしょう。

ピコのボーカルは
努力を積み重ねた正統派ボーカリスト。
(残念ながらギターはKASUですが)

ある意味プレミアライブです
(残念ながらギターはKASUですが)

私はピコのボーカルを聞きに行きます!

興味があったらいってあげて!
(残念ながらギターはKASUですが)
2009/12/12(土) 23:19:25
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
ビビリながらも歯医者に通ってます。
この年末はただでさえ苦しいのに
今日の治療費は五千円近くしたので極貧になって
郵便局のATMで、お札でなく硬貨をおろした阿部ですこんばんわ(800円)

期限の迫った仕事をいっぱい抱えてます。
キャベツ太郎をアテにお酒を飲むとかなりの確率でリバースします
ずいぶん唄うことがなかったのでキーが下がってます。

と不安材料たっぷりの日々ですが
嬉しいこともあります。

曲が

曲が

降ってくる~

それも私の苦手とするスロウな曲。
それも2曲!!!
「テレイド」ができたとき、
もう、枯渇した井戸のように曲のイメージが何もなかったですが
また湧き出してきました。

まだ完成はしていませんが
なぜかこの2つの曲はやり切れる自信があったりするんで
あとはあせらず完成させようと思います。

そして来年一発目のライブでやります!

(来年のライブはま~たく決まってませんが 死)

とはいえもう少しで完成というとこで時間がかかるんデス

それより今年のライブ頑張らんとね
大競演、8ミリ演奏やりますよ。
セブンセンシズ燃やして唄うぜ。

DSC_0190.jpg


2009/12/08(火) 22:36:47
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
行かなきゃいいのにまた行ってしまいました
コーナン庄内極悪店。
さて、私はこの店を極悪といっており
オカマのクレーマーと思われているでしょうが
だれもが熱帯魚コーナーに足を踏み入れると皆
「この店アカンわ」という状況になってました。
その状況とは、
水槽の魚が病気になって売れない状況におちいり
「調整中」の水槽の札が貼られていました。
それも、調整中の水槽、一つや二つじゃなくて
10個以上ありました。

調整中の嵐
bsp03.jpg



bsp02.jpg



水槽が調整中だらけ、当然魚はヘロヘロ。
残った水槽も病気を発生させないため水温限界まであげて
薬漬けにしてるうでしょうな。

スタッフもあいかわらず水槽に背を向けていて
久しぶりに人を殴りたいという衝動に駆られました。

この前東三国のアフリカという熱帯魚屋さん行ったときは
この店の2倍以上の水槽があって、ひとつも調整中の水槽なかったですけどね。
調整中の札を貼りまくった水槽おいてて
生き物扱う店として恥ずかしくないのですかね。

さて、極悪店のジェム水槽
あれだけ居たジェムちゃん、タフそうなでかいオスのみしか居ませんでした。
あまりメジャーではない魚ですので、そんなに買って行かないでしょうし
(この店の水槽状況みたらなおさら買わんか)
前に見た底にいたジェムは、そして、他のジェムは。。。

まさに来なきゃよかったとはこのこと、めっちゃ後悔
「じゃぁ、なんで行くねん」と思われましょうが
目的は、我が家のジェムちゃんのための
ブラインシュリンプ探しに寄ったのです。
(ちなみにジェムちゃんに人口エサを食べさせることは諦めました。
いたずらにエサを投入しすぎて水が悪くなるだけです。)
でここでやっと見つけた「テトラブランシュリンプエッグス」
bsp01.jpg



これで2種のエサを供給できます。

我が家のほかの住人、
ロングフィンコッピーちゃんとチェリーバルブちゃん(とエビ)
君達ジェムちゃんと比べると全然手がかからん。

まあ手間がかかってても、落ちられるよりマシですけどね。
2009/12/05(土) 23:00:57
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
少し早い忘年会をやってきました

ナレーターさん同士の交流という名目の
無礼講飲み会でヤンス
立案、企画は阿部、お金出したの社長。
ただの忘年会ならそこそこの盛り上がりでしょうが
ウチは声、会話のプロ達が集うナレーターさんを呼んでの忘年会で
さらに社長がマネーを
ファサッ
↑(お札の音ネ)とマネー出してくれて
豪華商品争奪ビンゴ大会も急遽行うことになり
テンションの高い忘年会となった。

会場は十三こがんこ(この店サイコー)

DS41.jpg


ハロゲンヒーターや映画のペアチケットなど
ビリの人以外は皆【あたり】扱いの太っ腹ビンゴ
最下位の人はアメ、プラスバツゲームとして
ヒーロー戦隊のマスクをして写真撮影→事務所に張り出しという屈辱のシステム。

さぁ~て、誰がこの罰ゲームの洗礼を受けるのか
ナレーターさんだろうがシャチョッさんだろうが関係ネエぜ
といきまいてビンゴゲーム開始するも
皆ビンゴさせて商品はあれよあれよと無くなっていき、

阿部、まさかの最下位。

MA・SA・KAの最下位やで
何故自分で考えた罰ゲームをしなきゃいけないのか
(それは負けたから)
マスクをかぶり甘美な恥辱を味わった(死)

とはいえうまくオチがついた飲み会でした。

でも、
わしも商品欲しかったぁぁぁ


追伸、
屈辱の写真は近日中に事務所にて張り出します。
スカーレットジェムちゃん3匹
峠を乗り越えたようです
先日魚が気になりつつも
当日納品の仕事もあり、
社長不在のため早退もできず。
メーター振り切りスピードで帰り
コッピー&ジェム水槽を覗いてみると
動きは悪いが無事。

ジェムちゃん、普段は草の陰に隠れているのですが
飼い主になれたのか、近づくとでてきて
エサ待ちしてる。
sg01.jpg



もう一匹も動きはわるいがいきてるゾ
sg02.jpg


(ちなみにデカイのがオス、チビ2匹がメスと思われる。)

試しにフレーク餌をジェムテリトリーの下層まで持っていったが
やはり、反応するものの、食べてくれない。
過保護に育ててしまったのか、
しかし我が家に来た当初、生餌をあげる以外に選択肢はないほど
ジェムに体力の余裕は見られなかったのだ。

乾燥イトミミズも不可
メダカエサ不可
沈下性のコリエサ不可
冷凍イトミミズなら食べてくれますか?グルメさん。

てか一緒にいるコッピーちゃん生餌モリモリ喰ってツヤツヤしてる(笑)
2009/12/03(木) 23:49:55
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
がしかし
朝起きて水槽の様子見たら
新入りジェム
底でぐったりしてる。
エサの食いつきも悪い。・。
仕事休むわけにいかないので置いてきたが
ビギナーズラックはここまでかと、不安がよぎる。
社長、今日は早退したいです。
2009/12/02(水) 13:18:18
ネッタイギョ
Trackback [x]
Comment [x]
Image031a.jpg


撮り溜まった8ミリフィルムを積み上げてあそんでても
出来上がらないのでまとめて現像にだしました。
現像代金が・・・恐ろしい・・。

そしてこりもせず帰り道にコーナン極悪店によってしまいました。
で、やはり。。。
まるで試合後の内藤選手を思わせるようなヘロンヘロンの
スカーレットジェムの姿が。
他の魚は比較的元気、でもジェムだけはかなりヤヴァい。
なぜかと言うと、以前ココから購入して家にもって帰った
ジェムちゃん2匹も、
人口エサの食いつきが悪い。
まず水面のエサは見向きもせず
落ちてくる瞬間のエサのみたまにたべるだけ。
現状生餌しか食べてくれないのだ。

コーナン極悪店でどんなエサをもらっているかわからないが
水のできていない高水温の中
そんな繊細な魚は落ちる危険度が高いということである。

というわけで、またもや、ヘロヘロジェムちゃんを一匹購入。
ちょつと体の曲がったジェムちゃん。
これから魚を購入するときは、あえて弱ってるのを
連れて帰ろうと思うワタクシ偽善者でございます。
とかいいつつ
もう一匹底に沈んだまま、たまにピクッと動くジェムも気になったが
おそらくこいつはもう・・・と
飼うのを諦めた(責めるがいいさ、阿部は根性無しさ)

さて、一日たった今現在、ジェムちゃん、何とか生き延びてる、
予断はあいかわらず許せないが、
出勤前、帰宅後の2回に分けて生餌のミジンコさんをゆっくり与えてるので
大丈夫だと思う。
しかし、一つ問題があり、生餌がかなり減ってきていて
対策を考えなければいけない。
てかテトラミンを食べてくれたらいいんやけど、食べさせる方法が思いつかん
エサをばらまくのも手やけれども、水槽があまり大きくないので
水質の変化が怖く、仕事に出てる間に落ちられたりしたら後悔するし、
それでも喰わなかったらショックこの上ない。

緋色の宝石と名が付いてるだけ伊達じゃない
(しかしうちのジェムちゃん3匹とも綺麗じゃないけども)
ロングフィンコッピーちゃんの3倍手がかかる。

現像代金置いておかなきゃいけないですけど、
ぶらいんシュリンプていうやつ
買ってきますか。

s06.jpg

2009/12/01(火) 23:05:03
ごちゃまぜ
Trackback [x]
Comment [x]
