BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
先週のJAMJAMライブも無事終了し
一段落と思っていたらさあ大変
ライブ後歯痛に悩まされ、
かたいっぽの頬が腫れて
がきデカのような容姿になっていました。

8/30は新開地ライブ
声のコンディションは極悪にての挑戦です~
新開地ライブ前日には職場のボスに
飲みに連れて行ってもらいました

職場の飲み会だったはずなのに
何故か相方氏も参加、
ボスのおごりで私のとなりでいい気分で酔っているやつと
二人で明日新開地ライブで演奏だと思うとげんなりです。

さて30日当日、他アーティスト入り時間の到着が遅れ
リハ先できますかと言われるが
いつも早く来る相方が、まさかの遅刻で我らも後回し・・・

しかし今回の音響設備はとても豪華で
野外にも関わらず凄いしっかりした音を出してくれてます。

あっと言う間にセットされた新開地ライブステージ。

Imae016.jpg


声はリハ前に声をひたすら出したので
なんとかでるようになり
いきます、BOYSの演奏、13:40~と15:40~の2ステージ。

s090830a.jpg


商店街を入ったところのステージだったので
人の流れはけっこうあり、その流れていくお客さんを
交差する僅かな時間でウタに興味を持ってもらって止まってもらわなければいけない。
当然すでに座って聞いてくれているお客さんにも
できるだけ聞いてもらえるよう気を配らないといけない。

他参加バンドさん達はカバー曲中心で
やはり既成曲の受けは良くて
オリジナル曲メインの我らは少し不利か。

唄いながらも聞いてくれているお客さん一人一人に
目を合わせ、ありがとうと気持ちを伝え
通り過ぎる人にもできるだけ視線を合わせて
ウタの想いを感じてもらおうと必死で唄った。

今回唯一のカバー曲「タッチ」で、かなりの人が
立ち止まり聞いていただいた。

なので1ステージ目のみの演奏予定だった「タッチ」
を2ステージ目にも演奏
(守りに入ったとは言わないでくれ・・・・)

なかなかいい感じで演奏できたと思う。
強風で譜面台が何度もぶっ飛んだりしたが
それも屋外ライブでのご愛嬌(笑)

新開地の街には、いい思い出をいっぱいもらってますな。

立ち止まって聞いてくれたお客様
新開地ライブスタッフさん
とても楽しく唄わせて頂きました

ありがとうございました!!
JAMJAMライブ、
紆余曲折あって無事終了

ただただ必死で余裕もありませんでしたが
自身の演奏では想いは乗せれたと思います。

青い手紙
テレイド。

jam82a.jpg


しかし合間にやった相方のギターによる魔法は

それはそれはむごいものでしたな、、、ガクッ

jam82c.jpg


私の出番は一番手の演奏でもあり
お客さんも最初はまばらでしたが

jam82b.jpg


イケメンアーティストの山下さんの登場や
(わしらのあとに彼は反則やで、わしが順番決めたけども)

jam82d.jpg


先輩出演者詩歌敬さん

音楽仲間西田くん

わが兄貴分SONGーSHOPひろさん

皆の良質な音楽に
席も埋まりとてもいい雰囲気になっていきうれしい限りでした

DSC_0090.jpg


お客さんもみな暖かく、距離間もなくて、
それも相乗効果となって
かざらない、でもクオリティの高い
そんな素敵なライブになったと自負しております。

会場のJAMJAMさんにはかなり料理や値段設定など
かなりの無理を聞いてもらい
おそらくこのお店じゃないと実現できなかったですね、
ほんとJAMJAMさん、感謝ですm(__)m

さて、これでライブも一段落と思ったら
来週にライブが決まってたりします。

8月30日新開地街角ライブ
場所新開地ラウンド1前。観覧無料
デュオでの演奏です。

こうなったらガンガンいきます。

皆様どうぞお付き合いください。

とにかくJAMJAMライブ無事終了!
聞きにきてくれたお客様、ありがとうございました。
と言っていたのに
休もうと思ったらとたんに忙しくなるのが不思議なところ。

書きたいことも結構最近あるのですが
かなりはしょってます

スタジオバイトの時は、合間を見て
ギター練習できるのが魅力的だったのですが

もう一つの職場ヴォイスプロが近くにあり、
(てか同じビル内にあったりする)
スタジオの仕事が一段落したらヴォイスプロに行き
編集作業をしながら両方の仕事したりしてて
練習できない忙殺の日々。

そしてその日中に仕上げないけないやつがあったりして
余裕など微塵もなし。

スタジオにお客さん入ったらヴォイスプロに行って
お客さん帰る時間前になったらスタジオ戻ってまた次の準備して

でまたヴォイプロ戻って作業してたら
スタジオの電話鳴って急いで戻ったり

ここ何日かで何十往復したか・・・(笑)

でやっと今日中の上げてスタジオ空いたから
練習しよ思ったら夜遅すぎて音出せなかったり。。

あっちがスタジオクロスロードで
こっちがヴォイスプロで
あっちがヴォイスプロで
こっちがスタジオクロスロード、
ああややこしィィィィィん

まあ
それに見合うだけ
てかそれ以上の破格の待遇で雇って頂いてるのですけどね。
(ありがたやありがたや。)

ナンかあったらすぐご飯つれてってくれるし♪

廻らないすし~
Image459.jpg


おかげさまで
最近太りました。。。


話は飛んで
この前お世話になっている
扇町ライブレストランフェアリーさんでコナモノパーティに参加、
1曲演奏させていただきました。
たこ焼きをひたすらやいていたので
ステージへはマイエプロン&タオルを頭に巻いての演奏(笑)
(毎度演奏のチャンスを頂き有難うございます)
Image463.jpg



さて
今週末にはライブがあります

☆8月22日(土曜日)
カフェバーJAMJAM
「JAM!JAM!JAM!」
入場料金:千円+投げ銭制(1ドリンク1フード付き)
オープン18:00
スタート18:30
出演:カリスマ西田一人っ子/SONG-SHOPひろ/詩歌敬/山下勝大

jammap.jpg


場所は地下鉄「中津」駅1番出口から左へまっすぐ、
(ラマダホテルを右手に見た道を進みます)
新御堂筋の高架を越えて一筋目を左折、豊崎東公園前です。

●JAMJAMさんの協力もあり
とてもリーズナブルな価格設定となっております♪
千円で食べ物飲み物つきですよ~
(追加はおいしい料理ワンコイン500円でたべれますy。)

豪華男性ソロアーテゥストのライブ。
きてもらって損はさせません!オススメのライブです。
(阿部の出番は一番手、18時30分からの演奏です。)

22日あとのNEXTライブも決定しています。
10月11日天満音楽祭と
さらにもう一つライブが急遽決定しました!!
まさかまさかのBoysふたりでの演奏。
(しかも無料ライブだったりする。)

JAMJAMライブにて詳細おしらせしますので
是非22日おこしくださいませ~
夏の終わりの夜を皆で過ごしましょう。

(阿部は相変わらず余裕ないかもですが・・・)

さらにそのあとのライブに
アニソンイベントに参加、演奏するかも・・・(楽しそう)

何事も挑戦。

ああしかし、
休みが欲しいの。
2009/08/19(水) 23:47:19
未分類
Trackback [x]
Comment [x]
さて

昨日の続き。



JAMJAM後の

次回ライブも決定しております。


それは



なんと

(しつこいですか?)


天満音楽祭で演奏決定!!!

BOYS二人での参加!

(開催は10月11日)



休止前に応募した天満音楽祭が奇跡の補欠合格


正直二人での演奏依頼は

泣く泣く断っている現状で

ライブに呼んでただくありがたみの温度差がね・・・

まさに一触即発のレアなライブになると思います。(笑)


詳細はまだ未定ですので決まり次第順次UPしていきます。

ビバ、天満音楽祭!!!


その前にJAMJAMですよ~

Ime416.jpg

2009/08/11(火) 23:55:04
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
音楽仲間の西田氏のお誘いで

地元のカフェ、

喫茶ガランスにて演奏。

090809gara02.jpg



演奏5曲中3曲がカバー曲という

またしても自分ハードルをあげるという蛮行にて唄いました。

そうしたのも今回のイメージは

歌声喫茶みたいなみんなでうたうライブにしたかったのデス。


しかし相変わらずのつたない演奏で

一緒にうたってくれたお客さんに

引っ張ってもらったライブでした

090809gara05.jpg



お店は満員御礼でいっぱいのお客さんに駆けつけてもらい

ほんとうにありがたい限りです。

お手製の惣菜パンを作っていったのですが

みな演奏の感想には口をつぐみ

「パンは凄くうまかったよ~」

とフォローいただきました、アフン。


とにかく楽しいライブに参加でき、

充実した一日でした。m(__)m

看板犬、マリちゃんもありがとうね。

wanko1.jpg



さて

つぎは8月22日JAMJAMライブ。

コスモを燃やし演奏しますので、

どうぞよろしくお願いします。




さらに

その後もライブ予定が決定しています。

決定したライブは

なんとまさかのーーーー






続きは

明日のBoys大地の極悪ダイヤリーに続いたりします~




お楽しみに~
酒がのみたい、さけさけさけ


オシャレなバーに行ってもウーロン茶
Image415.jpg



ライブを見に行ってもウーロン茶
fwea5.jpg


酒のまんくて不眠症。
2009/08/06(木) 23:47:56
未分類
Trackback [x]
Comment [x]
キャベツ太郎を食べ飲みまくってトイレにへばりついて眠りました大地です。

7月からさかのぼって写真日記

猫バテ忠太郎さん
Im329.jpg



白井神社のお祭りでスマートボール
Imae388.jpg



職場のボスにつれていってもらったジャズ&グラフィックコラボライブ。
Imag394.jpg



でそんなボスもトモコレに登録。なぜか女性に人気なし。
Image412.jpg



百円ショップに男前豆腐が。(あんなに高かったのに百円。)
Image397.jpg



8月2日にはオールエイズお客さんいずほぼ貸切。
Iage414.jpg



で目当てのアーテゥスト撮ってたらカメラがバグる、これデジカメやで(データ破損)
mage363.jpg



古いカメラといいなさんな「黄昏流星群」にでてるんです。(だからなんだ)
mage365.jpg



8月9日はコレね。カバー曲やるよ。
bmf0809.jpg



うおうおうおとこいつはしゃべる。
Ie374.jpg



おわり。

内臓が壊れ賭けなので禁酒します、とりあえず9日まで。
2009/08/03(月) 23:23:14
ごちゃまぜ
Trackback [x]
Comment [x]
また演奏の依頼を断ってしまった・・・

「Boysデュオでの演奏参加は今できないです。」と。。。

ここで、「ソロで出して下さい」と

言えればいいのに、日程的に準備不足が怖く言えずじまい。



わがアニキ分のSONG-SHOPヒロさんは阿部に

「呼んでもらったなら行って唄わせてもらえばいい。唄えるって幸せなことやで。」

と音楽の大切さを説いてもらった。

のに・・・



また

きれいな空が広がってるのに

また見上げることを忘れてる。



Image409.jpg
2009/08/01(土) 23:33:45
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
