BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
7月ももう終わり、暑い日が続きますが

8月にはアツイライブが開催されます。

8月9日(日曜日)
阪急神戸線園田駅下車
カフェ「ガランス」アコースティックライブ
入場料金:千円で飲み物付き。
オープン18:00
スタート19:00
出演:西田~カリスマ一人っ子~
bmf0809.jpg

●地元でのライブでいつものライブとはちょっと変えて
みんなでうたえるライブにしようと思ってます。


そして8月22日(土曜日)
カフェバーJAMJAM
「JAM!JAM!JAM!」
入場料金:千円+投げ銭制(1ドリンク1フード付き)
オープン18:00
スタート18:30
出演:カリスマ西田一人っ子/SONG-SHOPひろ/詩歌敬/山下勝大
bmf0822g.jpg

jammap.jpg

●最強のメンバーでお送りする真夏のJAMJAMライブ!
料金も限界突破な格安設定にしております(赤字や笑)
お酒もフードもご用意しております☆
飲んで食べてゆっくり音楽を楽しんで♪
そんな真夏の一夜を皆で過ごしましょう!


お問い合わせは阿部まで
メールbmbsjp@k.vodafone.ne.jp
電話080-3818-1992
いつでも連絡ください。

是非ご都合あいましたら聞きに来て下さい!!!
よろしくお願いします!!!
2009/07/28(火) 23:40:00
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
しくった、

音楽編集の仕事で、

明治神宮の宝物殿アナウンスの

編集を担当したのですが

なかなかの出来!

と思ってだしたのがクライアントさんから

作り直して!とリテイクに。

うぉぉぉぉ~~~~



プレッシャーで胃が痛てぇ

音源入れなおして限界の高音質で

再提出。

もうこれ以上はできんよ、

お願い

通って、。。



とかなり自分ではいけてると思ったやつでも

むこうさんには微妙と思われることがあるんですね。

クライアントさんの求めているものを読むのも大事ナンスね。


ああ、まだまだ、今日おなかいたくて正露丸12粒飲んだし。


家のポスト見たら近くの神社から式紙届いてるし。


Ie372.jpg

2009/07/25(土) 22:40:29
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
体調を崩そうが、気持ち悪かろうが
お酒を欠かさずのみ続け、
2ヶ月以上飲み続けるという

愛飲記録を更新中です。

酒代がかかってしかたないのですが
少ないサケ量で酔える極悪な飲み方を開発しました。


age002.jpg



鬼ころし+炭酸水という最強のコラボレーション

マズ鬼をガバっと飲んでチェイサー代わりに炭酸水。
そして「ヒャッホー」と北斗のケンのザコキャラの雄たけびを
マネして叫び、頭をシェイクぅ。

しかし、さすがに内臓のダメージが蓄積されているのか
体が酒を受け付けなくなってきてる。
ので泣く泣くここで休肝日を作ろうと思う。

飲まなきゃやってられないんやけどね、
仕事に穴あけたら困るモンね・・・

あ、いつも好き勝手飲んでいるわけではないんですよ
今日は8月ライブのチラシを製作してから飲んでます。

8月22日のJAMJAMの地図がやっと完成。
ほんと、やっと完成。


Ige370.jpg



(しかし、まだ連絡とれてない演者が。。。)


Image369.jpg

2009/07/23(木) 03:53:45
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
わらじのひとつ、
音声編集の職場ヴォイスプロのシャッチョさん(通称ボス)

の知り合いのグラフィックデザイナーさんが
個展&ジャズライブをするそうで
そこからボスに流れる雲の映像が欲しいと打診があり

阿部の8ミリに流れる雲の映像で使えそうなのないかと聞かれ
調子のって事務所まで映写機を持っていって
自分の作った作品「Sweet Cherry」映像版フィルムを
ボスに見てもらった、
作品に対しては及第点を頂いたようだが
(ボスは基本ほめて伸ばすタイプの人のようなので出来はどうなのか・・・)
媒体が8ミリフィルムだけにテレシネもしくはデジタル化必須なので検討させてくれ
と映写機とフィルムを事務所に置くことになった。


事務所のインテリアの一部と化した映写機


Iage337.jpg



採用されれば8ミリ関係も広がって行きそうだが、
複雑、だってテレシネ化の映像になるわけですし。。。
しかし見てもらう人の枠も広がるわけで・・・
まあ、なるようになれですね。
ボスにみてもらっただけで充分や。





音楽仲間のカリスマ西田くんが我が家に来場。


snap_bmbs0101_20097001343.jpg



お酒を喰らいながらの血沸き肉踊るNEOGEO格闘対戦&ストⅡ対決で
二人の関係に少しばかり溝ができる。

阿部:完全待ちガイル(ソニック&サマーをいつでも出せるようキーを常斜め下にしておく)

西田氏:キャンセルコンボKEN(攻めて攻めて突っ込んでくるタイプ)

勝率は彼が僅かに高いくらいか。(ウソ、8割負けました。)

でそのあと超魔界村をプレイして多重スクロールに酔って
かなり気持ち悪くなった(笑)

その合間に彼がテーブルの下に置いた
阿部の足をナデナデしてきたことにはかなり驚いた

マジなのか!?

(誇張なしの実話です。)

カリスマ氏の言うことには、
「テーブルの下に置いてあったティシュペーパーを手探りでさがしたら、たまたまあたった」
と必死で言っていたが、私は信じない、
それはそれは優しく、

少女が泉のほとりで髪を洗うような手つきでナデナデされたからだ。


ああいいさと、むしろ、触りたければ触るがいい

と言い返しさらに彼との溝が深まりました。





で、20日は
お世話になっいてご近所さんでもある
べーやんさんのお店バーSapereでの
アリスイベントに参加してきました。


まあ私の本日のポジションは音響提供と調整&雑用と
いつもの黄金スタイルであります。


このイベント
入場二千円で1ドリンク付きのビュッフェ式、いや
実質食べ放題でのリーズナブルな音楽イベント。
パスタ、カレー、ポトフ、肉団子などウマ~

sarpe0720b.jpg



トリ皿山盛りにして来てるお客さんの3倍食べました、
おなか痛くてトイレにいったあとも
さらに意地になって食べました。


我が心のアニキ、SONG-SHOPひろさんも
来ていて、アニキの演奏を聞けて、凄く得した気分。
(アニキ、にしきた音楽祭二次予選も堂々の通過で決勝進出されたそうです!オメデトウゴザイマス!)


sarpe0720.jpg



ひととおり演奏がまわったあと、
「阿部も唄え!」といわれ、恐れ多くもお店ギターを持って
(演奏する予定ではなかったのでMyギターは家に置きっぱ)
ひぃ~6弦~と半泣きで
♪木綿のハンカチーフ
♪テレイド
を演奏させていただきました。
(アリスの曲は演奏せずでしたが・・・)


集まったお客さんのほとんどは阿部より年上の方たちだったのですが、
とても優しく接してくれ、凄く楽しめるイベントになりました。


いいお店にはいい人が集まるんですね。


残念ながら
都合により、お店は7月末で閉店してしまいますが、
べーやんマスター、新しい試みを計画しているようなので
寂しくなんてありません。


ほんと音楽の輪って最高。


さてNEXTライブは8月9日、地元尼崎園田カフェですよ。
入場千円でドリンク付きおかわり無料です(!)

そして8月22日はあの中津カフェバーJAMJAMにて
素敵なソローアーティストのライブをしますよ。
これまた格安千円+投げ銭制で1ドリンクと1フード付き(赤字必死 笑)と

続きます
興味あるかた是非聞きにきてくださいm(__)m
2009/07/21(火) 02:37:36
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
Image324.jpg


12日の16bitライブ前に、梅田のバーにて8/22、
企画ライブの開催を予定してました
出演者も決定し、チラシも完成。

準備はできたと思ったのですが

まさか、まさかの、お店の閉店(7月末まであいてますが)

8/22開催が危うくなりかなりパニックになっておりました。


ならば中止もやむなしなのですが、
出演者さんに申し訳ないですし、
代わりに演奏させてもらえる場所を探したわけです。

が、ココで引っかかってくるのは料金との折り合い。
梅田のお店での設定額交渉で
お客さん入場千円で1ドリンク1フード付き
で開催すると決めたので、そのままの料金でライブを開催したいのですよ。
出来れば梅田近辺で(これが厳しいところ)

そんなお店、あるのか?と思いつつ色々あたった結果、

上記の料金設定でもウチでライブしていいよ。

と快く了承してくれるお店が決定しました。

そんな神のような開催決定した素敵なお店は

中津カフェバーJAMJAMさん

(交渉時にぶっちゃけて今までの経緯を話した上、了承いただけました)


というわけで、豪華男ソロアーティスト達によるライブが決定です。



中津カフェバーJAMJAMアコースティックライブ
「JAM!JAM!JAM!」

開催日時 8月22日(土曜日)

オープン 18時

スタート 18時30分

料金 千円+投げ銭制(1ドリンク、1フード付きです!)
    (追加ドリンクフード注文はキャッシュオンデリバリー制
     お食事メニューも充実してます!)

豪華ソロアーティスト達が集う夏の祭典です。
千円で1ドリンクと1フード付きでほくほくです。
価格を抑えた分赤字必死のなで投げ銭投入ご協力おねがいします(笑)
皆様、損はさせません!自信をもってお贈りするオススメライブです。
是非8月22日はJAMJAMへ!
夏の終わりの夜を愉しみましょう!

場所は地下鉄「中津」駅1番出口から左へまっすぐ、(ラマダホテルを右手に見た道を進みます)
新御堂筋の高架を越えて一筋目を左折、豊崎東公園前です。
わからなくなったら阿部までスグメールください。
阿部のメールは
bmbsjp@k.vodafone.ne.jp


7月に入ってから、予定外なことが続き、
かなり苦戦しましたが、なんとか
素敵な場所で素敵なアーティストのライブが開催決定です。


皆さん、是非オラにチカラを、
聞きに来て下さいね~


その前に8/9に地元でカフェライブも予定してます!
こちらもよろしくです!!!
2009/07/15(水) 02:34:24
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
7/12、16bitライブ
ここ何年でワースト1、2に入るくらいの演奏をしてしまいました。
仕事に追われ、
ギターを弾かない日々が原因です。(ほんとにスイマセン。。)

「SUNNY」はともかく「SWEET」までミスる始末。
さらに「ノルマが割れそうです、助けて下さい!」
と尼崎の中心で叫んだところ、
たくさんの人が足を運んでいただき、ほんとうに感謝。

それなのに演奏ヘッポコ
(一杯駆けつけてくれて阿部は恵まれてるなぁと、しみじみ思いました。)



さて、客席満員御礼での阿部のステージ



090712a.jpg



1 恋わずらい
無難です。

2 SUNNY
昔は弾けたのに何故ここまで弾けん?
練習で弾ききれたことないのにやるものじゃないですね、(けどまたやるつもり)

3 SWEET
セットリストを当日決めた為2曲目が終わった時点で
次に何を演奏するかド忘れし、一番安定してる曲のはずが。。。

4 魔法
聞きにくれてきた相方のの氏のステージにあげてのサプライズ演奏

090712c.jpg


前回3月にも同じことをやったので彼は酒を飲まず待っていたらしい
ので曲おわりにさらにサプライズ、チューニングの間彼にMCをまかす(笑)

5 テレイド
起伏が激しい曲なので、感情を抑えるのに必死。
最後の最後でミスしたのが悔しくてしかたがない。

声が6月フェアリーライブの半分くらいしか出せてない感じ(グハッ)



そのごお客さんとサイゼリヤで食事、
みんなでわいわい、食事会のほうが盛り上がる(笑)

帰り道、聞きに来てくれていた音楽仲間であり
ご近所さんのカリスマ西田君が
このまま帰ったらこいつ自殺するんちゃうか、と気配を察し
「阿部さん、まだ一緒に飲みましょうよ。」
といってくれた。やはりカリスマ


snap_bmbs0101_20097001343.jpg



我が家に招待し、
彼を半裸にして飲み会スタート(一部脚色であります)

久しぶりに演奏でヘコんでいた阿部を
彼は気を使ってくれて朝まで半裸で付き合ってくれた(一部・・・)


仕事に追われる日々は続くのに
まだまだライブの予定が2、3あり、

聞きに来てくれる人にきてよかったと思ってもらえるよう
今いちど頑張らないといけません。

もっと深く
もっと想い込めて。

皆さんに助けられて、まだまだもっと気合いれて唄っていきます。

皆様 ありがとう!これからもよろしくです!
少し日記が滞っておりました、(誰もみてないかもですが)

新しい職場に勤め始めたプレッシャーか
ここ数日体調を崩し、仕事に穴をあけてしまう大失態で
取り返そうとワークの鬼と化してまして

その合間の自分の時間を使って
音楽仲間のハッピーさんのライブに行ったり

Image317.jpg



スタジオのマスターのライブのお運びさんしたり

Image320.jpg



8月に開催予定の梅田バーでミュージシャンの方と共に演奏したり

Image307.jpg



なんだか怪しげなお店の店頭にあった
ガンプラワゴンコーナーあさりまくったり

Image289.jpg



今日11日は音楽仲間でラブリーなカリスマ
西田君のライブを聞きに行きました
(画像が無いため西田氏の似顔絵でお楽しみ下さい)






とライブをよくする為のヒントを探しまわりましたが

どうにも明日ライブの展望が見えません。
セットリストも確定しておりません。
(となればリクエストも可)

何年ぶりかに演奏しようかという曲をいれるつもりですが
通しで弾けたためしがありません、
精度が悪く、本番に演奏しようものなら

大事故は必至です

それでも今やりたいものを演奏しようかと。

さあ、

こんなに余裕ないライブも久しぶりです。
裸になって逃げ出したいくらいです。(?)

明日は
へっぽこでも

すべて込めて唄いきるというだけです。

どうか都合よろしければ
聞きに来てください。

そしてメールをください、迎えに行くかナビします。

bmbsjp@k.vodafone.ne.jp

神戸三宮16bit、オープン18時 スタート18時30分
阿部の出番は4組中3番手19時40分くらいの予定です。

お願いしますm(__)m
ナレーション会社の仕事は
一人での戦いが多い。

ボスはスグ帰っちゃう
(他に仕事があって忙しいからですけども)

後半は確実事務所に一人。

まだまだ慣れていなくて
時間ばかりが過ぎて
今日期限の発注分がヤバス。

Image302.jpg



近所さんのスタージオのマスターが
「ピンポーン」とチャイムを鳴らしてご来客
ご飯に連れて行ってもらった。


Image303.jpg



インド人の方がやってるカレー屋さん、(画像はばかでかいナン)

激ウマ、そして激カラ

栄養補給して職場に戻り
う~んう~ん唸りながら区切りをつけ
7/3無事終了(しかし刺激物取りすぎて眠れん・・・)



翌4日も同所で仕事、
パソがバグってさあ大変、
ボスに電話して急いで来てもらったりした。
(減給やぁぁ)

なんとか復旧させこの日は19時にあがらさせてもらいます
おお、まだ日が落ちてない!

今日は十三ジャンカラバトル第三弾の開催なのです。

お世話になっている音楽仲間のHI!シュンくんも参加です。
やはりボーカリスト。エエ声、うまい。

何故阿部の歌う順番が彼の後なのでしょうか。
しかもアニソン入れてもうてるし。
UGAやし。

しかしUGA、入っている曲がマニアック。
DeーLax50曲くらい入ってるし感動した。

え?デラックスて?知らない?
高校生の頃よく聞いていたバンドで
ポップと退廃を混ぜ込んだような感じの曲で凄くスキだった。

今やってる音楽に影響を受けたかといえば、

私の作る曲とはかけ離れてかすりもしてませんが。

そういや今後のライブにカバーをしようと踏まえて
色々唄ったが女性の曲ばっかし、

キー調整が大変やな~

もうちょっとカラオケ通うかな。

そんな余裕ないな

もうスグライブやし。

ゆっくり一日、休みほしぃ~
2009/07/04(土) 23:51:22
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
