BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
わが音楽活動で使用してるギターは

ちょっと特殊なギターで

弦が多いの。

12弦ギターというやつなんですけども。


BMBSで音楽活動をするにあたり、この12弦を手に入れ

もう何年もこのギターで弾き唄ってきたわけで



しかし、

家やらストリートやらライブやら

このギターばかり弾き続けてきて、かなりガタがきてる。



でせめて家や練習ように弾くのに、もうひとつ12弦を購入しようか、

と考え

ネットで中古の12弦を探していると、

モーリスの12弦が一万円で売ってる。それも大阪。



ネット購入はせず、(実際弾いてから購入を検討したいため)

翌日置いてある楽器屋さんにわくわくしながら

いくと、


d01a.jpg



例の12弦、お店のどこにも無い。


しょうがないのでお店の人に

「あの、ネットに載ってた1万円の12弦ギターを目当てにきたんですけど」

というと店主さん

「え~、今さっき売れたわ、ほら、それそこに梱包してるやつ。」

見てみると別の店員さんがギターをせっせと梱包してる。

「もう30分早くきてくれたらな~」



がっくりである。



しかし、楽器屋さんにいくすがら

ずっと葛藤してた部分もある。



なんかずっと使ってるMY12弦に悪いなあ と

少しホッとしてる部分もあったりする。



わかった、お金貯めてメンテ出したる、My12弦

(フレット打ち直し、ネック、弦高、ピッチ調整

なんぼかかるかわからんけども・・・・・)



まあいいか って感じでお店をでるも






その30分後には


とんでもない買い物を


してしまうことになる。


(続く)

2009/04/27(月) 03:55:48
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
DSCF1858.jpg


テーブルの上で寝てる猫にイスのしたで休んでる猫。





阿部一人IN猫カフェである。

猫カフェデビュウである。



只今政策中の8ミリ作品の為

8ミリカメラを持って

「たのもう~」

とネコカフェの門戸を叩く。

(ウソ、ホントは 猫カフェはじめてなんですぅ~~~と逆サウザー)



カフェブースと猫ブースが別れてて

猫ブースに入った瞬間

大勢のネコが寄ってきて観察された(新参者かぁ、て感じで)




しかし実を言うと

私は猫はどちらかというと苦手

なんだか繊細な感じがして扱いづらいのだ。

だから一定の距離を保ちながら撮影

も人慣れしてる猫たちは気にせず近づいてくるので

阿部は怖いような嬉しいような

それはそれは楽しい時間をすごした。




お店の人にも撮影の了承をいただき

「音楽やってて演奏中に上映する8ミリの猫映像作品作ってるんです。」

と事情を話したら

是非ここでライブしてみてください!やって言ってくれた。


大丈夫すか、BOYSの演奏聞いた事無いのに・・・


そんな嬉しいこと言ってもらえたので作品ができたら、

初披露はこのお店でしようとか調子乗ってみちゃったり。(笑)


猫カフェライブやで!なんか楽しそう!




しかし今現在

製作段階15%ほど

年内目指して猫モデルを探すたびに行きまくります。。






そのあとスタージオバイトやったんやけども

パソコンいじっててある音楽際の募集を見つけた。

大阪でも有名なイベントで

恐れ多くも応募しようと思ってる。

(新開地受かったからって調子乗りやがって~て、言わないの~)



で応募要項みたら

「通信処理費に2000円頂きます、同封して現金書留にて発送下さい」

やて

これはつまり、落選してもお金は返却しませんてこと。

でかい音楽祭やから当然

応募枠に対して何倍(いや何十倍か)の応募があると思われる、

例えば100組落選したらそれだけで20万円の儲けや




音楽祭と言う名のサギ・・・あわわ

昔の阿部なら、

「金の亡者め~ こっちから願い下げじゃ~」

と言っていたが



今の阿部は違う。

喜んで応募させていただきまぁ~ス♪



応募する予定。(アハハ~~~)


落ちて元々、しかし挑戦しなけりゃチャンスは無いから

2000円あったらネギが死ぬほど買える、ビールやったら5本は買えるとか

考えつつ



泣きながらポストに投函するんやろうなぁ

2009/04/23(木) 03:24:44
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
なやみごとと書こうとしたのだが

キーボードをうまく叩けずさらにカナ変換で「ニャミゴト」


先日はわが兄貴分であるSONG-SHOPヒロさんのライブを

聞きにいってきたIN伊丹オールウェイズ


419al.jpg



兄貴ほんまエエ唄うたいはる、お世辞じゃなくて

届けという優しいながらも気持ちの入った声。





それに比べ阿部は
声まいご。(笑)



純粋に音楽してる人は素敵やわ、ほんといくつになっても。



私は

ど外道音楽路線まっしぐら


メジャーに行くとか音楽で食べていくとか
考えてません、狭き門だしどだい年齢ではじかれる
(テクもね~し)


でもスキマでもいいから

ずっと我が想いを唄っていきたいわけで・・・

(営業しまくってます、名刺作って BYダイソー)

そんな時の阿部は逆サウザーであります。

これコーヒーのおまけ北斗の拳名言ライト

Imae168.jpg




まあね

いつまで唄えるかなんかは考えても無駄、

自分のやる気次第だと思うから。



ヒロ兄貴は唯一無二の自分の届く声でずっと唄ってる。





わすも負けてられない、




迷子から脱出すべきは

やはり、

唄うことです。


我が尊敬する音楽仲間にも相談しようと思います






まっとけよ新開地音楽祭~


2009/04/21(火) 04:23:09
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
18日フェアリーライブに向け

睡眠時間を少し削り

久しぶりにチラシを作った

ライブ当日、受付の人にチラシ渡したら

苦笑いされたチラシね




以下4/18チラシ

bmbsf1418s.jpg




で他にも何パターンか作ってフラッシュメモリに入れて

スタジオのマスターに意気揚々と見せたら

地味やなぁ~て(笑)



さらにあるパターンのチラシは

これはアカン、なんかソウシキみたいや、と却下。


てなわけでボツ

それでは何時間もかけた阿部が悲しいのでココで乗せときます。




以下ボツチラシ





bmbsf5a.jpg




う~ん
我ながら不幸な感じ。

仕事中にはこっそり歌いつづけ

前日はビールは一本だけに済ませ

深夜近く真っ暗闇の川辺で弾き唄い




当日は少し早めに起きて
十三のスタジオに行き声だしさせてもらい
マスターからパワーをもらう。





準備は万全

フェアリーライブ!!!



DSC_0008.jpg





4月の初めにお店に行ったときに

フェアリーのブッキングマネージャーさん

お店の雰囲気にビビっている私に

「一度やってみればいいよ、やってみなきゃ何も始まらない」



と言っていただきスピード出演となった。




そして短い期間ながら体調を仕上げてきたつもり。




知らない場所で唄うというのは

メンタル部分も大切で

どこまでいつもの自分を出せるかが重要になってくる

当然初めてやる場所での事故率は高い

そんな中お店フェアリーさんスタッフは

焦らすこともなく寛大に、
そしてやりやすいようフォローして頂いた。



聞きにきてくれた暖かいお客さんの

やさしい目。

みなさんのあとおしで無事唄うことが出来ました。




BOYSにとって素晴らしい夜を過ごせました!




感謝



みなさま

本当にありがとうございました!



DSC_01.jpg






(追記

次回フェアリーライブも決定しました! 6月!

こんなスケヂュール詰まってんの初めてやで~笑)
まさかの連カキ

出来事は何もないけども

かんばってダイヤリーコソコソ夜明け前に書き込むんでヤンス。



右肩が恐ろしく痛い、

これはいわゆる四十肩とかゆうやつか

(まだ30代やけども)

ギターの弾きすぎか?

仕事の披露蓄積か?

ただの老化現象か?




原因わからんけども

18日までには治さないとあかんな。


ただでさえヘッポコやのに体調不良で

さらにクオリティ落ちたらシャレならないっす(笑 いや切実)



深夜近所をウロウロ徘徊してたら

となりの猫のチイさんが散歩中であった。


Image159.jpg



チイさんに相手してもらう。



チイ
「オウ 元気か!?アル中大地君」

阿部
「チイさんこんばんわ、また見ない間に立派な体になられて」

チイ
「阿部君とは食べてるモンがちゃうからな、高級ネコジャーキーいるか?」



とか会話したり(してなかったり)



チイさんの後ろ姿

昔イベントしたときのチケット画とめちゃにてる

tuiop.jpg


扇町のライブスペースで企画した

その名も「音色木箱」



音源が残っていたのですが

未だにそのライブを越えていないような気がする。

(グルーヴ感が違う)




チイさんと一通り遊んだ後

ラベ~ルマイティでチラシ作りの続き。

肩イテーのにバカ。



ずっと蝶のチラシ使い回ししてたから

ライブのたびに渡すチラシがおんなじ~

てのを脱出すべく作る作る作る!

オラオラオラオラぁ~て感じに




パソコン無知でもチャレンジでしよ。


で頑張って合計4パターンほどチラシ作りました。




でもねウチまだプリンター無いんスけどね~(プリントできね~)
2009/04/16(木) 05:29:46
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
川辺が好き(唐突ですか 笑)


わが唄のいくつかは川辺で出会った

AB、MERRY、遥か、恋わず、踊る箱、涙

あれ、みんな最近せん曲ばっかや。。。






初めて一人暮らしを始めた場所は

川近くの4畳一間のアパートだった。

その頃はバンドでドラムしてたんでドラムセットもぅって川辺で叩いたもんだ。


引っ越して庄内

水辺まで遠くなったが

週末になると足しげく淀川までギターを持って唄った。


その頃には今でも深い付き合いのある

はまちゃん、アダチさんとであった。


私はボケ気味なので、
人とのファーストコンタクトを覚えてないことが多いのですが

淀川で出会った二人のことは鮮明に覚えてる。









はまちゃんいつもお世話になってるほんとありがとう
もうちょっとメールとか返してください。(笑)


アダチさん音楽の基本も知らない若造をずっと応援して頂き
感謝してます。
いつまでも
元気でいてください。







近所の川辺にてゆれる菜の花

Image149.jpg


初心に帰らせて
出会った人との邂逅を思い出してくれます。






全てチャレンジ

プライドなど捨てて前のめりに生きるのみです。




去年落選したライブオーディションのに
再び応募しました。

(前回速達ちゃうかってくらい落選通知届いたけども 笑)

うかりますように

(ホント阿部ってプライドナイネ~)

Image148.jpg


書き込みしてる時間



ええ

もう朝方4時ですよ。



どうしても我慢できんくてさっきコンビニにまで雨の中バイク乗って
酒買い込んでデロデロの書き込み中ですが何か?



今日は帰ってきてからバイト先のスタジオのマスターjから

ラベルマイティというイラストレタやポトシプより断然使いやすいソフトダウンロードして
名刺やらチラシやら作ってたんですけどね

まあアマチュアのミュージシャンでん名刺作ってる人なんてあんまいないんでしょうけど


アベは以前ある人に「君はミュージシャンよりプロモーターしてるほうが向いてるよ」
といわれたことがあります(ホソカワさんお元気ですか、梅地価でおごって頂いたストロベリーパフェの味忘れません、プロディユース業がんばって下さい)




自分でもある程度わかっているんですけどね
でもウタウタイでイタインスヨ


たとえばお笑いで漫才とかコントがすごい面白かったのに
キドウに乗ったら司会業して全く漫才コントせんヤツ

わしゃそんなやつ死ぬほど嫌い、

幕の内一歩のように一生挑戦者であり続けたい(あれはマンガやけども)





4月18日用のチラシもつくりました
苦節4時間。



仕事中は上役にばれないよう常声を出し歌い練習しました。



それでもこの夜を納得して眠れません。



完全アマチュアの私が

きてくれるひとに

お金を払わせて

我がウタを聞くために時間を費やしてくれる




ライブ前になるといつも

なぜ、こんなヘタなんだろう、才能ないんだろう、



悶々と悩みます




だからといって全て捨てて
音楽に打ち込むこともできません
しがないアルバイターは明日を生活の不安が渦巻いてる


それでも、

音楽を続けないと後悔すると

矛盾してるかもしれないですが一人思っています。



けどね

お金払っていつも聞きに来てくれる方に言いたい

私阿部はウタをやめない、解散したから音楽やめるとか

就職したからとかそんなことはしない

(あれ逆に迷惑_?)




BOYSを始めたときの相方も2代目の相方も

音楽活動はしていしない、

おそらく、愛用だったギターも眠ってるだろう、。



みんなエエ年なったら見限って

音楽活動やめていくもんね。


たぶんそれが一般常識で正しいんでしょうけど

阿部はのたれじぬねん


ギターと8ミリ持って死ねたら本望。




関わる人に迷惑かけながらやっていってる。




そんな迷惑かけながら私のできることはなんだろうか



想い

唄うだけ

届けという気持ち



だから18日ライブのウタはクドくなりすぎるかもしれません




それでも

挑戦しつづけます



しかし久しぶりにチラシ作ったわ

ほんま不器用ですから何度消しては作ってをしたか

ザクレロチラシに乗せよか思ったけどさすがにやめといた

オカマのカマッ





長文すんまそん(誰も見てないとおもうけども)
2009/04/14(火) 05:26:07
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
(これ11日の日記です)





さて、ライブも迫ってきました

18日土曜扇町フェアリーライブ。

今日はスタジオにカンズメです。


長時間スタジオで練習すると結構消耗するのですが

スタジオ終わりに

どうしても桜が気になって、京都ならまだ咲いてるだろうと

その足で京都円山公園まで行ってきました。

ライトアップされたしだれ桜撮影が目的



Image146.jpg



もの凄い人の中をかきわけ

シラフでしだれ桜をみながら一人花見
(だって屋台でビール買うと高いもん)



Image145.jpg

桜とおにぎり


撮影は苦戦、

柵があって桜に近づけず、ZX550カメラでは完璧光量不足で不可

8ミリカメラで一番暗いとこで強いAX100で撮影。

それでも光量不足の警告ランプがチカチカしてる。


しかし

この桜、長く生きてるのか、なんか怖い、不気味。

妖木。。。と思ってしまったくらい(笑)



イメージと違う桜だったんで

夜桜作品は来年に持ち越しです。



来年はライトも持っていって万全で撮影に挑もうかと思います。



あっと

18日ライブは19時オープン、

BOYSの出番は1番で19時30分から唄います。

扇町通り神山の交差点を曲がる(天下一品ラーメンのとこね)

コンビにサンクスの手前です、会場フィアリーは地下です

白い妖精のカンバンが目印です♪

Image110.jpg

2009/04/13(月) 02:08:30
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
9日はスタジオバイト前に

桜をまた撮影にいった、

京都ではなく近所。

Image135.jpg


高架沿いの桜の道。



高校の時に一人暮らしを始め

駅に向かう道にあった桜の道。

学校行ってバイトしてバンドして

ゲーセンいって居酒屋で飲んでまわって

どこに行くにも歩いて通った桜の道。




何を思ったのかフィルム4本も撮影してもうた。

(現像代たっかいのに・・・)


Image137.jpg




ここまで撮影すると夜桜も撮影したいな~

と欲もでてくるが

大阪は桜は散りかけ、

来年になってしまうのか

いや


京都ならまだ咲いてるか!???



11日の夜が開いているので

散る寸前の夜桜撮影も可能だが



その日は

18日ライブするお店で

ブッキングしてくれた人がライブするので顔を出したい、

アベポイントもあがるし大きな声では言えないけども

どっちに行くか・・。

う~ん
2009/04/11(土) 03:48:58
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
いつもライブさせてもらって

お世話になってる三宮16ビットの

PA兼ミュージシャンの方のWEBラジオを聴きながら書いてます

結構こっていて楽しいラジオですね、

(気になる方BOYS掲示板のササヤマさんの書き込みから飛べますよ~)

同時にテレビつけっぱ消音モード

NHKでアニメ火の鳥らしきものを見ながら書いてる

あの触角のあるのロボットはチヒロか?チヒロなのか?



体がミシミシいってる、

潤滑油代わりのお酒さえも今日は飲むと

ヤバそうなので、やめておく



変わりに飲むのはこれ

Image133.jpg


シュワシュワしたのが飲みたいんだぁ

(そこにアルコールが入ってれば最高なんですが)

炭酸水は主にお酒を割ったりする用なので炭酸キツイ~

これがまたいいんですな、ヒィ~~みたいな。



けどお酒のまないと眠れないんすよね

おかげで浅い眠りのせいか毎日夢を見ます。

悪夢が半分(笑)

そのせいか私は

夢の途中で自分の意思で起きれたりします。



でこの技を活用して

夢の中で唄ってたりしてて、

それがいいメロディやいいフレーズだと

自己意思で目を覚ましテープレコーダや携帯に録音するの。



だれもやらないであろう作曲法(笑)



けど親に

「生きてるか?」と血圧測ったときに低すぎて聞かれたくらい血圧低いから



無理やり起きた日はほんま屍シ・カ・バ・ネよ。

なんかようわからん日記になってきた、


WEBラジオええよていいたかったんですよ。要は。



長くなったんで追伸



対抗してホームページを近々更新しますよ

工事中のやつね。

あれ?そんなの興味ない?

2009/04/09(木) 03:12:28
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
何を血迷ったのか

利ラック間ショップなるものを発見し

女子にまぎれリラクマグッズを物色しまくり

店員さんにマークされた阿部ですが

こんばんは
いやおはようございます。

Image125.jpg




部屋にいたハエトリクモに

「なんや、どうしたのぉ~」と

話しかけ逃げるクモを追いい続けてるくらいしたたか

酒でドランカー状態ですが

ライブ告知させて頂きます!!!





来た!

あの変態チックなBOYMEETSBOYSが

4月18日に

扇町のオサレ~なレストランバー「フェアリー」で

ライブします!!!

入場二千円1ドリンクつきです。

フェアリーホームページhttp://www.music-fairy.jp/



場違いちゃうかと

冷や汗タラタラです、

しかし、

唄うからには

全て込めて想い唄います。




是非聞きにきてください、お願いします。





フェアリーのブッキングマネージャーさん
懐の深い方で

「歌いたいなら気にせず、やってみたらいいよ」と

BOYSの音源を聞く前に出演をsOK

スケジュールに組み込んでくれました。





それはそれで

恐ろしいプレッシャーーーーー



(BOYSの音楽が

お店にあうかどうかわからないので

後日音源を持って行き

改めて承諾いただきました。)




それでもこのタイトなスケジュールでの

オシャレサバーでのライブに冷や汗タラタラです。




だから、オラにチカラを分けてください!

是非

みなさま聞きにきてください

4/18(土)

よろしくお願いします!!!
2009/04/07(火) 04:37:38
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
4日土曜。

8ミリのツートップZX550とAX100を持って

でかけます

昼食うどんと8ミリバッグ

Image118.jpg




京都まで桜撮影

&飲み会



京都につくとザーザー降りだとも、

家出たときはふってへんかったのに・・・



雨がましにならないかなと歩いてたら

パチ屋があって、ふと見ると

「本日ジャグラー祭り」

の看板が!!!



あくまで、あまやどりとしてちょっとのぞいてみる



見てたらよさげな台が空いてて

つい

座ってしまい打ってしまった。

命を燃やし半箱コイン出してヤメ、

Image120.jpg


ちょい勝ちがジャグラー打ちの基本です。



スロットで時間少しつぶしたから雨マシになってるかな~

と外でたら相変わらずザーザー降り。

雨桜も風流ですよと自分に言い聞かせ

雨桜撮影を敢行

DSCF1806.jpg


傘でカメラを雨で濡れないようかばいながらしてるから

全身ビタビタ

阿部濡れねずみ、

ブルブル震えつつ

もうなんだか桜を撮りたいんだか

意地なんだかわからんくなりつつ

一時間ほどかけて撮影。



カモも寒そう

DSCF1813.jpg




クチビル藤木君化しそうだったので

撤収、駅のマクドで服を乾かし



待ち合わせしてた

コモンカフェOGのMugiさん

ダンディメンプリンさんと合流して

餃子天国でひたすら餃子⇔ビールと飲み会

(こっちがメインなんですな)



はしごしておしゃれ~なバーで

響をひたすら飲んだ。

サイコー



充実した一日、感無量でありました。



桜の映像、綺麗に撮れてるといいなぁ





また

飲みたいなぁ

(やっぱ酒ぇ~)
2009/04/05(日) 23:56:00
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
