BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

8ミリ映像作品制作中

ほんま「SWEET」と「青い」しか作品ないからね
(作品とは呼べるほどクオリティなないけども)



DSC_0176.jpg




今現在

2作品撮影を続けてて

1コめはまだ10%程度

2コめは40%くらい
(しかし撮影済みのを巻き戻し
二重露光する予定なので失敗したらまたやりなおし)

いつ出来るのか、牛歩戦術。

撮影の為に大量にフィルムを買い込んだんですけどね、

全くはかどりません。



やる気をだして

今週末にも撮影に出かけます(飲み行くともいうのですが・・・)



ウタ映像の他にも撮りたいものがあります

ホラーな作品もずっと撮りたいと思ってる、

「遊星からの物体X」や「ゴシカ」や「呪怨」が混ざったような怖いの。

8ミリは暗い場所の撮影に激弱なんでハードルあがるんですけどね。

それでも8ミリでチープなホラーが作りたいんすよ。



新しいウタも今作ってる、

みんな曲はできてるんですよ、

あと歌詞がね、阿部は詩才全くないからね(笑)

みんなどうやって曲作ってるんやろか???



追記
業務スーパーででか~いマグロ売ってた

5万やって

gyum90.jpg

2009/03/31(火) 23:56:32
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
解散説が流れ

告知もろくにできずだったのですが

(噂を流したのは本人達であるらしい・・・)

3月29日に音楽イベント

音乗祭に参加、演奏させて頂きました。


090329a.jpg




音乗祭、本当にいいイベントでした

コンチェルトに似たアットホームな会場の雰囲気

海千山千の出演者の方々

まあ

押しに押してリハなしのぶっつけ演奏

ステージはマイクやケーブルやらでわちゃくちゃとかでしたが

それを差し引いても

音乗祭はいいイベントであったと思っており参加でき鼻高々です。



演者もお客さんもすごく楽しんでました。

普通のブッキングライブとかではこのグルーヴ感はなかなか味わえません

最後まで帰る人いないし、わけへだてなく聞いてくれる。

いやもうみんな素敵。



主催者さん、めっちゃ頑張ってるんでしょうな

一生懸命やらなこんないいイベントになりませんよ。

それも月1ペースで1年以上続けてるてほんと尊敬します。



私も以前喫茶店を貸しきって定期ライブをやっていましたが

かなりの労力が必要でした。

日時決めてお店借りてアーティスト集めて

タイムスケジュール決めてチケット作って

出演者さんと連絡打ち合わせして

音響も勉強して

自分も出演するので練習して。。。



私の場合は3ヶ月に1回ペースでしたがそれでもヒイヒイ言ってました。



音乗祭、恐るべし、



唄い場所を探してる
アーティスト仲間に紹介したいくらいおすすめライブです。
(紹介してたら自分の出る枠が無くなっていくんスけどね笑)


いつも聞きにきてくれる

ヨコタおとうさんが演奏後、ついでくれたビール、

めちゃおいしかった、一生忘れないっす!!!


祝杯のビールでテンションもグ~ンと上がってきた



次は新開地音楽祭や~(妄想かもしれませんが)


サンクスグッドミュージック(キモいかい?)



090329b.jpg




しかし、すっかり遅くなって

出演交渉してたお店に

ライブ後寄る予定を忘れてました、

ソロ用の音源しか持っていなかったから意味無かったけども。
メイン職場の希望休みが通らなくなってきて

さらに勤務日数も増えてきた。

私はアルバイトの時給制なので日数が増えれば

給料もUPするが

いかんせん体がついていかねぇ~

スタジオバイトと合わせると久しぶりの2ケタ連勤である。


先月は連休とかあったのにな~



家に帰れば

毎日おフロにお湯を張り百均で購入にた多種多様の入浴剤にまみれ

ナマコのようにつかっているぐらい披露蓄積。
(美容の為でもありますけど、ウフン♪)


しかし3/29、大事なライブ控えてるのにこのタイミングで忙しくなるなんてね。

先月めちゃヒマやったのに。。。


しかし来月にはリストラされてしまうかもしれない、

働けるときに稼いどかな と自分に言い聞かせています。





でライブ後はわが唄の再確認の旅に出ようと思います。8ミリカメラ持って。

aoi03.jpg


と最近ほとんど起動させていないゲームを

ひたすらやってやろうかと思ってもいたり

(久しぶりにRPGとかしたいんだわ、マイナーなRPGを、レガイア伝説とか・・・)
2009/03/25(水) 00:26:49
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
さて

参加させていただく

3月29日ライブイベント「音乗祭」の会場喫茶たんぽぽですが

場所は

地下鉄谷町四丁目

八番出口から南へ百メートル歩道橋のたもとにあります。


18時30分スタートです。


是非足をお運びください。m(__)m



以前「未確定ですが某音楽祭で演奏予定」

と書きましたが

諸事情により不参加になりそうです。

決してウソついたわけでも

妄想だったわけでもないんですよ~


(信じてくれ~い)
2009/03/23(月) 02:19:32
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
お久な練習もデモ音源も録音もそこそこいいのが撮れ

トリッキーな新曲も出来そうだったのですが

今年のおみくじの運勢「物皆腐る」と言うとおり、

手にすればメロディ達が、パラパラと落ちるような一日でした。



さて、今年の展望もぶっとび~


寝不足ストレスなのなんのその、


そんなコンディションでも貪欲に告知させて頂きます。


ライブが決定しました!!!


3/29(日)谷町9丁目下車にある喫茶店「タンポポ」にて


音乗祭という音楽イベントに出ます。

開園は18時30分からで入場無料です!

この日の唄は腐らせません!!背水の陣で挑みます!!

3/29BOYSのXデー
是非足をお運びください。てかメールください♪



ああ、今日ツタヤの返却期限日や

クローバーフィールド2倍速で見てる、これ見ながら書いてる

kurobaa.jpg


ああこりゃまにあわん、延滞や。

(クローバーフィールド見てなくてこれから見ようという人、是非一緒にバトルフィ-ルドて映画見てください。パクリ過ぎですごいんす)

bftt.jpg

2009/03/20(金) 23:59:33
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
なんだかメイン職場のシフトがきつくなってきた、

先月まで休みだらけやったのに・・・

18日の休みを除けば当分休みなし。

リストラ脱出で安心ですけども、これから希望休み通るかな。



18日は用事ありお昼から

いつもおせわになってるスタジオに行き、

お約束であるご飯をご馳走してもらう

(マスター マヂLOVE)

本格十割そばのお店で天ざる&ご飯セット

Image097.jpg



十割そばの読み方をとわりそばと言っていた

バカ舌の阿部でさえミスター味っ子に出てたおじさんが

「ブラボー」と叫ぶほど美味でありました。



メシをいただいたらそそくさと退散し帰宅

久しぶりに川辺にギターを持っていく。

空に伸びるような階段を上がって

Image098.jpg



テトラポットの前で日が暮れるまで弾き唄った。

Image099.jpg




我が歌に反応してか、周囲をずっとコウモリが飛びまわってた
(超音波移動の邪魔になった?)


充実した一日。う~んマンダム。



やる気のモチベも少しずつあがってきてます。

というのもまだ未確定ながら

3月末イベントライブ&5月に某音楽祭で演奏できそうだからです。

頑張らな。



で家に帰り、

ご飯タイムはマックチキンナゲットをひたすら喰うわけですよ。

泥酔気味に


なんて充実してるんだ~~





明日から怒涛の連勤なんスけどね。(我ながらバカである。)
2009/03/18(水) 23:21:48
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
雨、そして風

悪天候なほどやる気が出る阿部です。



我が8ミリカメラのツートップ

ZX550とAX100を持って悠久の旅に出る。

kamer.jpg


8ミリ作品新作撮影修行の旅


しかし、

なんという強風、

近くにいてた人が吹っ飛んでいる中

神砂嵐を喰らいながら

フィルム3本分撮影を済ました。



悪天候の中だからこそ撮れる映像がある


思ってたイメージ通りの撮影が出来たと思うが

まだまだ完成には程遠い、

巻き戻して被せ撮影もう一回して

その為にはまた目的の場所に旅に出て

現像して・・・・・いつになることやら。



しかし今回の撮影で被害は甚大、

デジカメは吹っ飛び砂だらけ、AX100も砂が噛んでいるのか

駆動させると異音がする。

阿部の耳からはいまだ砂がサラサラと出てくる。(脳にまで入り込んでいるのか?)




途中

懐かしい望遠鏡に出会った。


dscf006.jpg



「十円イレルト一分半ミレマス」

とレトロに書いてあり

当然阿部は10円イレマス

でミマス。

おお、いい眺め♪


一分経過、

一分半経過

そろそろ時間だな、ギリまで見ていようと、

二分経過、おお、おまけかな、ちょい長いな

と思いつつ

のぞき続けて三分、おお、10円で結構長くおまけしてくれてるな。



・・・



五分経過。。。

まだ見れるの!?もうそろそろいいよ。おなかいっぱいだよ、終わって


・・・

・・・・・


10分経過、まだ終わらんやん!

ものすごくおまけして延長してくれているのか

ただ単にバグッたのかわかりませんが

10円払った貧乏性の私は

早く終わってくれと思いつつひたすら望遠鏡をのぞいていました。



まわりの人も変な人とおもったでしょな、ずっと望遠鏡にかじりついてる(笑)

dscf002.jpg

2009/03/13(金) 23:43:20
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
胸で売ってるグラビアアイドルが

サイン会して来る人がエロい人ばかりで困っていると言ってました。

助言してあげたい阿部。

「じゃあエロで売るなよ、胸をしまえよ」

男はみなエロザンス。



よし、つかみはOK! (ですか? ムスカ?)


さて

先日

いいことありました

年賀はがきで切手当たりました。

Image090.jpg


大野音楽院さんから頂いた年賀はがきで大当たり~ありがたやありがたや。

で早速使わせていただきました。

GETした切手で音楽イベントに応募。


しかし何度か郵送で音楽祭やイベント応募してきましたが
返事が無いとこ多いですな

落ちるにしても返事はほしいもんですよ。


ソッコー落選通知が来たのも楽しい思いで♪(速達?てくらいにね グハッ)
2009/03/12(木) 22:22:04
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
バイト終わり

家に帰ろうとしたら

家の前の道路が通行止め。

さらに消防車が何台も止まってる

家の前から撮影↓
kyu890.jpg


家の先100メートルほどの市場が火事。

昔よく行った市場の中のお好み屋のおばちゃん、大丈夫だろうか

と思っていたら脱出してて無事だそうだ。不幸中の幸い。


通行止め地帯の道に家があるのでバイクを押して行こうとすると

ポリが執拗に道をさえぎってきて久しぶりにキレた(笑)

10メートル先のとこが家でここ通らな帰られへんって言ってるのに

何回も本当か?ホントに自分家か?と聞いてきやがる、

下品な言葉をいっぱい使ってしまった。(それでもいまだ腹立つわ!)



家に帰り心を落ち着けて久しぶりに購入したCDを聴く

ん?たぶん今年初めて買ったCDか。

boo809.jpg


ラララ~ポストソウルマン2 BOO


BOOって人、声が良すぎです、曲はよくわかりません(笑)

芯があり、するりと心に入ってくるような声

バラードもあり、ヒップホップなラップ曲あり


(私がラップを作ればこうなる)
OH!ナイスCD!

これぞシンガーソン

私は疲れてバタンキュー

ポリに喰らわすバックブロー(?)

それでも飲むぞ発泡酒。チェケチェケラー

(なんてひどい曲、惨劇。。。)


チャカブ~~ン
2009/03/08(日) 23:54:45
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
3月になってから少し仕事が忙しくなった。
そんなこんなでろくな告知もせずに
3/6(金)

ライブを敢行(しかもソロ)

デュオ活動時は、単独では活動しないという自分縛りをしてたのですがそのMy掟を破り

3年以上ぶりの一人でのライブです。



さらに初披露曲含む最近歌わない曲をセットに入れている為
かなりのプレッシャー、
事故るんちゃうかな?と。

不安は拭えぬまま当日、
この不安を取り去るべくライブ当日にもかかわらず
いつもお世話になってる十三のスタジオ
クロスロードへ練習へ向かう。(ライブ場所と逆方向ですけどね)

スタジオのマスターにご飯を食べさせてもらい、
禁断のギター技「チャカブ~~ン」を伝授頂き、

プラスのエネルギーをもらいいざライブ会場へ(マスターありがとです ラヴ)


会場は三宮16Bit

36yu01.jpg


余裕の無いのをひたかくしつつリハを終え

(出番ギリまでお店の外ででギターかき鳴らし唄ってたくらいだ)

さて、本番

0306bit01.jpg


「遥か」
コードチェンジが激しく1曲目としては危険だったのですが事故なく演奏できた、
でももしではないけども
今日スタジオにいって気合注入してもらえなければここでこけてただろう。

「思い出フレーバー」「恋わずらい」
初披露の曲も前日までアレンジに苦労し、今回一番危なかったな~。
連曲で恋わずらい。キャラにあってない曲。

「Sweet」
想い唄えた。

「踊ル箱」
難易度極悪にして3年以上演奏してなかった曲。
タイミングのいいことに演奏前に見るとピックの先が割れていた、
予備は持ってきていなく、割れピックでそのまま演奏。(ゾクゾクするぜ)
マスターから指導いただいた秘技、「チャカブ~~ン」もおりこみ
汗だくの唄いきりであった。
(チャカブ~~ンとは? カッティングをいれたあとベース音をスライドさせ文字のままの音を出す技です ギタリストの人は基本できます わしゃ初挑戦。)

さてラストは「魔法」
相方がいたので彼をステージに上げ唄う。
(相方が来る可能性も考えて事前にスタッフの人に了解いただいてた 他のライブハウスとかなら不可能でしょうが。)


終わってみて

練習時よりもいい演奏ができたライブだったと思います。


まわりにフォローしてもらい
暖かい気持ちのリレーをもらい
出演者さんの中では断然ヘッポコ阿部を
実力以上の演奏へと押し上げてもらった感がある。
(演奏はまだまだでしたが・・・)


今回ライブをやらせてもらって

前向きにまた進めます


関わってくれた人みんな皆様に感謝です。

ありがとうです。


(でも次回ライブなどまったくの未定ですが 笑)
2/28日、ソフトマシーン

8ミリイベント&ライブ無事終了しました♪


「青い手紙」「SweetCherry」の2曲だけでしたが

8ミリ映像に合わせ

今年初人前で唄わせてていただき感謝です。



主催者オクムラさん、せろさん

参加させていただきありがとうございました。


ソフトマシンのマスターさん、最高の音響ありがとうございました。
(ここのお店かなり音がいいです!)


なによりもお越しいただいたお客様、

ありがとうございました。

up2298.jpg



m(__)m