BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
メインの職場での会社主催の飲み会は

無礼講にはほど遠い飲み会であったため

参加無料でも誰も行きたがらない。

私など後日上司に飲み会のダメだしをされたくらいだ、

というわけで

会社主催の新年会をみんな適当な理由を付け回避し

(私はその日スタジオバイトが入ったと回避)

バイトの女の子が

ウチらだけで新年会しよう!

と発案。

少し遅めになったが

職場のバイト仲間で新年会♪

にじゅうまるていう居酒屋。

nz9o.jpg



コースにして男子3500円女子2800円
(値段うろおぼえ間違えてるかも)


久しぶりに楽しい酒を飲んだ。


鍋もうなかなか

nizu09.jpg

鍋にピース。(煮えてねぇ~)


ここの職場のバイトスタッフはイイコばかりで

極悪なコはいない、あえていえば阿部くらいか。


会計時、男子と女子のコースの値段違うのに

合計額をそのまま男女関係なく同じ額でワリカン。

みんな平等である。


その後若い子チームはカラオケに行ったらしいが

私は心地よい疲れと明日のワークを考え帰る。



飲み会の時

「今日阿部さん何してたんすかぁ」

と聞かれ

「ブックオフ3件ハシゴしてました」

で爆笑をGET。

いや、ただ笑われてるだけなのか。。。いや。。。
うむむ、


最近メインの仕事(てバイトですが)のシフトが削られてる・・・

未曾有の不況がどうとかで

一日に働くスタッフの数が減らされているのである、


で、人数減った分仕事量は増え、勤務日数は減る。

リストラよりマシやけどネ~(わし皮一枚ですけどね~)



今日は(も)休みだったので、

ダイソで購入したハンダ糸で

断線してたゲーム機を修理

(アーケードコントロールボックス雷神)


でそのあと7割できてる自曲「テレイド」の続きにかかる。




いや~

まったくでけへん、面白いくらいに進まない。


詩才が無いのよね、メロディにはまらない。


男好き的な歌ならすぐできるのに(?)


じゃあ作ってやろう男が男に××な歌を!


と思って取り掛かったらすぐできた。



曲名
「ロマンティック オカマティック」


「テレイド」どこいったん?


一人自分でむなしいツッコミいれとります。



PS
閉店前のスーパーに行くと
お惣菜やお刺身が半額でお得です。

で、調子乗って買いすぎると腐らしてしまいます

hanggk.jpg
2009/01/26(月) 23:41:19
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
職場で食事休憩中、ぼ~っとTVを見てたら

心に残る名言集なる番組をやってて

そのなかでマンガ「銀河鉄道999」より

メーテルの言った言葉がピックアップされてた。



内容はたしか、(うろおぼえでありんす)

ある星で出会った科学者のおじさんが

実験のミスによりその星の人口を減らしてしまい

そのごクローン技術を編み出したが

誰も見向きもしてくれないという内容

それを見て悩むテツロウに

メーテルが

「信用は一度失うと二度と取り戻せないことがあるのよ、テツロウ」

と言うのである。



さすがメーテル
とタマゴパン食べながらモゴモゴ一人
唸ったよ



信用というのはほんとに大事。



私がここまで人前で演奏 唄えてこれたのは

決して技術的なことではなくて(自分でいうか)

人との関わりの積み重ねがあるからこそ

やってこれてきたというのだということで



私の人との関わりの方法は

いいこともいやなことも

ちゃんと返すということ。



お世話になった人には

してもらったことを忘れず、必要とされれば最大限協力する。

(いやなことをされたらそれはそれで同じように返すけども)



縁は異なもの

人の輪というのは

なにかしら繋がっていたりするので

一つ一つの関わりを大切にしていかないとですね。



そしてまた最近とてもお世話になっている人に

借りを作ってしまった、こんな私に嬉しい限り。



ゆっくり返していこうっと。



(本日の酒のツマミはこれ↓)
amondol.jpg
2009/01/25(日) 23:37:42
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
土曜日は
2/28、3/1の8ミリイベントの主催者さん
オクムラさんの動かなくなった8ミリ映写機を
見せてもらうため預かりに梅田まで行ってきた。

ヨドバシ経由で8ミリ映写機修理見積もり出したら1万円後半の額を
つけてきたので、(中間マージン発生しとんな外注日研テクノなんて消えてしまえ!)
だめもとで一度映写機見せてくださいと映写機預からさて頂いた。

家に帰り、スグ修理に取り掛かり、
結果から言うとなおったのだが、

映写確認の際音声が全く出んかった。
ヨドバシ&日研テクノの修理見積もり書の内容は
「ベルト破損」「他駆動調整」とあるのみで音声については
何も表記なく、持ち主さんに急遽問い合わせるも
修理出す前は普通に音声でてたという。

ベルトは10分で治るも音声が出ないので1時間ほど原因究明に格闘
そのかいあって音声も出るようになった。(ホっとしたよ。)

さて、
音がでなかった原因はというと
一番可能性が高いと思うのは

映写機はですね、内部を見るために本体裏カバーを空けて
点検するのですが、サウンド映写機の場合注意しないといけないのは
音声スピーカーが裏カバーにあるので
空けたとしてもコードが繋がっているということ

力任せに空けると当然コード切れるし
音声コードがついたままだと少ししか隙間がないので作業もやりにくいのですよ

で普通点検する場合は裏カバーをつなぐ音声コード連結部をはずし
点検するのが基本だと思うのですが
(私はつけたまま作業する、ちょいやりにくいが)


音が出ない原因はその連結の付け直しが甘かったか、
錆びていて通電していなかったで音が出なかったというのが考えられる。

実際連結部をはずし磨いて付け直したら音声復活したのだ。


映写機の経年劣化も考えられますが
このタイミングで音でんというのは凄い偶然のような気がします
もし音声に問題があったら見積もりに音声について書いてるでしょうしね


ヨドバシ&日研テクノ
仕事適当にしてるくせしてぼったくりすぎですね!(断言します!!!)

「他調整」て書いてあってもわしにはわかるんよ
見るだけで何もしないの。

しかしこんな感じでええ値段とりますなぁ



修理実費100円で済んだで!


ほんま
材料費の100倍以上お金とって儲けてるヤツ
ムスカにゴミのようにされてしまえ!

本日仕事終わりに

アルバイトのコ達と

みんなでトランプ「大富豪」

to7p.jpg


最下位はジュースおごるという事で

震えるほどヒートしながら戦うも





ダントツにドベ



さすがおみくじで凶引いただけあるぜ

kyouuu.jpg


(ただ単にカードゲーム弱いだけやけど・・・)


今日の出勤メンバーは10代や20代の若いコばかりだったので

その中で混ぜてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら

モジモジしてたら負けたんだよ(死)

そうですわたしゃ貧民ですよぉ(チョット嬉しそう)




みんなにジュースおごって

家かえってツタヤ半額祭りで借りてきた

「ラピュタ」を見た。

ルフィの声の主人公とシータかわいいネェ

萌えですよ。





私はムスカにやられたけども。


musu9k.jpg



巨神兵がド~ン
2009/01/17(土) 03:22:27
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
先日は久しぶりに梅田のバー「シングルズ」にいった

singrty.jpg


僕も昔参加していた日替わりマスターのお店。
(また行こうっと♪)



で別の先日は8ミリイベントの主催者さんと
イベントの準備と深夜のディナーをご一緒させていただいた。
8ミリより、
スヌーピー話で一番盛り上がり
梅田茶屋町のスヌーピータウン行きましょうとか言う
なんだか分からない会話に脱線したりした(笑)



仕事はともかく
楽しい日々が続くなぁと
思っていたら
やはり



悲しい出来事も起こったりする。




悲しいときは

酒を呑むべし(普段も飲んでますが)

そして悲しみを共有すべく

一曲だけを唄い弾くんです。

ただ一曲を




翌日は日本酒のみすぎて重度の二日酔い。
それでも仕事はサボれません(おそらく1日でも休めばビークー)


で辛いめあったのに今もグイグイ飲んでますけどね。
2009/01/14(水) 23:52:12
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
去年の年末のTVの深夜に「仮面の忍者赤影」やってた
昔の特撮は趣きがあり、新鮮に見れる。
幼少の記憶はほとんどないが、テーマソングを聴くと血沸き肉踊る。

akakger_convert_20081220235157.jpg


頑張ったら8ミリに使えそうなとこも私には魅力だ、ダイジョウブ~

いや本題はそんなことではない。



とうとう



なんと



大阪で



8ミリイベントが開催されます!



さらに



そのイベントでわがBOYSが映写&演奏で参加します!!!



主催者さんは精力的にバンド活動も続ける
「ゴンゴンズ」のオクムラさん♪


「ゴングオン8ミリ映画上映会」(2DAYS)

☆2/28土曜日
西九条ソフトマシーン(JR西九条駅下車すぐ)
16時半開場17時上映~22時あたりまで

★3/1日曜日
萱島OTO屋(京阪萱島駅東出口下車、萱島東商店街入る)
10時半開場11時上映~17時あたりまで

両日共に入場千円1ドリンク付きです。

☆★劇場公開映画『STACY』(大槻ケンジ原作)監督の友松直之さんの、
自主制作時代の貴重な8ミリ映画作品を両日共、計7本特別映します!これは凄い!



BMBSは2月28日に演奏します。


私は血沸き肉踊ってます。


東京では定期的に8ミリイベントやっているようですが、
大阪ではほとんど無かったのでこんな嬉しい限り。


来たれ、アナログの映し出す情景を。
2009/01/06(火) 23:28:49
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
新年明けましておめでとうございます!

どうぞみなさま今年もよろしくお願いしますm(__)m



さて

今年は飛躍の年だと自分で言い聞かせ

運試しに近くの神社におみくじを引きに行きました。

kyou2.jpg


願い事はしていません、あくまでおみくじ。



棒の出るやつ気合いいれてガシャガシャやって

オラァ~と出した番号を巫女さんに見せて

半笑いの巫女さんにもらったおみくじの運勢

kyouuu.jpg


凶である。

さらに今年の運勢説明が

「物皆腐るように気運が落ち込んでいますが・・」

うむ

我ながら

さいさきのいいスタートがきれた

そうですとも物皆腐ったらええねん。



で家帰って録画ビデオ確認したら取れてないし

さらにビデオ本体クラッシュするし




はっ、と脳裏をよぎる

「物皆腐る・・・」




しかし

わしゃやるぞ。

歌に8ミリに今年はやるぞ。

水面下でこそこそ計画練っており

やりたいこと山積み、

さて追いつくようスキルアップ&ワークで

充実の2009に!わしゃやるで~


(物皆腐る・・・)
2009/01/03(土) 03:23:15
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
