BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
スタージオ
4時間

声がね、調子ワルインす
唄おうとすると咳がでちまう。

この前のライブで声ゼッ不調のまま
かれこれ2週間治らない。

でもスタジオのマスターの
アドバイスもあり(感謝っす!)
練習は中身のあるものになった。

新しく考えている曲もだいぶ出来てきてるので
これからは温めずどんどん出していこうかと。
温めすぎて腐ってしまったらどうしようもないですから(笑)

しかし声が。。。高音がまったく出ねぇ。。。

ともかく今日のメインは中津の秘境
ピエロハーバーでの野獣の撮影。

nkekk2.jpg


8ミリカメラZX550とAX100にフィルムをセットして
久しぶりにじっくり撮影した。
なかなかいい映像がとれたと思う
この映像作品は
来年公開するぜ~
(まだ完成度10%くらいですが)


しかし
年末になると危機感からか何故か
やる気になってしまい、
できそこねたことをとり返そうとするのは私の悪い癖で
今は飽和状態。


氷アイスピックで割ってて思い切り手に刺さるし(関係な~し)
先日天津飯大統領にやぶれた
私は
tensin03.jpg

一人部屋でテレビを見ていた。

男子フィギュアスケートえぬえいちけー杯


みんなオシリがキュッってなってる、

ジャンプしたらキュッて!

ただそれが言いたかっただけ。



(なんだこの日記は, 誰か私に神砂嵐を・・・)





kampam.jpg
2008/11/28(金) 23:51:22
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
音楽仲間の横井くんは
自分のオリジナル曲が50曲以上あるらしい。

さて
ワタシはというと全くの自力で作った曲は12~3曲。

曲を生み出すのは大変だ
てか曲の作り方良く解らんのよね。

音楽やっているひとはどうやって作ってるのだろうか
人それぞれあるんだろうけど聞いて回るのも
なんなのでずっと疑問に思っていることだ。

昔ピアノバーで働いていた頃
そのバーのピアニストさんは
すいも甘いも混ざり合ったとても叙情的な旋律を
弾いていた凄腕ピアニストで

あるときオリジナル曲聞かせてくださいと
お願いしたら
無い!
と言われた。


ジャズ、スタンダードナンバー
音楽の概念
音楽を知りすぎると逆に作れなくなるようだ。

無知なのも罪だが知りすぎるのも罪なんだ
(マライヒが言いそうなセリフだな)


音楽理論もわからん私は
ただひたすらギターいじるのみ
バイト中にひたすら唄うのみ。

愛用テレコ(この時代にカセットテープです)
もいい感じにさびれてきてるよ
おかげで出来てきてるよ♪グイグイきてるよ。
terekw.jpg
2008/11/23(日) 23:58:38
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
早くも冬到来。

この寒さ、週明けにはマシになると
天気予報の人いってたけどほんとかな


たまたま休みだったので
日の昇ってるうちに

ギターと
ランプと
ギスギスした心を持って
近くの川辺に向かう

いつもは夜か深夜に行くことばかりなんで
たまには日の下の川辺もいいもんだ。


土手に座りしばらくまわりの風景を見渡す。

川の広場には小さな女の子と
中学生と高校生くらいの女の子
その周囲をくるくる大きな円を描き
走り回る白黒ブチの犬、みんなで散歩かな。

女の子達は持ってきたボールを蹴りあって遊んでる。

ひたすら円をなぞって走ってた犬が
不意にボールをくわえ奪いとり
女の子達が返しなさい~と追っかけてる。


微笑ましいなと眺めていると

真後ろによろよろな黒い老犬が来て
私の持ってきてまだ空けてないギターケースを
興味津々にクンクン嗅いでる(もしかしてクサイのか)
でそのあと私の顔を見て
「弾かないの?」と言ってきたような気がした。


ささやかな嬉しいこと

おかげで今

優しい気持ちで唄い弾けたよ。


水辺でうまれる大切なうたたち。


タイツ履いて来たかいあったよ。


mogawwww.jpg



どうも

宮崎ハヤオは大キレェな大地です。

題の製終了品とは
わが愛用のギターピック
pikck.jpg


ヤマハの硬度(厚さか?)20のピック。
去年行った心斎橋のお店のピック売り場にて
「メーカー製造終了のため現品あるのみ」
という悲しいPOP。

あるだけ買い占めた30枚、無くなったらどうしようか
なくなったら爪で弾くけどね。
ピックがどうとかこだわってるように言っていますが
ピックがなくて一円玉で弾いたりすることも(死)
(全国のギタリスチに怒られそう)

けどこのピックが一番しっくりくるわけで、
常に財布に忍ばせていつでも使えるようにしてます。

しかし製造終了と言う響き、
私がお気に入りのものはよく製造終了する

最近は物の移り変わりが多いからか
5年10年と使う物もどんどん少なくなっているんでしょうね。

ソニータイマーしかり
IPodとかの内臓バッテリーしかり

メーカーも買い替えを狙ってもたないように作ってるんスね、


わしのギターは製造終了品。

そおんなギター&ピックでこれからも歌うぜ弾くぜ~

kfbas.jpg


て真夜中のネットカフェで唸ってましゅ(死)
2008/11/19(水) 23:59:17
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
ライブには魔物が潜む、


11/15三宮16BITライブ横井NIGHT。
魔物に呑まれ不穏な空気流れるステージとなってしまった。

歌だけに専念しようと
一つ一つが雑になってしまい不穏の連鎖、例えるならぷよぷよ6連鎖岩石送り級。

キーが臨界点
私はさぞかし怖い形相で唄っていたことでしょう。


こんな時に限ってファルセットを使う「恋わずらい」がセットリストに入っている。
しかしなぜかその唄が思いのほかうまくいったのもライブの魔物故か。

ひとつ
ヘッポコでしたが唄には気持ちを込めて唄いました。
必死でした。どうぞご勘弁下さい。


帰りの電車を猫足立ちのポーズで帰り
家に着くなり速効寝落ち

長い夢を見た。


内容は
ライブ後16BITに残っていると
いつの間にか知らないミュージシャンが集まり
ライブをはじめる、
いたたまれなくて会場を抜け出すと真夜中。
誰もいない町。。。


てな夢。(これまだ一部ですが 死)

夜中3時ごろに目が覚めて
さみしい思いに駆られ、
雨の中、都会の灯り、コンビニに行きました。(笑)


ときには魔物が出没しますが
みなさまどうぞ
これからもお付き合いください。

関わってくれる皆様に感謝!

bmbs081115a.jpg
ヘロヘロのトヘロス

ビールも買わず家に帰ると

おとなりさんネコが外でうろうろしてた
tyityasn3.jpg


チ「よ~帰ってきたのワレぇ~、ちょいとワイの相手したらんかぃ」
阿「いやチイさん(ネコの名前)あした(もう今日ですな)ライブなんすよ、でお客さんあんまり呼べなくて困ってるんですよ。」

チ「そりゃ難儀やニャ~、今からでも告知スルニャ~」

阿「はいでは、
さて明日11/15(日付的には今日ですが)
わがBOYMEETSBOYSが
神戸三宮のライブスペースにてライブします。
18:30スタートです。是非聞きに来てください!
来ていただけるという方は
阿部のメールbmbsjp@k.vodafone.ne.jp
またはミクシーにてメッセージ下さい。
どうぞ宜しくお願いします。」

チ「ワイは家ネコやから行かれへんさかい代わりに行ったってくれ~」

阿「チイさんありがとうございます告知できました、ついでにチイさんの画像撮っていいですか?」

チ「おう撮ったれやワレェ~ ワイの画像載せたら明日、あの男前ネコ何?てお客さん一杯来てくれるで、ニャハハハ~」
titysn2.jpg



と撮った画像が載せてる画像。


阿「。。。チイさん」

チ「どうや、ビューチーに撮れたか~」

阿「チイさん。。。少しダイエットしたほうが、、、」

チ「ニャフーン!」


というわけで三宮BOYライブどうぞよろしくおねがいしますm(__m)

グハッ
tuiop.jpg
11/11は職場飲み会

IN焼肉屋貸切

私が座った

テーブルは

体育会ノリだったので

食べることより

酒!酒!酒!

8人いたメンバーが

帰る頃には5人意識不明というサバイバルゲームになった。

いっきなんかするから・・・

nomie1.jpg
2008/11/12(水) 00:15:38
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
久しぶりに映画を見た影響か
ツタヤ半額祭りで
DVD借りてきた。

まだ2本しかみていないが
その2本がとても濃かったんすよ。

「エイリアンVSプレデター2」
今回もとても残虐です、容赦なし残虐手当て発生です。

「バトルフィ-ルド」
bftt.jpg

完全なクローバーフィールドのパクリというか
便乗作品ですな~
東京にきた外国人姉妹が
巨大生物災害に襲われ
その始終をビデオカメラに撮っていた
ドキュメント風な映画。
出てくる怪物なんだかわからないし
でてくる日本人キャストはみなカタコトやし
ビデオカメラを通しての映画などで
地震のシーンや乗った車が襲われるととこ
なんかはカメラグルグルまわしてる。

久しぶりのトンデモ映画に出会った。

まあDVD再生させたとき最初に入ってる
新作DVD紹介みてヤバそうとおもいましたが。
「マッハレーサー」←タイトルひねりなし
「必殺処刑人」←洋画です
「レイダース」←ハリソンなど出てません知らん人ばっかりで市街地でワイワイやってます。

しかしこの映画
なにこれ?
と思いながらもしっかり最後まで観て
さらに夢にまで出てきたので
なかなか良かったのではないのかと考察。

がんばったら8ミリでもできるのではないかと。
(相当頑張らないといけないでしょうが。)

その前に自分の歌の作品やらないといかんですな。
2008/11/09(日) 23:56:46
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
どうしても観たくて、

がまんできなくて

見に行ってきました


映画「レッドクリフ」。

最近の映画館は

普通席で入っても指定席になるんですね。

sekihekk.jpg


けっこう前の方の真ん中あたりをゲットでき

大スクリーンを堪能しました。


しかしこの映画、

2部作で今回パート1のため

題名にある赤壁の戦いは見れませんのであしからず。

劉備軍の長坂橋逃避行と

(長坂橋に張飛単騎で仁王立ちはなかったけど)

赤壁前哨戦までですね。


ちなみに張飛は蛇矛を持っていません
(むしろ素手で戦っています。)

関羽は赤兎馬に乗っていません、
(むしろ馬には乗らず徒歩で戦います)

あまりいうとネタバレですねすいません。



吹けばいいのさ東南の風

inuuur.jpg


話は変わりまして

もうすぐBOYのライブです。(11/15 三宮16bit)

さて

今年ラスト締めくくりにもう一つライブする予定です。

まだ未確定ですので

決まり次第告知いたしますm(__)m

2008/11/06(木) 22:55:01
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
