BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

こんばんわ

尊敬する

サウザーさんは

「退かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!」

と言ってましたが

ま逆の人生まっしぐら大地です。



最近あいてる時間は
お酒を飲むか
お酒を買いに行くかまた飲むか
足りなくてまた買いに行くか
ギターを弾いています。


自曲のギターアレンジと声の
音域幅を広げる修行。


我が虎の子のクラシックギター
希望号を引っ張り出し
手の届く場所に発泡酒。

MYギター希望号
kiboug.jpg

何故希望号と言うとKIBOUというメーカーのギターだから(どこやねん?)
kiboug2.jpg


まだ知らぬ場所で演奏したい

そのためにも向上心を持っていかないと。



いつかやる あしたやる
とか言っていると
そのままほったらかしになって
消えていってしまうんですよね。



さあ希望号よ

まだ見ぬ場所へ行こう☆
2008/10/27(月) 23:12:39
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
南こうせつは売れてから

ライブ会場に入るときはおしゃれな格好して会場入りして

ボロボロのジーパンに着替えてライブに出る。

何だかやだねやらしいね。

初心忘れず

慢心せずに

成長していきたいね少しづつでも。



うたうたいのはじっこにいる身として

もっと表現できるよう

週に1度はカラオケに行っています。

「カラオケか~い」とつっこまれそうですが

歌うことが大事なんですよ

カラオケは私の習慣にないので

以前は年に1、2回いくぐらい。

ジャンカラに通ってますが

なかなかバカにできないですね。



曲数が多いのでレアな音源もあるし、

生演奏バージョンとかある(え、そんなのあたりまえ?)



コピーしたい洋楽の曲かけて歌詞を写したり

結構便利。


ちなみに自分が歌うときにエコーレベルを0にします。

で夜桜お七をこぶしをきかせて歌ったり(死)


アニソンひったすら唄ったり。


カラオケ行きたい人どうぞ大地を誘ってください(死)

karto.jpg
2008/10/24(金) 23:53:31
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
テレビをつけたらたまたま音楽番組やってて

下着姿の女の人が

「甘い股関節」という歌を

歌ってた。

痛々しい。

このCDが1万枚売れないとメインのグループを
脱退させられるようで

やっぱり痛々しい。

けどこのCD買う人
音楽性は求めないとおもうよ

自分自身がほんとに歌いたいとおもって
歌う歌ならそれはその人の世界観でいいんですが

みてて無理してるようで
エロス大地でさえ見るに耐えなかった。

私は堂々と

♪ヒガシくんのうた唄えます

(誰にもリクエストされてませんが 死)



今日

近くの川辺でギターを弾いてきた
ヘタッピなのですぐにはうまくならない、

それでも充実した時間だと
自己満足で帰る。


帰り道に小さい公園があるのですが
ここには深い思い出の残る場所。


帰りに夜の公園に寄り道して
過去の残り香を思い出す


そんな
想いでフレーバー。


明日も川辺に行こうっと☆

↓深夜の公園のベンチ(特にいみはないです)
benttt.jpg
2008/10/21(火) 23:50:21
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
igop.jpg

「ライブ出演者募集」
と大きく看板を掲げた囲碁クラブがある。

去年見つけずっと気になっていたので
勇気を出してこの前交渉しにいってきた。

囲碁を打つおじいちゃんに囲まれながら
店主さんと
お話できましたが、

店主さん・・・

どうやら焼酎を召しあがっているようで
(それもしこたまと思われる)

連絡先とかも書いてきたけど
また電話するて言ってくれたけど

憶えてくれていますか?


hore.jpg




年内にもう1つライブできたらなぁ、とあたっているが
難航してます、難破寸前。


自分で企画するテもあるが、う~ん。


2008/10/19(日) 23:33:38
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
仕事帰りに

ラーメン食べたくなって

深夜もやってる豊中の王将へ

こってりラーメン単品じゃさみしいかな~

とおもって大盛りにしたら

こんなの出てきた

koteri.jpg


でかっ!

大盛りというか麺も汁も2倍盛りでした。

後半

半泣きでたべきりました。

おそろしや王将豊中店。
2008/10/15(水) 01:28:23
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ
日々アルコール注入中の大地です

10月12日、
前日スタジオ終わりにおきっぱにしたギター
をとりにいきつけのスタジオへ。

スタジオのマスターが
不憫に思ったのか
音楽のレベルアップをするようにとダメだしを受ける。

まさにその通り。
はっきりダメだしされ、すがすがしいくらいだ。

わかっているんですよ、
しかし次にいくとっかかりがわからんのですよ。

でなやんでいると、
具体的にギターを弾いてくれ
BOYの曲「ハロ ソラ」のアレンジをしてくれた
いつもスタジオの音セッティング時に声出しにいつも唄うので
覚えてくれていた、これも嬉しい限りだ・。

実際アレンジしてもらって、
こうもかっこよく曲が変わるもんだと
それぐらい大人な曲になった。

夜一人また近くの川原で弾き、唄う。

ハロ ソラは私個人の曲ではないので簡単には変えられない

このところずっと苦戦している曲を
教えてもらったことを踏まえて大幅に変えた。

最近はだいぶギターと向き合ってるせいか
時間はかなりかかりつつも大まかにできた。

みあげれば月ひとつ星ひとつ。

人前で唄う自信をなくす前に

今ちゃんと弾き唄うようにないたいと
思っています。

gonnngi.jpg

こんばんわ、今日は予定がながれネット三昧の
カニパン大好き大地です。
(ちなみにカニパンはパンではなくお菓子扱い。)


最近携帯がならない
壊れてるのかと思うも
すこぶる快調、電池もマンタン。


ミクし日記に男性への恋の歌の歌詞を
のせてしまい、少し後悔
泥酔時に勢いでかいてしまうと何かしら失ってしまうのよ。
て今も焼酎たらふく飲んで意識モーロー(学習シナイネー)


NHKでやってたBzのドキュメント番組見て感動した。
チャラいと思ってたことに反省
ストイックなボーカリスト、フレーズに苦悩するギタリスト。
何者でもなく「僕はBzのシンガーです」
という言葉には確固たる意思を感じる。やっぱりスゴイネー
「僕はBOYMEETSのシンガーです」←ナニコレ発言ですね(死のかな 笑)



今日バイトさせてもらってるスタジオいったら
チョット掃除てつだってて言われてちょいちょい掃除しただけで
ギャラやってマネーを頂いた。
いい年になってから親戚のオジサンにおこづかいもらうみたいで申し訳ない。
ちゃっかりもらいましたが。


今日はその流れで行きつけの居酒屋にいった。
この居酒屋のマスターは以前阿部に姉妹店の店長やらへんか
といってくれてそのときいい返事ができず
疎遠になりそうになっても電話くれて心配してくれたりする素敵なマスター
ヒサシぶりにいったのですがお客さん一杯入ってて嬉しいかぎり。


音楽の先輩方もそうですが
いつもライブにきてくれるお客さんがた
関わってくれる人たちに本当にお世話になりまくってる
人とのつながり、出会いはお金にかえられない心の財産ですね
私は本質的に冷血ですが、受けた恩は返す、それが私のモットー。



で、ライブでお客さんが楽しめない状況はすごいヤです。
ギュウギュウでイスに座れナいとかあったら気になってしょうがない
たま~にありますがアーティストで「この曲は手拍子してください」
とお客さんに強要することありますよね
あれホント嫌、ノってきたら自然にでてくるもんでしょ手拍し
そんあこといいながら私が今までライブしてきて手拍子発生したのは2、3度
それも頑張れ~て感じで、これも問題か(死)


ライブも最近同じとこばっかりになってホームな感じで
知らない場所でいわゆるアウェイ感覚でライブもしてみたいなと思い
何件か当たっている、
大げさにいえば劣悪な環境のほうが勉強になったりするんだ。



以前音楽活動に悩んだとき一人鈍行列車にのって
海辺にいったことがあるんですが、
そのとき真上の空を旋回するタカ(ワシかも)がずっと記憶に残ってる
イメージに曲をつくろうとがんばるがいまだ1割も完成せず
(ヒガシくんの歌ならスグできたのに・・¥)


ハンターハンター最新刊でましたね
次の巻は何年後ですか?
hanntare.jpg
2008/10/10(金) 23:16:53
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
10月5日の天気予報


「雨時々止む」
tenh.jpg

(画像は他県ですが兵庫も同じでした)



時々止むならだいじょぶだろうと

小雨の中バイクでスタジオへ。



で終わって外に出ると

これでもかってほどのザーザー降り。



ケースとビニールで守っているが
ギターを載せて帰るのは怖いので


雨が弱まるまで待つことにする。




。。。




。。。。




待つこと小一時間、


止むどころか弱まる気配なし。




「クソ~」とジャックバウアー風に叫んだあと




結局ぬれて帰ったとさ(死)。
tenh2.jpg
2008/10/06(月) 01:04:14
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ

アニメ「とLOVEる」のTV放送も終了し

もの悲しい秋の訪れを感じてる大地です。
torabb.jpg



最近家の整理をしてて
ストリートライブしてたころの譜面や
昔買い集めたレコードなどがでてきまして、


懐かしい、高校時代のパンクバンドのレコードを
見て楽しむひととき。
(私は高校時代ハードコアパンクで音楽活動しとりました 笑)


ピエロメイクのトリッキーなステージングをする
THE ADICTS(ジ.アディクツ)
adcsg.jpg

メチャ演奏がへたで、収録曲の演奏ミスッて止まったりしてる。(そこがまたいいのかも)



対して硬派なOi Polloi(オイ・ポロイ)
oipoloi.jpg

軽いギターがギラギラ鳴るなか骨太なボーカル!渋い!

(さらにこのオイ.ポロイは最近でもライブ活動を続けてる、すげぇ!)



ほんとに良い2枚で、

興味ある人に聞かせて見せたいな~

と思うのですが、



レコードプレイヤーが昇天して無いんです。



誰か格安で譲ってください~
2008/10/04(土) 02:57:44
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]