BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ

当方では
管理者同士でダイヤリーが
炎上必死になっているこの頃


みなさま夏の終わりをどうお過ごしになっているのでしょうか。(笑)


私は今日も庄内のインタラネットカフェ。(最近いすわりすぎ 死)


ここんとこ音楽や雑記やらで
8ミリについて触れておりませんでしたが
忘れてたわけではなくて、水面下で活動中。

どこかにいく場合は8ミリカメラを持ち歩くようにしております。

8ミリセットはこれ↓
bg.jpg
ちがったこれはバブルガン。(シャボンランチャーできます。)

正しくはこれ
kamer.jpg

5倍ズーム、マクロ搭載の万能機ZX550と暗所撮影に強い軽量機AX100。

しかしカメラを2台持っていくとフィルムの入れ替えが大変なので
両方にフィルムをいれて、とっかえて撮影してたらどのフィルムに
何が写ってるのがわからんくなる・・・


ともあれ素材はまだまだですが揃ってきてます。
しかし 少し前に撮った飛ぶカモメ(目つきが鋭く近くで見ると怖いのです。)
などはどうしようかなぁ。。。

前述のバブルガンでも撮影したいのですが一人では不可能。
バブルガン打ちながらカメラ撮影する姿はさすがにやばいでしょう(死)


解散説流れるなか妄想猫映像の素材も見切り発車で撮影してるし・・・
かなりの没フィルムができる予感。


流れ流れ続けてる映写会には新作をだしたいですな。

来年予定ですが。


それよりも11月のライブがんばらな。
2008/09/25(木) 01:11:58
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
ライブ後なんだかいろいろあって
右手甲にヒビをいかせてしまった。

tee_convert_20080923222355.jpg


詳細は書くのもなんなので伏せますが
けっして
相方を殴ったとかではないのでご安心を
いつかそうなるかもしれませんが  ウソです あわわ 



手がね、
発酵されたイースト菌のようにパンパンです 笑

人差し指と中指を動かすと特に痛いので親指のみ使用で不便である。
ただいま親指を駆使してネットカフェでキーボードを打つ私、ノイローゼではない多分。

ああ、だめだギターが弾けない~
と思うとなんだか弾きたくなるのは性分で、

いてぇいてぇと半笑い(イタイのスキ?)でギター弾いてみたりする。
そんな時に限って曲のイメージとかでてくるんです。人生ってそんなもん。

ヒビにはシップが一番いいので買ったりもらったり
大量のシップ持ちです。(種類によって効用がちがうのだ。)

sipp_convert_20080923222450.jpg



人生山あり谷ありというとこか。ぼちぼちいきます。
2008/09/22(月) 22:40:40
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ
バイト先でポカをやって心も体も負傷中の阿部です。

さて
この前のライブの余韻にひたる余裕もなく
綱渡り人生謳歌中。(死)



9:13の音源届いて聞いてみたが、同時に昔の音源(2003年)
が出てきて聞き比べたが、
今とぜんぜんちが~う

自分に関しては少し唄がヘタになっているような・・・
ギターも昔のほうが安定しているような・・・

何ででしょう?


相方が変わったからか、
唄いかたを変えたからか

とひとり考えてたら。


おそらくは、
唄にこめる気持ちかなぁと、いきついたわけなんです。



アコギでライブ活動始めたころは、(そのころすでにおっさんでしたが)

一曲一曲に気持ちを注いで、届けという思いの中ライブしていたが、

今はその気持ちが薄れてきてる、ん_?ぶっちゃけすぎですか、



いまチョットギター弾けなくて切におもってしまうのか

唄う理由は出ないでしょうが漠然としてでも、もっていたい。

でもそれが最近唄に反映されない、シンクロできないといったところか。
今年にはいってから特に相方との考え方が違いすぎて
どこにいきたいやら自分でもね・・・


そんなこと考えてるうちは
のびのび唄うのも結構難しいのだ。



実は次回ライブも決定しているので、
そこらへん納得してライブに挑みたいところ。



めんどくさいけど相方、ののくんとここら辺
話せなあかんのかなぁ、
しかしあのおかたとは考え方が180度違うので


話自体を、なんだかあきらめて惰性で納得してしまいそう・・・


「利害が一致するので今はとりあえず解散はしないでおきます」
という考えは後ろ向きやなこれは失言。
(この前2人を紹介してくれた人にポロッと言ってしまった。ほんま失言。)



ライブし始めたころは熱かった私。
初心を忘れないようにしないと


あ、
題名の意味は
本屋にいったらやさしい悪魔の新刊が出てて(ベンベラがメイン キャー ステキ~)
さらにその横に悪魔の花嫁の新刊がでててびっくり
悪魔尽くしに乾杯だぁ
(美奈子携帯電話もってる。時代設定が・・・)

(今回書きなぐり文です。ご容赦ください m(__)m)

akuma.jpg
2008/09/20(土) 22:42:48
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
boy913.jpg

約5ヶ月ぶりのライブでした。
そしてそんな中いっぱいのお客さんの暖かい拍手を受け、
楽しいライブができたと思います。


最近後ろ向きがちな阿部でしたが、
かかわってくれる人の気のリレーで
やってこれるたんだなぁと
16BITスタッフさん
出演者さん
なにより貴重な時間を使って足を運んでくれたお客さんに感謝したいです。



かかわってくれたみなさま


ありがとうです!!!
hann.jpg

パソ故障中の為庄内のネットカフェで更新中です。
(園田にはネットカフェというしろものは見当らない 死)

9:13ライブ前夜近くの川辺で一人弾き 唄う。

そんなことしてるとカップルが近くに来てさりげなく音色を聞いている。
なんだか雰囲気こわしたらわるいなぁと唄は唄わず
バックミュージックぽくギターを弾いている阿部は心底ピエロ気質である。


まあ
ほどよい距離感がいいね。


画像はカップルが持ってきた花火を写メしたもの。
いいなぁ花火・・・
(まぜてくださ~いっていってたらどうなってたんやろ。笙)

まあ時間もせまったので空クラゲ唄ったらソッコーいなくなってたカップルさん。



まあこんな感じで準備ばんた~~ん(死)
2008/09/12(金) 23:56:17
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
