BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

中津の秘境的レストランで、
夜な夜な魅惑のパーティが開催されていると聞き
この日はピエロハーバーへ。
vi01.jpg

あらかじめもらっていた割引券使って1200円でドリンク付き。
やすいねぇ、さらに他では見れない魅惑のステージ。
新体操のステージもありこれが萌え~最高でした。

(今も週に2回ほどショーを開催しているようです。)

いや私らのライブにもリボン演技とかいれてみようか(死)
2008/07/31(木) 23:12:31
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
うたうたいのはしくれとして
こんなに嫉妬と魅力を感じたアーティストはいません
そんなミクシー仲間のU-ma君が
8月1日(金)に中津のライブバー
「JamJam」にてライブをします。


ソウル溢れる彼のライブは必聴です。
悔しいがほんといいライブをします(笑)


場所は地下鉄中津駅1番出口にでたら
新御堂筋の方向へまっすぐ歩き、
新御堂筋の高架を渡り少し歩き
左に曲がった豊崎東公園の向かいにあります

「JAMJAM」です。
jam4.jpg


時間は18:30から入場料は1500円です。
席数がかぎられるので確実に予約希望の場合は
ホムペのトップページのBoy問い合せメールまでメールください。
(なんかマネージャーみたいやな・・・)

当日
私阿部はこっそり音響係と雑用をしております。


Boyのライブもよろしく~
(8月はライブ予定ないですが 死)









追伸
ゲームで出てきたチンピラの阿部(しかもかなり弱い、ザコ)
tinpir.jpg
2008/07/26(土) 22:36:32
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
ライブ活動を始めて幾年、
初めて間もない頃、多い時は週一ペースでやっていたが、
最近は年3、4回、季節の移り変わりを感じつつライブしてる(笑)

演奏場所を捜すこともあまりなくなってきて、
ほぼオファー待ち状態(死)
(やる気がないわけではないですよ、色々あるんです)

今のところBOYS唯一の予定は9月にライブが一件あるのですが
(詳細UPせんといかんなぁ~)

会場はいつもお世話になっている三宮16bitさんで
16bitさんは毎回ライブしませんかと言ってきてくれる。
日程の都合もあり、
3回に一回くらいしかいい返事ができないのに
日時を検討してくれたりしてとてもやりやすい。


たまにイベント企画したりしてるので
ライブしにいったり見に行ったりするときは、
お店の歌以外の所をチェックしたりするんですが

アーティストに優しくないライブハウス/バーなどはけっこうあります
これはまだ許せるけど
お客さんに優しくない店は最悪ですね。
ライブの合間にお客さんの前で「ミュージシャンとはなんぞや~」!と
自分論いいっぱでお客さんを凍りつかせるライブハウス(言っていた人は店長)
リハがおしたからとテーブル、イスのセッティングをしない店。
厳しくやるのがうちの店のスタイルや!て店。


さて、そんな場所でアーティストはのびのび唄えるんかな?
(こわ~いスタッフの居る店で顔色うかがいながら演奏してたり・・・)


アーティストに演奏しやすい状況に
もっていってやるのも大切だというのを
考えてほしいもんです。

それに比べて、三宮16bitは、いい場所です。
会場のキャパは広いとはいえませんがの~びのび演奏させてくれます。


ライブをさせていただく、聞きに来てくれる感謝に
9月ライブにはささやかなサプライズを用意しようか

ちなみにサプライズとは
解散ではありません。。多分。。
inuong2.jpg
先日スタジオ録音で
スタジオワースト記録更新を多数たたき出し
デュオ名を「ダメダメボーイズ」に変えようかと
考えている阿部です。


パーカッションで録音サポートいただいた
スタジオのマスターにミスるたび
捨て犬のような目でごめんなさいと訴えつづける3時間(死)
さらに気を使っていただきご飯までおごっていただいた
(我ながらヘッポコ露呈で出禁にならないか不安・・・)

まあ、うまくいかないときもあるさ~

コンビニで買ったツードックスのんで何もかもわすれるさ~
tudog.jpg
2008/07/22(火) 21:31:23
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
さて、4月以降息を潜めて
ライブ活動お休み中のBOYSですが
今何をやっているのかというと
CD製作の為の録音作業をしているわけです。

スタジオに入ってオペレーターさんをつけて録音作業
メトロノームに合わせての演奏にお互い四苦八苦で
さらに私は普段演奏時足をパタパタさせてリズムをとっているのですが
マイクが拾ってしまうので弾きづらい。
切って貼ってじゃなくて通し録音なので
どちらかがミスるとオペレーターさんが
笑顔でマイクのボリュームをOFFにしてくれる(笑)

ミスるたびアドバイスをいただき、
誉めて伸ばしてくれるというのか
後半はまだまだながらも何とか演奏になった。

さらに
2時間のスタジオじゃ形にはならんやろな~
と思ってたらオペレーターさん
一曲CDにしてくれた。(わ~い)

録音作業中に
死にかけの相方を撮影したので
マイガチャポン用に
VFSH0375.jpg

ラベルマイティでPOPを作ってみた
bn.jpg

このPOP作成に3時間近くかかった
我ながらヘッポコ。

ティモなんて妄想だっちゃ