BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

obeee.jpg
スタジオに行くたび何か食べさせてくれるマスター
高級とんかつ弁当をいただきバイト終わりにはまたご飯に連れて行ってくれる
バイトが休みの日でもご飯たべにいくかぁて電話くれてほんとありがたい。

で私が嫉妬しつつファンになってしまったボーカリストが
スタジオに出入りしているのですが
この人の唄を聞くと
ほんと自分の唄うレベルが低いことを痛感させられる。

で家かえって腹筋オラオラ~てしながらビール飲んでる私(死)
2008/05/29(木) 23:55:42
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
私は年に数えるほどしか新品でCDを買わないのだが
ここ最近2タイトルのCDを購入。
(タワレコなる場所に何年ぶりかに行ったわ~)

1枚目はダイアン リーヴスのニューアルバム
dr.jpg


まあ洗練された唄と演奏といいいますかオトナなアルバムで
いいですな。カバー曲がほとんどなので「あ~これ知ってる」
とか思いながら聞ける。(国内版だと高いので輸入版を買った、若干安いのである。)


もう1タイトルは大阪のCDショップを何件捜しても結局見つからず
わざわざネットで注文して定価以上かかった(われながらセコイな~)
暮部拓哉「HANA」CD+DVD版
hann.jpg

唄もかなりいいですが、なにより映像に惹かれたので
どうしてもDVD版がほしかった。
(まあ買わなくてもユーチューブで見れるんですけどね)


音楽活動と8ミリで映像作品を作っているはしくれとして
やる気を出さずにはいられない。

おきっぱでつくりかけの新作
いっちょやろかな~
しかしほんまにわれながら単純~

2008/05/22(木) 23:28:08
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
プレステ2の隠密忍者ゲーム
「天誅参」をクリアしたので
次は何をしようかと考えつつやり始めたのが
「忍道 戒」
また忍者ゲームだ。

↓主人公忍者が敵を倒して傘をさすの画
nin.jpg

でストーリーがまじめなのに途中に
ギャグみたいなの入ってて
主人公の硬派忍者が
クマにされたりする。
nin2.jpg
これで任務に行ったりするし、
味方の忍者にクマのまま会い、
くまにされた忍者が「クマクマ~」とかしゃべるムービーなんかあって
まさに興ざめである

ネットの攻略ページ見てなんとかクリアしたものの
後半はめんどくさいなぁとか思いつつ楽しみも半減でプレイしてた。

クマクマで思い出したがみんなのうたで流れてた
「ぼくはくま」てうた面白くてよかったな~
歌っているアーティストには全く興味はないが曲には惹かれる。(余談)

忍者ゲームはもうないかの~
しかたないのでアーケード基盤の「忍者くん阿修羅の章」でもするか
(マニアすぎて分からない方すいません)

で最近何を血迷ったか通販で手裏剣を購入してしまう。
卍手裏剣ヤッホー
syuri.jpg

2008/05/20(火) 23:58:51
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
8ミリ映写機の製造が終わって何十年。
絶望的であった映写機の新作

しかし

しかし

最近出てたのですよ。

8ミリ映写機の新製品が!
8m.jpg
私もやっと購入。
商品はテルミンや万華鏡などの付録のついた本、
「大人の科学」シリーズで発売されたので大手の本屋さんで手に入ります。
大人の科学8ミリ映写機URL
サイレント仕様ですが
シングル8スーパー8さらにレギュラー8フィルムに対応していて
ランプ光源がハロゲンではなくLED光源を使っている。
LED光源は映写などには向いてないと聞いたのですが
熱なども少なく持ちもいいので効率を考えてLEDが採用されたのでしょうな。

上映会などには本家の映写機には負けるでしょうが手軽に購入できるようになり
なにより8ミリに興味を持ってくれる人が増えれば嬉しい限り。


帰りに中津の秘境レストランピエロハーバーでランチして
忠太郎と戯れた。
tyuuu.jpg
2008/05/18(日) 23:07:21
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
最近の中津は凄いアート関係が活性化してきてますね。
お店やイベントやら結構楽しいトコが多いです。

そんな中津のカフェで音楽の先輩が
イベントをするので雑用の手伝いに行きました。
この方にはBoysとして活動を始めた当初から
ライブをブッキングしていただいたりして本当にお世話になっている方。

場所はライブカフェ「JamJam」。
めっちゃおしゃれで気さくなマスターがいるお店。

でお店に入るないなやミキサーの前に連れて行かれて
「これがマイクのチャンネルで、これがシンセのラインで・・・」
と音響係に任命。

口が裂けても「スタジオで働いてます」なんて言わない(まだまだペーペーだから)
「あのぉ ハウリングしない程度にもうおるだけみたいな感じで調整させてもらいますゥ」
て小さくなりながら音響をいじらせていただく。

朗読劇にジャズバンドライブ、アコースティックライブと楽しいライブ。
そんな中冷や汗噴出させながら音響いじる私。

いやぁ素敵なライブでした。
音楽だけでなく劇やそのあと打ち上げや楽しさ満載でした。
sk.jpg
でそのままJamJamさんで打ち上げが食べ物でてくるわでてくるわ
これ赤字でしょうと言うくらいでできて食べきれないので
サランラップを借りて大量のお持ち帰りさせていただいた。うまうま。
2008/05/17(土) 02:47:13
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
スタジオのマスターに
今日もまたおごってもらった。
カレー丼&そばのセットを注文すると
マスターは「阿部らしいな~」と失笑された。
だってメニューにあるんですよ(笑)
VFSH037.jpg
う~ん美味(死)

でそのあとさらにミスドまでおごっていただき
なんだか申し訳ないです~
とかいいながら一日

がっつきました。
2008/05/15(木) 23:44:11
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ
ヨドバシカメラ2階の
カメラ防湿庫コーナーで小一時間ほど居座りすぎて
店員さんに てっきり買うんだろうな
と思わせてしまった大地です。
VFSH05.jpg
というわけで(?)
ヨドバシにカメラの周辺機器を買いにきたのですが
防湿庫ほしいけど手がでんなあ、安いのでも3、4万や。


チマチマしたものを買ってレジに行って
ヨドバシのカード出したらポイントが思ったより残ってて
購入分全部ポイントで引けますよってスマイルが素敵な女性店員さん。

でも何故か貧乏症な私はクールに
「ポイントは貯めておいてください、現金で払います。」
低音&スマイル返し。(死)

で女性店員さんに無表情で軽くスルーされ(悶死)


今買い物したからまたポイント貯まった~って
なんだか気がおおきくなって
8ミリフィルムも買っておくか、ド~ンと!
と思いフィルムコーナーに行き シングル8フィルムを見ると
1本1560円(高感度200のフィルムは1980円)!値上がりしてる!?

さらにフジの8ミリフィルムの製造がとっくにおわっており、
今販売されたいるのは、まとめて以前に作って保存しておいて
小出し販売しているらしいので使用期限もかなり短くなってる~
(さらに現像料金も値上がりしてる)
がっくりしてカメラコーナーを出る。

(しかしけっこう適当な仕事しますなフジフィルムさん、カメラが泣いてますよ。)

ついでに3階の音楽CDコーナーで目当てのCDを捜すもマニアックすぎて見つからず
(ちなみに捜しているのは暮部タクヤさんのDVD付シングルとダイアンリーブスのカバーアルバム)

タワレコまで行く気力はないのですごすご帰る。

で家かえってカメラ修理(いじりまわすとも言う)しようと思ったが

マンガ「クッキングパパ」に夢中で修理できませんでしたとさ(死)
2008/05/08(木) 00:30:01
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
さ、酒が、喉を通らん・・・

胃が弱ってるのかな?

しかし飲めんとなるとヘコみますな、
酒がないと寝れないのですよ、
夜になるととたんに瞳孔が開きます。

しょうがないのでビールのかわりに
スコール飲んでます。そう。愛のスコール
VFSH035.jpg

VFSH0436.jpg
「愛のスコール」てどういう意味なのかな?そのあとに白鳥らしき絵もあるのも謎。


スタジオで流れてたFMラジオ番組からゴキゲンなナンバーが流れてて
家でも聞こうと思いCDコンポいじるもFMのアンテナコードが無くなってて聞けんかった。
さりげなくFMで音楽を聞きながらアフタヌーンティーがしたかったんですが(死)

しかしラジオから流れてて、「あ、これいい曲、誰のなんて歌やろ?」
と思って曲名わからなかったりラジオのDJが流暢な英語で紹介するもんだから
何言ってるかわからなかったりすることよくありません?
私だけかな(死)
あわわ
ゲームする余裕がねぇ
スタジオの店番しないといけなかったんだ。

スタジオのマスターが所要の為ずっと一人でやらないといけない。

空いてる時間は練習できるからありがたいんですけど。
課題の残った曲をひたすら唄って久しぶりに横っ腹痛くなった。

ぐったり

何とかお店閉めてカギをかけた瞬間
スタジオの電話が鳴っていたが出れんかったな
やばいかな・・・(マスターの携帯に転送されるからええか)

家に帰るとおとなりさんのネコちゃんがすり寄ってきて
「ヨウ帰ってきたのワレ~ ちょい撫でろやワレ~」といわんばかりに
まとわりついたのでひと時の癒しタイム。
しかしプレッシャーやらなんやらで昨日今日と酒が受け付けなくなってる。
ビールを飲もうとしたが1缶すら飲みきれんかった。

明日は飲めるのか?休肝日なんていら~ん!

2008/05/05(月) 03:07:05
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
買ってばかりで手に入れたら置きっぱなしのゲームソフト。
う~んさすがに貯めこみすぎてきたか、
ラックに入りきれんくなって山積みになってる。

「ウム、そろそろ、手をつける時が来たか。」
と自分に言い聞かせるようにゲームに手をかける。

まずはプレステ2「呪いのゲーム」
弟切草系のホラーテキストアドベンチャー。
最初に名前を入力するのですが、”アベ”と入力するも、
名前の入れた主人公はOLの設定で、
さらに友達の女の人から「アベは彼氏できないの?」
とか言われる。
ng.jpg
智佳さん、アベはこの設定でももてないんですね。
おかげで全然怖くなくなってしまってる。
朝方スズメの鳴き声の中に見るゾンビ映画のようです(死)

1時間ほどプレイして先が見えないので
次のゲーム
硬派忍者アクション、天誅参。
tenty.jpg

隠れて敵を倒し進んでいくなんだか地味だなぁ~
と思うゲームですがこれがまたスルメのような深い味があるんですよ。
ガシガシやって評価忍術皆伝でクリアですよ。

そういやゲーム基板も購入してほとんどやってないのあるな、
次はクイズゲーム「クイズ アンド ドラゴンズ」
kuizud.jpg
10年くらいまえの問題とか一人で2プレイしてクレジット入れまくって進むも、
クイズゲームでいらない連打問題があるので疲れてクリアできず。

腕が疲れてもう真夜中。
続きは次回。
2008/05/02(金) 01:22:15
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]