BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

2週連続のライブ
無謀なことをしてしまった。

VFSH0432.jpg

まあいい経験となりました。
ぬけだしてみた花の道も綺麗でした

VFSH0434.jpg

なによりお付き合いいただき足を運んでくれた
お客さんに
感謝! ありがとう!
f16bit005.jpg
フ~
今さっき伊丹から帰ってきた。
どこに行ってたかというと知りあいの方が
伊丹のバーでライブするというので阪急電車を乗り継いでいったわけだ。

目当ての人は2番目だったので
少し遅れめに到着、お客さんは一杯でステージは遠く
カウンターでコロナビールを飲みながらお店を姑のようにチェックする。

ほどなく2番目のステージが始まったが、PA照明さんがどっかいったらしく
そんなトラブルも気にせずライブを始める柔軟さに
どこかの誰かとぜんぜんちゃうな、ほんまこの人見習えっ
て思うくらい一生懸命のライブをしていた。

まさにお客さんのハートわし掴みのライブだった。
あのオトコマエ黒ブレザー野郎~
そんな彼に言ってやりました
「近日発売のCD阿部で1枚予約おねがいしますぅ~」
そんな素敵なシンガーの歌の夜に乾杯!
DSCF1441.jpg
2008/04/23(水) 23:39:49
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
bpiero004.jpg
とてもアットホームなピエロハーバースタッフさん
フレンドリーな出演者さん
そしてなにより足を運んでいただきお付き合い頂いたお客さん

本当にありがとうございました。

そして
すいません事故ってしまいました。

ドキドキハラハラさせてしまいすいません。

これをいい経験とし来週のライブへと繋げます。

なにより関わってくれた方々に感謝!
私は音楽をする環境に恵まれている。
猛者が集まる音楽スタジオで働かせてもらい
給料とさらにスキルまでいただける。
本当に感謝だ。

しかしひよっこの私にはまだまだたりない、色々と。
音楽のミキシングに悩む日々↓
DSCF1502.jpg

2008/04/16(水) 02:51:27
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
今日も音響のスキルアップだと
お世話になっているスタジオへ。
今日はCD録音の予約が入っているので恐ろしく不安だ。
しかしミキサーがゴツすぎて頭がこんがらがってくる。
midas.jpg

今回はカホンとピアノの録音で、
スタジオのマスターがミキサーをちょいちょいといじって絶妙の音をつくりだしてる。
いやぁさすがマスターすごすぎるよ~ 
私は音作りはまだまだヘッポコなのでそこにいながらじっと気配を消すのみ(笑)

それよりすごかったのはアーティストさん
男女のデュオなんですが
ピアノの女の人はめちゃピアノうまいわ
カホン&ボーカルの男の子は
黒いブレザーがまぶしい男前やわ
唄を聞いてみるとすごい心のこもったかなり練習をつんだであろう
超絶ボーカルの持ち主であった。
華があり、好感が持てる。
まさにBOYとは陰と陽


それをミキサーの前で聞いていた私は、
嫉妬の権化
と化しつつも悔し涙をこらえるのに必死であった。


そしてそのあと
泣きながらバイクを飛ばし家に帰り
なんであんな声でんねんっ!
と家で近所迷惑考えず唄いつづけたのはいうまでもない。
2008/04/14(月) 03:10:10
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
2連ライブが迫っているので週末はスタジオで練習。

気付いてみればもうライブは来週、
4/20ピエロハーバーライブはお昼からスタートもあり
見に来ていただけるお客さんが
ほとんどいない現状で、
うわ~厳しい、
50人は余裕で入るホールやのに
チケット余りまくり
かなり胃がシクシクしております。

ライブもせまってますが
このいつもお世話になっているスタジオで働くようになったので
憶えることもいっぱいで、まさにいっぱいいっぱい。

だれか、救いの手を!
so2.jpg
2008/04/13(日) 01:47:39
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
amuroafo.jpg

ライブが決まりました。

年4回ほどしかライブをしてなかったのですが
今回は2週連続のBOYのライブ!

1つ目は4月20日、日曜日13時30分より、
中津駅下車、阪急中津高架下にある知るひとぞ知る異世界レストラン
「中津ピエロハーバー」内ライブホールにて。
他にもマジックのショーもあるようです。
入場は1500円、ホールとレストランは出入り自由で
ライブの合間にレストランでほっこりできます。コーヒー370円ですって、安っ!

2つ目はいつもお世話になっている神戸三宮ライブスペース16bitにて
4月27日にちようにやります。チケット1000円です。

このあと当分ライブの予定は入れていないので(予定が入らないとは言えない)
この機にどちらかでも
是非聞きに来て下さい、

よろしくおねがいしますゥ~~m(__)m
2008/04/04(金) 01:32:56
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
「ネムキ」
この名を聞いて何を連想するだろう。

韓国の郷土料理、いや違う。
野菜の根をむくこと、そのまんまだが違う。

ネムキとは雑誌の名前。
女性が読むミステリー系雑誌である。

諸星大二郎先生のマンガや、雨柳堂夢バナシ(変換文字がねぇ)など
など少しクセがある名作が掲載されている。
なぜネムキかというと「眠れぬ夜の奇妙な話」と言うのを略したらしい。すごいセンスだ。

コミックスは買えるがこの雑誌は買えない、
表紙がとても少女チックで、男子おことわりっ!て感じなのだ。

まあ単行本を買えばいいんですが。。。

西遊妖猿伝の続きはどこだ~

ともかくマンガは我が知識の源。

今日もメジャーからマイナーまで、ゆりかごから墓場まで(?)読みます。

VFSH0423.jpg

画像は
夢幻紳士 幻想編 高橋葉介。
2008/04/03(木) 01:14:09
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]