BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ
まなかなちゃんにぞっこんの阿部です♪。

あめりかの大統領選で争ってますねぇ、クリントンさん予備選負けすぎて
感情的になって相手をメディアの前で罵倒してましたがそんなんじゃ入る票もなくなりますよ。
ああ女性はこわ~い。

そんなこt考えながら貧困の海を泳ぐ
私の日々の楽しみはブックオフを巡ること、
以前はほぼ毎日入り浸っているくらいのヘビーユーザーでしたが
今年はめっきり行かなくなっていたので久しぶりにブックオフへ出かけます。

伊藤潤二の怪奇コミックスと
ヒストリエ4巻と
ラブクラフト短編集をGET
VFSH0400.jpg
ホクホクである。
で帰りしにショップ99にいって賞味期限ギリになって半額になったお弁当とビールを買い込んで最高の冬の夜長ライフ。

いや、ぜんぜんむなしくないですよ。

あっ
いまさらですがプレステ2版でガンダム無双が発売されるようで
PS3から逆移植、変なの でもありがたい、購入したいがもう予約はむりかな。
2008/02/27(水) 02:30:30
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
2月23日音楽喫茶コンチェルトにてライブを行ないました。
雪の降る中、来てくださったお客様、スタッフさん、出演者さん。
みなさん本当に感謝したい。

曲のつきつめが甘かったこと、8ミリ映像の新作が間に合わなかったこと
心残りは多々ありますが、

やりきれたことが大切。支えていただく方々のおかげです。

感謝あるのみ。ありがとうございました。
nm18.jpg
年に何度かくる言いえぬ虚脱感に襲われる時期がある。
それが今だっo( ̄▽ ̄o)~!  別に楽しんでないですよ。

うまくいく日もあるしその逆もあるということだ。

ある音楽イベントの応募締め切りが近づいてきたので
出すかどうか迷うも結局だした。

破壊活動の一環として家のMDラジカセを昇天させてしまっので
MDに応募音源を入れるのに手間がかかった。

当然録音状態も悪い。
そんな後ろ向き応募。
まさに不毛だ。

でも出さないと後悔する、我ながらめんどくさい性格なので
軌道修正に時間がかかる、今週末にはライブなのでなんとかテンション上げていかないと
大事故になりそうな感じ。そんなライブもそれはそれでスリルがあって面白いか(死)
sweetc.jpg
2008/02/20(水) 02:05:16
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
こんばんわ
食費のほとんどを酒にまわしている大地です。

頑張ってダイアリー更新してるでショ。
毎日とはいかないですが2日に一件は書き残していきたいと少ない出来事の中頑張っております。(?)

そもそもこの日記は、ホームページリニューアルして、その中のリンクの一つに入れていたのですがいまだメインであるホームページができあがってねえ。
ホームページのトップの製作をある人に頼んでいるのですがいつになったらできるのか
有料レンタルサーバ去年から借りてんのに( ̄皿 ̄)ウガァ~~~


もうすぐ自主企画ライブだし余裕も無い中進むのは「酒」「酒」「酒」。
常に酒はストックありますが食べ物がナイ。。。
パスタくらいしかなかったので今晩はパスタ創作料理。
ミートソースなどの具はないのでパスタにふりかけをかける、それも子供用ふりかけだ。
furikap.jpg

さらに以前相方にもらった柚子七味をかけるけるかけるぅ~~ウリィィィィ~~~
sitim.jpg

う~ん (* ̄▽ ̄)・・・
極貧生活万歳(死)
2008/02/16(土) 23:49:56
日々の雑記
Trackback [x]
Comment [x]
sukyf.jpg
「スカイフィッシュの捕まえ方」ってDVD出てるの知ってます?
空を高速で飛ぶ未確認生物’スカイフィッシュ’の捕らえ方を説明しながら笑いを取ってるDVDだそうです。(板尾イツジ編とか出てた。)わしゃ見てないが。
私は未知の生物とか深海生物とかに大変興味あり、NHKで深海探査の番組なんかやってたら録画予約して一人「ホウ、なるほど。」とか感心しながら見ており、
スカイフィッシュにも大変興味があるわけなんです。
skk.jpg
5年ほど前にブームになったのですが、TV番組でスカイフィッシュの正体はビデオなどで1秒間のある一定のコマ数でハエを撮影するとスカイフィッシュになるというのが放送され、それからは忘れ去られていく存在になりつつあります。(まるで往年のウーパールーパーやエリマキトカゲですな。)
そんな中スカイフィッシュを題材にしたDVDが出てますがふざけているとこがどうもね。納得いかね。
私は居酒屋でスカイフィッシュの捕まえ方を熱く語った憶えがある、上記のDVDが出るずっと昔に。
質量が限りなくゼロに近いので(質量ゼロ説もあった)止まった瞬間に死ぬとか、早すぎて肉眼では見えないとかそういう条件下の中で捕らえ方を模索してた自分。当時20代後半。
男のロマンなんですよ。要は。それをチャカされた感じになりつつもDVDにしてスカイフィッシュをいじってくれてるのは複雑。
ああ~ 第二時スカイフィッシュブームよ!来い~
2008/02/15(金) 01:34:58
未分類
Trackback [x]
Comment [x]
何気に見ていたテレビから切り絵のような映像と歌が流れてた。
なんとなくみてたけどいい絵と曲だなぁと。映像と歌のコラボレーション。懐かしさのある動く絵。 すごく自然に合っている。
曲名は「HANA」、歌っているひとは最近デビューした人らしい。
haana.jpg

みゅーじんで中村中がギター一本で歌っていた歌もよかったな~
錯覚かもしれないがとても大切な気持ちが込められているような歌だなと感じたわけですよ。
つんくとか音楽を金のタネにしてるミュージシャンには一生作れんでしょうな

自分にもつくれんかなぁ、ヘッポコだから勢いな曲しか作れん・・・

2008/02/13(水) 22:18:11
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
不注意で指をぶつけ親指の爪が折れてしまった。
ギターを弾くのにだいじに伸ばしていたのに。。。

仕方ないので指に描いたカオナシ人形で一人遊び「ア、ア、ア~」
kaonasio.jpg
特に意味は無い。

しかし爪が短いとゲームがやりやすいわけで
最近やってなかったゲームをすることにする、
「ストライカーズ1945Ⅱ」
カオナシ指人形がシューティングを求めているのだ!(?)
sutorai.jpg

ゲーセンで稼動した頃からずっとやっているシューティングゲーム。
最近はゲーセンにはめっきり行かなくなったのでおもに家でPS2版をプレイする。

へっぽこゲーマーな阿部には難易度が高く、未だクリアできない。
本来縦画面なのですが横長な家庭用テレビでやると凄く画面がちっさくなってさらに難易度UP。
最近ほとんどゲームしてなかったので腕も落ちてる、
ちきしょう~
アーケード基板買ったろか( ̄∩ ̄#!

て簡単には購入できないのよね、高いし。結構かさばるし。
ちなみに今持っているアーケード基板は
・忍者くん阿修羅の章
・アルゴスの戦士
・ミュータントタートルズ
・子育てクイズマイエンジェル2と3
・クイズアイドルホットデビュー
・クイズ殿様の野望2
シグマコントロールボックス使用(雷神↓これがあれば我が家はゲーセン)
rai.jpg

もうけっこうな基板持ちだ。

シューティングをやるなら十字キーよりレバーのほうがいいんですが
縦画面基板を購入したら縦画面のモニターを手に入れんといかん。

でPS2版で2時間ほどプレイ。


今日もクリアできんかった・・・
ぬるゲーマーにはきついわ、

憶えてろ
必ずクリアしてやる(1周ね)
なあ!カオナシ!

あ、ボタン連打しすぎて消えてる・・・(オチ)
2008/02/11(月) 22:49:20
ゲイム
Trackback [x]
Comment [x]
ギターの弦を張り替えた、12弦全部張ってさらに弾きにくくなった。
そしてスタジオ練習に向かう。
12弦の代金1700円、スタジオ代金2200円、みんなの笑顔プライスレス。
このくだり死語ですか、すいません。( ̄з ̄* )

今日の練習で間に合わないというので来週は2日連続でスタジオ借りる。
新曲の歌の部分で急にキーが上がるところがあって、「これ唄ってる時って世界のナベアツみたいになってる?」と相方に聞いたらナベアツ知らなかったので、仕方ないので3の倍数のモノマネをするととても笑っていたがどうやらモノマネをしている滑稽な阿部を見て笑っていたようだ(死)
だいたい相方のやつもうライブまで間もないのに曲を変更しまくりやがって、おぼえて来てるこっちの身にもなってみろってんだ∑( ̄皿 ̄;;
だからぎりになって時間足りなくなってスタジオ追加せなあかんねんあの上から目線のエロスめ!
「あえて言おう!サワガニであると!」心の中のギレン様が演説してる。

てイライラしてる阿部を見て相方は柚子七味をプレゼントしてくれた。
今日一番にテンションあがりスタジオの中で柚子七味空けてこぼしそうなったくらいだ。(死)
相方に「アリガトねぇ~~ん♪」と機嫌もよくなる。
まさに我ながら愚。

今日始めてCD録音をしたのだが、スタジオのマスターが相方用にCDをダビングしてくれる。
確認の為音源を流したのだがそれにあわせてパーカッションやピアノを弾いてくれた。
こんな私達に時間を割いてくれる
マスターの演奏、プライスレス。

しかし今日は何故か体力を消耗した。家に帰ってすぐに寝落ちしてしまった。
sitim.jpg
2008/02/10(日) 23:48:50
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
cinon5.jpg

8ミリ映写機(チノン9000)を5台並べてみました。
これといった意味はないですが(死)
5台おんなじの揃えたらなんて場所をとるんでしょう重いんでしょうと再認識させられます。

何でおんなじの5台もいるの?1台あったらいいやんて言われると思いますが
8ミリ映写機はとっくの昔に製造が終わっており、
ランプの確保やメンテをある程度していないとただの邪魔なものになってしまうので、
消耗品すらスペアが中々手に入りにくい中、どれかが壊れたらそれを部品取り用にして、残った映写機を生かしていかないと8ミリ業界はやっていけんて言うわけなんです。

現行、予備、部品取りと3台あればまあ安心、
とばかり映写機を購入しまくっていまだ我が家には30台以上眠っています。
(完全に1部屋占拠しています。それも2階なので底抜けそう)。
2008/02/07(木) 23:41:17
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
本日は中津のライブハウスにてスタジオクロスロード20周年ライブの日。
Boyはエントリーしてません、一般客にて聞きに行きます(笑)

入場していきなりじゃんけん大会があって何故か私が生き残り、
写真家さんのアート写真(額つき)を頂きました。ラッキー♪

ライブは6組出演でみんな素敵で
かなりクオリティの高いライブでした。

スタジオクロスロードのマスターの人柄がなせるエエライブでしたね。
マスター本人も一流のパーカッショニストで、
最後の一曲だけジャンベ演奏参加、これが一番盛り上がりましたね。

相方も来てたのですが、ライブ終わりに音楽はこうだとか言い合いしながら
入ったレストランでかわいいウェイトレスさんに2人骨抜きのヘロヘロになり変態Boysとなってしまった・・・
bvo.jpg
2008/02/04(月) 02:08:48
音楽♪
Trackback [x]
Comment [x]
