BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
更新が遅くなりましたが

先月30日に開催しました

「十三くまの音楽会」

無事終了しました!



0530-i01.jpg



今回は

女の子音楽デュオ
ミュージーさんに参加してもらったのですが

お二人の
凄く素敵なステージもあり
いいイベントになったと思います。

「楽しいイベントにしましょう」
と励ましてもらい

私も、届くよう、少し想い唄えたかな、

と思います・。


ありがとうございました!!


0530-i02.jpg

さる5月10日

遅ればせながらご報告

新開地音楽祭にて演奏してきました。


大事故は無かったですが

まあヘロヘロ

だいぶギリギリの演奏をしてしまったな。

わざわざ聞きに駆けつけた人に申し訳なかった。


今月末にもライブがある。

気を抜かず、挑もう。

画像は新開地バザーで買ったクロネコフィナンシェ

fwe.jpg

年末進行で報告が遅くなったのですが、

伊丹オールウェイズでのライブイベント

「アコネスト2014」無事終了しました!



1223-001.jpg


1223-002.jpg


1223-003.jpg


1223-004.jpg



色々な想いがあるライブとなり、

細かく書くのもなんなのですが

寒い中、足を運んでくれた皆様に只々感謝です!!



。。。



近くで聞いていてくれていましたか?


あなたが繋いでくれた人の輪で


とても楽しいライブになりましたよ
11月3日(げつようしゅくじつ)

この日は、郡山音楽祭にて演奏してきました。


実は今回、演奏は2ステージありまして。。。

まずは1ステージ目。旧川本邸ステージ

重要文化建物であり、
普段は入れない場所での貴重な演奏であります。


2014-1103.jpg



演奏曲は

1 Sweet Memory
2 毒リンゴ
3 AB FILM
4 新曲(まだタイトルが決まってないです)

。。。

普段やらないセットリスト(笑

1曲目で、カバー曲
「Sweet Memory」を唄い
会場の雰囲気がすごくよくなったんですが
(ここで結構お客さんも入って来てくれていた)
続けて耳あたりのいい曲を演奏すればよかったのですが
2曲めは「毒リンゴ」。。。自曲の中でも危険度の高い曲

で、案の定お客さんを引かせてしまったようだ。。。

次の「ABFILM」は何年ぶりかに唄った。
(実は声が絶不調で、この曲はキーを以前唄っていたときよりも半音下げて唄いました。。。う~ん)

1ステージ目最後の曲は、久しぶりにできた新曲。
前日ぎりぎりにまとめたので、曲名もまだない。。
この新曲は、今の私の気持ちを全て込めた唄で、
いざ唄ってみると、感情が抑えられず、後半、かなりひどい演奏をしてしまった。
う~ん、反省。


第2ステージ 大阪から来てくれたお客さんに
ナビをお願いし、会場のKコーヒーへ移動。

そして演奏。


2014-1103b.jpg



1 Sweet Cyerry
2 ポイントオブ ノーリターン
3 魔法
。。。

今回、スイートチェリーは唄うつもりがなかったのですが、
どうしても入れざるを得ないと思い、やっぱり唄ってしまう。
私はオリジナル曲中心で唄っているので、
通りすがるお客さんに止まって聞いてもらうのには苦労する。
(スイートチェリーはいままで自曲の中で一番止まってもらう曲だったので。。。)

急遽セットリストを変更し
ケミストリーの曲とかも唄ったおかげか
なんとかお客さんに立ち止まってもらい
なんとか唄い終えるが
喉が限界で、耐久力の無さにまた反省。

もっと練習して、もっと唄えるようにならないと。。。

・・・

今回
また私のことを心配してか
大阪から、ミュージシャン仲間や
仕事場の同僚が友達を連れて駆けつけてくれたりして

凄く
唄う力になりました。

聞いてくれる人がいてくれて、
私はほんとに救われていると思う。

唄うチャンスをくれた、こおりやま音楽祭にも、感謝です。

差し入れもいっぱい頂きました、(ありがとうございます!)

2013-1103d.jpg


次は12月23日のイベントライブ

おかげでなんだか頑張れそう!


2014-1103c.jpg
10月5日

第15回天満音楽祭に参加させていただきました。

正直、ここ2週間ほどバタバタしてて

なにがなんだかわからない日々がめぐり

この日を迎えたのですが

事故もなく、想い唄えたステージでした。


89te.jpg


。。。

その要因は、私のことを心配してくいれていたであろう音楽仲間。

ずっと。私を支えてくれる無償カメラマン(カメラガールか)

が駆けつけてくれたおかげだろう

心配してくてれてたんだろな。。。申し訳ない、。

。。。


周りがほとんどドロップアプトしていく、唄をうたうこと。

私は、しがみついてでも、唄うことをやめたりしない。


自分の演奏会場に向かう途中

別の音楽ステージがあって

そこで、おじいちゃんくらいの人がアコギ一本で唄っていた。

すごく素敵だったなあ


心に余裕がなくて、ずっと唄うことができずにいて、
ここまできました。

でも、少し勇気を出せば、
救われる夜もあるんだな、と感じた日がありました。

2014/7/26
十三くま ワンマンライブライブ。

周りの人たちに支えてもらったライブ

今回は、自分の持つKヤイリ6弦、モーリス12弦ギター
の2本を使い分けてのライブで、
(初競演の2本のギター)
2gt0725.jpg


昔から聞いてくれている人
仕事関係で、忙しい中駆けつけてくれた人々
バイト先のスタジオのトイレに、唯一貼ったチラシを見て駆けつけてくれた方々
そして、僕のことを知らない十三くまの常連のお客さん。
我がギターの師
。。。

いっぱいの人が来てくれました。

本当に
ありがとう。。。

(さらに、バイト先のスタジオのマスターには
荷物運びを手伝ってもらったり)

おかげさまで
アンコール含む
全8曲を
全力で唄うことができました。

聞いてくれたお客様
十三くま様
スタジオクロスロード
サポートしてくれた皆様に感謝です。

僕は
人生を諦めないよう
ずっと
唄っていきます。

Da0010.jpg



Da0090.jpg

余裕のない日々が続いてるのをいいわけに、

ここしばらくはライブの依頼は断ってばっかりしてて

そんなことしてたら案の定、演奏依頼はどんどん無くなっていくばかり。


そんな中、何年もかけて、何度もオファーしてくれた人が居た。


というわけで

精神的にも、人前で唄う勇気がなかったが、

エイヤっ!、とその人のライブイベントにエントリー、唄ってきました。



ひさしぶりの心斎橋。

場違いだなと感じながら会場入り。



まあ、他のアーティストさんへ挨拶や機材の用意をしてたら

あっというまにイベントスタート

gtyaq11.jpg




であっちゅうまに自分の番がまわってきましたよ~。



今回の演奏曲は

1 スイートチェリー
2 魔法
3 踊ル箱

の3曲。


3曲目の踊ル箱は、2年ぶりくらいに唄ってみた。

現在の私の震える指では、難易度が高くて、事故必死のナンバーだが
どうしてもやりたかったのだ。


他のアコースティック系の出演者さんはみな、
ポップな感じかバラード系の曲が多く、
唯一アップテンポの曲の演奏だったため、
思いのほか盛り上がった。(お客さんもあったかかった。)


おかげで
ぎりぎりの演奏だったとおもうが、なんとか唄いきれました。


(踊ル箱は活動初期に出来た曲だがいつも新鮮な気持ちで唄える。
この曲を共に作ってくれた、初代相方に感謝である)



終わってみて、
ライブイベントは大成功だったと思う。


私も、後半演奏された「ブラックロックシューター」や
「ゴッドノウズ」でノリまくって楽しんだくらい(笑


改めて

演奏のチャンスをくれたROBO2様、ありがとうございます。

おかげさまで音楽を続ける活力になりました。



まあでも

楽しんだ分、だいぶエネルギーを使ってしまったようで
(正直、3曲の演奏で本当にヘトヘトになった)
ゆっくり精神力を回復したいと思います。


来年までは気配を消してがしがし仕事するだけじゃあ。
10月7日は天満音楽祭、カフェ「トュリーピピッド」にて演奏してきました。
tte12.jpg


。。。

歌い終えて、思うことは、

天満音楽祭には何年か前に出演したのですが
そのときの演奏を越えられなかったようにおもいます

イベントだからといって、自客も呼ばず、
安全に唄いきろうとして、気持ちもろくに込めないライブになってしまいました。

お客さんは、お店の常連さんが入っていて
暖かく見守られながら唄い終えましたが
なんだか申し訳ない気持ちです。

・・・

ヘッポコでもせめて、気持ちは乗せるべきだった。
そうしなきゃ、自分の唄を唄っている意味がないですよね。


11月に、もうひとつライブがあります。
そのあとの演奏予定もないし、
12月は多分仕事でいっぱいいっぱいだろうし、おそらく今年最後のライブ。

仕上がりが極端に遅い私だが
仕事よりも自分の時間を優先して(笑)

どこまでも届くよう唄ってみようと思う。
