BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
ギターの師に譜面を作って頂きました。「美しい人」

fuman20150210.jpg


目を通してみると、色々なテクニックが入ってて、ヒィーて泣きそうな内容。
ギターソロではなくて唄いながら弾きたいのですが。。。

でもね
この「美しい人」は前回1月のくまさんライブで唄った曲で
とっても好きな曲。

元の曲はピアノとストリングスの曲ですが

その無理も無視して、

去年、失意の中、来年の一回目のライブで、この唄を唄う!

と決めて、ギターの仕上がりも出来ぬまま勢いで唄った曲。

・・・まあ、演奏はイマイチでした。。。

今度は、もっと気持ちを込めて、深く

唄いきりたい(リベンジ希望である。)


悲しい唄で、ちゃんと成立してるのが、正直、うらやましい。

私もいつか、悲しくても、聞いてくれるお客さんが

納得して帰ってもらえるような唄を作り、唄いたい。

まだまだです。

まずは

この譜面で

ちゃんと気持ちを乗せるために、100回唄いますか。。。

会社は年末進行で、ジワジワ忙しくなってる。

連日午前帰宅だが、

このあとの週は自分の時間を確保したいところだ。


目下新曲製作中。

苦戦してる。

23日のライブもある。



ああ

がんばらなくっちゃ。
久しぶりのライブ告知です。


♪9月14日(日曜日)
地元尼崎、園田カーニバル
入場無料、
阿部の演奏予定時間は15時40分の予定です。
地図
s-map.jpg


♪10月5日(日曜日)
天満音楽祭
天三おかげ館ステージ(入場無料!)
阿部の演奏予定時間は14時05分の予定です。
天満音楽祭HPは http://www.ten-on.jp/
(HPに載っているプロフィールコメントがかっこよく修正されててちょっとはづかしい。。。)

♪11月3日(月曜祝日)
こおりやま音楽祭
有形文化財旧川本邸(こちらも入場無料)
阿部の演奏予定時間は13時00分の予定です。
(JR、近鉄郡山駅下車)

詳しい場所、行きかたなどは、お気軽にメッセージ
またはメールください。
26日ライブに向け、唄う予定の曲を
バンドスタジオを借りて練習してますが

20140000.jpg



いまだに、うまく唄えないが曲あったり。

私は、
取り戻すことから始めないといけない。

ただ、今現在声が出なくても
その曲はセットリストからははずさないです。


テレイド


自分で作っておいて
なんて唄いにくい曲。。。
ひとつ、言いたいことがある。

私は音楽を、うたうことを辞めていにゃい。

ただ、うたう勇気と気持ちを持っていくために
じっと様子を伺っていただけだ。

様子を伺っていた理由は、、、(いいわけともいう)

何もかも失った気持ちがいっぱいで、

その気持ちは
時間が解決してくれる、

と思っていたのですが、

1年経っても、何も変わらなかった。


10年ほど前に、うたうたいを始めた頃から
何が変わっているのか自分ではわからない。。。

それでも
私には。。

もう、何も。

音楽しかにょこっていにゃいのですよ。

だからといって
1年半ぶりのライブを

お店貸切のワイマンライブにするのは無謀ですか。。。?


●ライブ告知!!!

阪急十三  BAR 十三くま
阿部大地アコーステッィクライブ
~僕は音楽を辞めていない~

2014年7月26日(土) 
オープン19時
スタート19時30分

チャージ 投げ銭制 (札は怖いのでコインのみに限ります)

席数に限りがありますので
告知はネット上ではこの日記のみです。

バーくまさんキャパが15人くらいしか入らないので

観覧希望の方は
お手数ですが
阿部大地まで
観覧予約のメールをおねがいします。。。(申し訳ない)
メールアドレス
bmbsjp@yahoo.co.jp

yuve-01.jpg


指が痛い。。。

今週もヨドリバーにギターを持って行って

がんばって弾いてきた。

私の少ない
オリジナル曲

取り戻すように唄って

8曲
帰ってきたよ。


淀川。

音楽の底辺にしがみつき続け
10年前の頃にもたしかここで悩んでいた。

当時より、無くしたものばかりで

あの頃より、余裕はなくて
音楽のレベルもろくに上がっていない。

でも

今でも、唄っているというだけでも

まだ希望があるような気がする。


淀川。サイコー
トレモロの練習。
フィンガーではない。

フィンガーならば、習得するまで10年はかかるだろう(いやそれでも無理か)
昔映画館で見た映画「コレリ大尉のマンドリン」で
コレリ大尉が弾いたマンドリンでのトレモロ奏法だ。

koreri.jpg


フィンガーと比べると難しくないはずなのだが、
なんですかね、一定のリズムを維持できない。

なんだか、
アル中の人が手をブルつかせて弾いているような感じになっている。。。

・・・

ぐう

毎日練習
欠かさずやるか。。。

失って失って
残ってたものは音楽くらい、
(8ミリはもうしにかけ)

ここ1年忘れかけていた、
音楽のおかげで、

明日へのチャンスをもらつているようです、

申し訳ねえ、ありがとう



断言しておくが、私はアル中では無い!
毎日、記憶をなくす寸前まで酒は飲むがなっ!
