BoyMeetsBoys大地の極悪ダイヤリー

毎日とはいかないですが...(書きなぐり文ご容赦くださいませ)

先日

人波の中、8ミリ撮影に出かけました。


jiji.jpg


周りの人は

「なんだ? あのカメラは??」

と視線で痛めつけられながら(笑)
eisdau.jpg


久しぶりに映写機をいじった。
動作確認もせず放置したままの映写機が10台以上もあるので
重い腰を上げ、チェックとメンテをしてみたのだ。

久しぶりにいじってみたらメンテナンスに苦戦しまくり(笑)




夏もそろそろ終わる。

カメラを持ってロケハンに挑もう。

といいつつ。まだまだ暑いので
近所のノラは死体状態で道に転がってますし
もちっと涼しくなってからやね。

nerd.jpg
仕事での買い物の為にヨドバシ。

確か製造は終わってるはずの8ミリフィルがあったので買い占めてやった。
yd8j.jpg

また入荷するのだろうか・・・


私は今

音楽活動は今少しお休みしている。人前に出れるようリハビリ中だ。

そのあいだに8ミリを有効活用したいもんだ

家の一室を占領してるカメラたちが出番を待ってる。
age277.jpg

mogax100.jpg

次の休みは8ミリを持って徘徊しようと画策中。
リサイクルショップに行ってみたら

ショーケースの中に8ミリカメラ売ってた。フジカZ2

z2004.jpg


しかし、動作未チェックのジャンク扱い。

コレじゃ買えない・・・。
ipuku01.jpg


近所の行きつけの居酒屋。

私が学生の頃から飲みにいってたから
ここのお店のマスターとは長い付き合いだ。

このお店だけは、一人で飲みに行くこともできて
悩んでいるときやどうしようも無いときにも行ったりする。

だからといって、相談するわけでもない。
長い付き合いだが、お互いのことはあまり知らない。

けど、ここにくると気持ちが楽になる。

とりとめの無い話がどれだけ救われるか。
今日も一人でお店に寄って、元気をもらってきた。


私の人生は私で決める。

決めるのは自分なので。

私のことはご心配無用です。

てかそっとしておいてください(笑)

大丈夫ですから
だいぶ回復しましたしね♪。


100円ローソンでスリーセブン出たしね。

Ima090.jpg

ヨドバシで8ミリフィルムを買ったぜ!

uy003.jpg

TRYーX
白黒スーパー8フィルムだ。


ついでに防湿庫コーナーも見たが
とても高くて買えない。

uy-001.jpg


9800円くらいでないですかね。
2011/08/20(土) 22:27:04
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
生活は安定してて、余裕も出てきてる
だから、資金のあるうちに、
やりたいことをしておきたいなと思い

音楽以外に、ほったらかしにしてるものに
再び向き合ってみたいなと思います。8ミリです。

最終出荷の8ミリフィルムの使用期限がギリギリもあるので
新作8ミリ撮影に着手したいと思います。・

それも、音楽に乗せる映像ではないオリジナル。
構想は出来上がってます。
構成とかよりも素材を撮りに行くのが大変そうですが久しぶりに
我が8ミリカメラを動かしていっちょやったろうと画策してます。

まあ、れこーでーんぐもあるのでこのタイミングでやるのは
ナシなんですがね・・・

uuu-0221.jpg
2011/08/06(土) 23:47:35
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]
8ミリイベント

「年末8ミリ上映会+音楽も」終了

いつものライブでは集客やらまわりのことばかり気がいってしまうので
今回は個人に対して積極的な呼び込みをせず、
チラシやネットなどで間接的に宣伝してまわり
本当に8ミリが好き、興味がある人に
見てもらいたいと思い開催したのだが
思うような集客もできず、宣伝のレスポンスも無かった。

全てのものがデジタルに移る中
手間もかかるしコストも悪い、とっつきにくい、
8ミリというフォーマット。

今8ミリイベントなんて、時代に逆境しすぎですね。
理想と現実を、まざまざと知りました。


それでも、やりたかったんだな。


さむ~い中
わざわざ見に来てくれたお客様
ありがとうございました。

わざわざ来て頂いたみなさんには後日
感謝の気持ちを込めて
各出演者からご飯をご馳走します(笑)

音楽喫茶コンチェルトさんにも
今回特にお世話になりました。

ありがとうございました。

虎の子映写機GS-1200
1218-8b.jpg


お楽しみ映写(ピンクパンサー)
1218-8a.jpg

2010/12/19(日) 18:21:43
8ミリ関係
Trackback [x]
Comment [x]